50113

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[194] 恩人。中田さん Name:埼玉の藤井 Date:2007/01/06(土) 22:59 [ 返信 ]
昨年暮れ、愛する家族が天国に帰りました。そして私がひかれたのが中田さん家のマルチーズです。見ず知らずの私にメールで何度も何度も中田さんは励まし、暖かい言葉をくれました。1月3日、私の誕生日に友人達から真っ白な天使をプレゼントしてもらい、ビックリしましたが、その天使を慈しみ愛していこうと決心しました。今回、中田さん家の子とは縁がありませんでしたが、私がどんなに中田さんに救われたか、また、中田さんが子供たちや家族になる方々の事をどんなに心より思っているか。見えない所での心くばり、本当に感謝でいっぱいです。私も中田さん家のマルチーズのファンです。この先もHPを拝見させて頂いて一喜一憂していくと思います。書ききれないほどの感謝です。これからも中田さん家のマルチーズが幸福である事を願います。きくちゃんとしろくんの長女の子に幸せな家族との縁がありますように!へたくそな長文、本当に失礼致しましたm(__)m中田さん、本当に有り難うございましたm(__)mこれからも頑張ってくださいm(__)m

[196] RE:恩人。中田さん Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/07(日) 11:40
藤井様、書き込みありがとうございます。
長年生活を共にしてきた家族を亡くされて、本当にお辛い日々を過ごされた事と思います。
でも、周りの方の温かい心遣いによって新しいワンちゃんと出会われたのですね。
その様な素敵な縁があったのなら、その子を精一杯愛していって欲しいと思います。
藤井さんの様な愛情深い方の傍にいれば、きっとワンちゃんも幸せに長生きしてくれる事と思います。

今回当犬舎にお声をかけて頂いたのも何かの縁。
これからも、またお暇な時にでも覗いてみて下さいね。
藤井さん、素敵なワンちゃんとどうかお幸せに。


[199] RE:恩人。中田さん Name:藤井 Date:2007/01/07(日) 18:18
中田さん、本当に有り難うございましたm(__)m感謝の気持ちでいっぱいです!新しく授かった大切な家族、大切に愛していきたいと思います。これからも応援しております。頑張ってください。本当に有り難うございましたm(__)m

[195] 無事1歳! Name:ミルクママ MAIL Date:2007/01/06(土) 23:53 [ 返信 ]

ミルクが無事に1歳の誕生日を迎えることができました!桜ちゃんもおめでとうございます!ミルクの妹ということで、いつも楽しみに見させていただいています(^^) ところで、桜ちゃんはくせ毛ですか?写真で拝見しているかぎりは直毛かなあと思っているのですが。姉妹でもちがうのかな?ミルクは伸びてくるとクリンクリンのくせ毛です。特に頭のてっぺんが。そこがミルクのトレードマークで私は気に入っています(^^) これからも書き込み楽しみにしていますね!

[197] RE:無事1歳! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/07(日) 11:53
ミルクちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。
こうやって我が家から巣立って行った子達の成長した姿が見られる事、とても嬉しく思います。

ところで、毛質の話が出ましたがミルクちゃんと桜ちゃんの両親犬レモンとクッキーのお話。
クッキーはフワフワストレートでとても毛並みがいいです。
レモンはややカールが掛かっているかな?といった感じです。
たぶん、父親似か母親似かで違いが出たのだと思いますよ。
こうして見ると、兄弟でも個性があって違うもんなんだなぁって実感しますよね。
ミルクちゃんも桜ちゃんも、今後の成長がとっても楽しみです♪


[198] RE:無事1歳! Name:さくらママ Date:2007/01/07(日) 12:27
ミルク姉ちゃんおめでとう♪
桜は後ろの首筋だけちょっとカールしています(*^_^*)
兄弟でもパパ似、ママ似で毛質も変わるんですね〜
可愛く成長していて私もこうやって桜のお姉さんの写真が見れるの凄く嬉しいです(^^♪


[192] HAPPY BIRTHDAY♪ Name:さくらママ Date:2007/01/05(金) 18:46 [ 返信 ]

今日めでたく誕生日を迎える事が出来ました(*^_^*)
これからも楽しく過ごして行こうと思います☆
桜もルンルンです♪
ミルクちゃんも可愛く成長してますね
おめでとうございま〜す


[193] RE:HAPPY BIRTHDAY♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/06(土) 09:19
桜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お子様ランチならぬ、お犬様ランチまで用意してもらってとっても幸せそうですね♪
桜ちゃんもさくらママさんも、今年一年楽しく過ごして下さいね。
また、書き込み待ってま〜す。(^^)/


[190] あけましておめでとうございます Name:ミルクママ MAIL Date:2007/01/04(木) 15:02 [ 返信 ]

昨年の我が家のトップニュースは、ミルクがやってきたことです! 中田さんちのマルチーズに出会えて、本当によかったと思っております。ミルクも明日で1歳。子どもたちは、ミルクに何をしてあげようかといろいろ計画しているみたいです(^^) これからも、ミルクと家族4人、仲良くやっていきたいと思っています! 今年もよろしくお願いします。

[191] RE:あけましておめでとうございます Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/04(木) 16:07
ミルクママさん、明けましておめでとうございます。
ミルクちゃんも立派に一人前のレディーに成長しましたね。

明日は桜ちゃんと同じくミルクちゃんも一歳の誕生日。
こうやって兄弟揃って近況を伝えて頂けるというのは、我が家にとってもこの上ない幸せです。
また何かハッピーな出来事があれば、この掲示板で教えて下さいね。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

※書き込みが二つになっていたので、こちらで一つにまとめさせて頂きました。


[187] 明けましておめでとうございます♪ Name:さくらママ Date:2007/01/01(月) 13:39 [ 返信 ]

昨年は大変お世話になりました。
桜との出会いもありとっても素敵な一年になりました。
もう直ぐ1歳になる桜も最近は少しお転婆さんが落ち着いてきて、レディーらしくなって来ました。
嬉しいような寂しいような感じもしますが(^^ゞ
今年も元気に育ってくれればと思っております。
中田さんのマルちゃん達にも素敵な出会いがありますように。


[188] RE:明けましておめでとうございます♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/01(月) 23:04
さくらママさん、明けましておめでとうございます。
桜ちゃんとっても大人っぽくて、
なんだか気品漂うお姫様みたいになってきましたね。
それもそのはず。
今月の5日には1歳の誕生日を迎えるんですものね。
めでたい事が続いて、ご家族にとっても素敵な新年の出だしとなることでしょう。
今年も中田さん家のマルチーズは、
今までと変わらぬ姿勢で頑張っていきますので、
応援よろしくお願い致します。m(_ _)m


[185] はじめまして! Name:みかん Date:2006/12/24(日) 09:23 [ 返信 ]

少し前に愛犬がいなくなり、淋しい毎日です・・・
そんな時、友人にこのサイトを紹介されました♪
かわいいかわいい子犬たちに会えます!
http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?src_keyword=%8Eq%8C%A2&mode=total

子犬の動画サイトにはかわいい子犬たちがいっぱい!!
http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?src_keyword=%8Eq%8C%A2&mode=total

[186] RE:はじめまして! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/12/24(日) 21:17
みかんさんはじめまして。
愛犬の死は本当に辛いですよね。
でも、気を落とさないで明るく生きてくださいね。
素敵なサイトの紹介ありがとうございます。


[183] パンジーママさんに! Name:温-haru- HOME Date:2006/12/05(火) 22:09 [ 返信 ]

中田さんからの返信を拝見して、
改めてパンジーちゃんの動画を見たら、
ナンとまあ、背中の丸み、くるくるふわふわの毛並み、今ラリーはもうそっくりで笑いましたw
メロディはストレートのさらさら毛並みで、
シロパパ似?ハボタンママにも似たのかな?
動きも似ていて、表情も('ー'*)似てて、
何だかより愛しさがこみ上げてきます。
床暖房でぬくぬくラリー。


[184] RE:パンジーママさんに! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/12/06(水) 10:27
やっぱり犬でも、お父さんお母さんに似てくるんですよね。
親犬の紹介までしていて良かったな、と思います。
それだけ思い入れが違ってきますものね。

それにしても、ラリー君本当に気持ちよさそうな顔してますね(笑)


[180] 小さめ?ラリメロ。 Name:温-haru- HOME Date:2006/12/04(月) 11:10 [ 返信 ]

昨日野村獣医科へ行き、検診を兼ねてフィラリア予防薬を・・。
ラリーは2・22キロメロディは2.32キロでした。
『もう少し、丸々しててもいいかねえ。』といつも看護師にいわれます(*´Д`)=з
骨格が元々小柄ですとは言われてますが、がッつり食べてるし、多すぎだとお残しするラリーとメロディ。
体重は毎月順調に少しずつ増えています。


[181] RE:小さめ?ラリメロ。 Name:温-haru- HOME Date:2006/12/04(月) 11:11

上がメロディ。
下がラリー11月29日のお顔です。(*´ー`)


[182] RE:小さめ?ラリメロ。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/12/04(月) 13:59
温さん、いつも書き込みありがとうございます。

やっぱりお父さんの血ですかね・・・。
シロは本当に小柄な男の子ですから。
でも、食欲がちゃんとあって体重も増えているのであれば、
特に健康上、問題はないと思いますよ。

それにしても、ラリー君はパンジーの面影が出てきましたね。
とっても可愛い目をしてます。


[176] 撮影は難しい(*´Д`)=з Name:温-haru- HOME Date:2006/11/25(土) 01:20 [ 返信 ]

今日は実家でラリー(11月12日生まれ)とメロディ(26日生まれ)の1才の誕生日会をしました・・が、写真なんてまあ・・・。撮れませんね。
お金をためて(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!! デジカメを購入しないと・・。アナログな私もさすがにそう思いました(*´Д`)=з
せめて、ラリメロのお祝いのケーキです。


[177] RE:撮影は難しい(*´Д`)=з Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/11/25(土) 22:56
ラリー君・メロディー君のお誕生日、おめでとうございます。
ロウソクが一本でも、イチゴが7つもあるとやっぱり豪華ですよね。
ところで、ロウソクの炎はどちらが消したのでしょうか?(笑)


[178] RE:撮影は難しい(*´Д`)=з Name:温-haru- HOME Date:2006/11/29(水) 21:17
あわただしくて・・。
火はつけ忘れてしまいました。
`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ|゜∀゜ゞ|ブッ
ますます可愛さと面白い自己主張をするパワーが増しています。
ラリーは御飯のお皿の位置がメロディに近めなだけで、全身で飛び跳ねて「わわっわわ!!」と怒りますよ(笑)
また、ラリーと呼ぶと、何処にいてもメロが猛ダッシュで来て行く手をさえぎりw
振り向いて「フンっ」とした顔をします。
可愛いです。
この可愛さをおせっかいにw伝えたくなりますねえ。
寒くなりますが、大忙しの中田さん!
お体をお大事に!!


[179] RE:撮影は難しい(*´Д`)=з Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/11/29(水) 23:44
あんなに大人しかったラリーが、
しっかりと自己主張するようになったんですね。

>この可愛さをおせっかいにw伝えたくなりますねえ。
そうですよね。
目の前にいるワンコの可愛さって、なかなか写真じゃ伝えにくいですよね。

ついに冬の訪れですが、体が資本のこの仕事、
犬も人間も体調に気をつけて乗り越えたいと思います。


[174] 安心しました。 Name:温 HOME Date:2006/11/16(木) 22:13 [ 返信 ]

いつもお邪魔しています。
シロさんとハボタンさんの子ども、我が家のメロディ
(男の子0才、今月26日1才)の実の弟、たった二人の兄弟弟君が中田さん家の子どもになったんですね。お名前が決まったら是非HPで知らせて下さい。
メロディに似ているのかな?中田さんですから、行く末はいつも考えていたものの、きっと幸せに可愛がって頂ける!と思っていました。
メロディはもう、本当に動き跳ね続けて遊び、甘え、
しゃべりwコテンと『オチメロ』化して寝ています。
可愛いし、面白いし、職場でももう『メロメロ』と浸透してしまうぐらい話しています。
ラリーもすっかり気ままなれど、上手に甘えてきます。
寒くなりましたね。ラリーとメロディがいるから、
何でも頑張れます。
誕生日、良いお顔を撮影出来たらいいなあ(*´ー`)
では・・。


[175] RE:安心しました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/11/17(金) 11:03
温さん、こんにちは。
ラリメロが生まれてからもう一年が経つなんて、
ほんと時が過ぎるのは早いものですね。
うちは数が多いので一匹一匹に誕生日会みたいなのはできないですが、やっぱり初めての誕生日という事で特別な感覚がしています。
名前決まったらまたHPで公開しますね。
これから寒くなってきますが、ラリメロも温さんも、お風邪などひかぬ様御自愛下さいね。


[171] 昨日はありがとうございました Name:うさこ Date:2006/11/04(土) 21:22 [ 返信 ]
昨日は犬舎見学をさせていただき、ありがとうございました。

本当に中田さんところのマルチーズたちは
明るくて無邪気で元気いっぱいでした。
初めて会う私たちにも全然吠えもせずフレンドリーに接してくれてとても嬉しかったです。
子どもたちには吠えられるんじゃないかなあ?と思っていたのですが、全然!でした。
びっくりです。
吠えないんですね〜。

きっと人間に対する信頼感があるんでしょうね。
大切に愛情を持って育ててらっしゃるんだろうなあということがよく分かりました。

中田さんとこのわんちゃんなら安心して家族に迎えられます。

が、しかし、問題はうちの下の娘(苦笑)
やっぱりまだ無理かなあ、、、という感じですねえ。
もう少し大きくなっておしゃべりもできるようになったら違ってくると思うので、もう少し待つことにします。

一日も早くマルチーズと過ごせる日がくるといいなあと思います。

ありがとうございました。


[173] RE:昨日はありがとうございました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/11/04(土) 22:42
うさこさん、昨日は遠い所お越し頂きありがとうございました。
お兄ちゃんとお嬢さんの犬に対する反応の違いがとても印象的でした。
お兄ちゃんは膝の上に抱いたり、おしゃぶりをあげたりと、
犬に接する事は大丈夫そうでしたが
お嬢さんは慣れるまでまだ少し時間がかかりそうでしたね。

でも世の中、吠えたり噛んだり、怖い犬ばかりじゃない
というのは分かってもらえたと思います。
犬は本来、人間と仲良くできる生き物なんです。
もしそうできないとしたら、それは育った環境が原因なんですよね。
だから、我が家の様な人懐っこい子達と触れ合って、
犬の事をもっと好きになって貰えたらいいなと思ったんです。

普段犬と触れ合う機会は少ないでしょうから、
また見学したくなったら言って下さいね。
お嬢さんがいつまでも犬におびえてる様だと、僕も心が痛みますから。


[170] 新たな Name:温-haru- HOME Date:2006/11/04(土) 18:39 [ 返信 ]

本当に色々忙しいと思いますが、
可愛い赤ちゃんと家族の出会いを応援しています。

コレは撮影会の時の写真の一部です。
もうすぐ誕生日・・。家族みんなでお祝いします。
素敵なこの子たちを本当に、有難うございます。
毎日本当に、ラリーとメロディから笑いと幸せをもらいます。やんちゃで甘えまくりのメロディ、
そして気ままな(笑)ラリー・・。
向かって左がラリー右がメロディです。


[172] RE:新たな Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/11/04(土) 22:13
温さん、ラリメロの写真ありがとうございます。
もうすぐ誕生日ですね。
こうして離れていても、いつも写真を見せて頂けるので、
二人の成長が手に取る様に分かって本当に嬉しいです。
また、誕生日会の写真でもあれば載せて下さいね。


[168] 新たな可愛い赤ちゃんおめでとう! Name:温 HOME Date:2006/10/24(火) 20:14 [ 返信 ]

お祝いの言葉遅くなり間抜けなwコメントですいません・・。
元気にどうぞみんな幸せに!
メロディの実の弟犬君も元気にしていますか。
もうすぐラリメロ1歳です。
向かって左がメロディ右がラリーです。


[169] RE:新たな可愛い赤ちゃんおめでとう! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/10/24(火) 21:18
温さん、お祝いの言葉ありがとうございます。
実はもうすぐキクちゃんも出産なんです。
なんだか、産まれる時はバタバタっと立て続けにあるみたいで我が家は今大忙しです(笑)

早いもので、ラリー君メロディ君も来月で丸1歳ですね。
なんか、うまい具合に両方とも日曜日ですので
家族皆で祝ってあげて下さいね。
実の弟犬、元気にしてますよ。
お父さんのシロともよく遊んでいます(笑)


[165] 可愛い赤ちゃんたち皆幸せにね。 Name:温 HOME Date:2006/10/09(月) 08:45 [ 返信 ]

毎日欠かさずHPを拝見しています。
ラリーもメロディも中田家に居たんだな・・と本当に縁の不思議を日々感じています。
ラリーは2.12キロ、メロディは2.24キロになりました。ようやく先代きーすとみっくの死亡届けを出し(泣けてしまい、ペンがすすみませんでした)
かなり遅くなりましたが、ラリーとメロディも病院で狂犬病予防接種を受け、登録して東京都の犬鑑札をもらいました。『滋賀県のラリメロw』から書類上?も『東京のラリメロ』になりましたよ。。。
写真はメロディです。


[166] 続き Name:温 HOME Date:2006/10/09(月) 08:51

これはラリーです。

☆私のブログのURLが変更になりました。
 http://spaces.live.com/haruyo-koikoi/

問い合わせなんですが、中田家でおやつにあげている『馬のアキレス腱』のメーカーを教えて下さい。
こちらでは、量が少なくて質も悪い、それなのに高価な物しか見つかりません・・。
お忙しいところすみません。
よろしくお願いします・・・。


[167] RE:可愛い赤ちゃんたち皆幸せにね。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/10/09(月) 19:34

温さん、いつも応援ありがとうございます。
ラリーもメロディも元気そうでなによりです。
この子達なら、きっと亡くなったきーす君とみっく君の分まで、温さんを癒してくれるはずだと信じています。
体重もまだ少しずつ増えているみたいですし、
健康に成長している証拠だと思います。

さて、おやつのアキレス腱の事ですね。
今我が家で与えているのは、
ドギーマンのアキレスボーン(牛のアキレス)とか
マルジョー&ウエフクの馬のアキレス等です。

こういう乾物の良い所は、ただ単におやつとして食べるだけでなく、
噛み応えがあるので歯や歯茎の健康を維持したり、ワンちゃんのストレス発散にもなる所です。
それに、材料がシンプルなので、保存料や発色材といった添加物を使っていないのもポイントです。

ドギーマンのアキレスボーンは100g入りで1000円前後で売っていると思います。
もっと安いおやつもあるとは思いますが、
これは噛み応えがある分なかなか減らないので、
ワンちゃんの健康を考えればそれほど高くはないんじゃないでしょうか。
近くで売っていなければ、楽天等の通販ショップでも売っていますので、そちらで探してみるのも良いと思います。

最後に、ブログのアドレス変更了解しました。
早速トップページのリンクアドレスを修正しました。
ご報告ありがとうございました。


[162] 桜ちゃんのバギー私もほしいな! Name:温-haru- HOME Date:2006/09/05(火) 22:05 [ 返信 ]

ラリーもメロディも元気です。
最近は夕方から実家に行くのが楽しみになっている
ラリメロです。
大騒ぎで遊んで可愛がられて帰宅すると、
まったりグッタリでw良く寝ています。
左がラリー右がメロディ。
メロディの方が何だか顔まわりがw大きくなりました。


[163] RE:桜ちゃんのバギー私もほしいな! Name:さくらママ Date:2006/09/05(火) 23:01
初めまして\(^o^)/
さくらママです
ラリ&メロちゃんも可愛く・大きく成長してますね〜
カート便利ですよ〜(^^♪キャリーバックだと長時間はキツイ時があるので^^;両方を臨機応変に使ってます。
桜には少し大きいのでラリ&メロちゃん2ワンで丁度いいと思いますよ〜(^.^)
店頭で買うよりネットで買った方が安いですよ(^^)
かなり重宝してます!お勧めです!


[164] RE:桜ちゃんのバギー私もほしいな! Name:温-haru- HOME Date:2006/09/10(日) 11:41
訂正。
妹から知らされ(゜ο゜)知りました。
向かって右側がメロディ、左がラリーでした。
表情によっては瓜双子wで親のハズのw私が間違えました。
桜ちゃんのママ!返信を見つけて!大変嬉しいです。
中田マルチーズちゃんのご家族とやり取り出来るのははじめてです!
ちゃんとこれから中田さんのHPを見ればわかりますが、桜ちゃんもうちの子ラリメロと同じ年令ですよね〜('ー'*)女の子!可愛い表情がなんとも言えないし、また可愛いのが良く表現されている写真で羨ましいと思っていました。
ラリメロの可愛い仕草や表情があってもシャッターを切ろうとすると上手く撮れず・・・(ノд‐。)
バギーは根気良くネットで探してみますね!有難うございました・・・。


[160] お久しぶりです Name:さくらママ Date:2006/09/04(月) 20:40 [ 返信 ]

また赤ちゃん誕生したんですね。おめでとうございます。桜は日々成長しています。桜と一緒に出かけられる所を探しては出かけています(^^♪←ショッピングセンターなどですが・・・。画像載せますね〜。

[161] RE:お久しぶりです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/09/05(火) 16:13
さくらママさん、お久しぶりです〜。
さくらちゃん、すっごく可愛くなってますね。
一緒にお買い物ですかー。
さくらちゃんも、さくらママさんも幸せそうで何よりです。
ボタンの四つ子ちゃんも元気に育ってますよ。
これからの成長楽しみにしていて下さいね。
また何かありましたら、書き込みよろしくお願いします。


[156] またまた赤ちゃんが! Name:うさこ Date:2006/08/24(木) 08:02 [ 返信 ]
こんにちは。
またまた赤ちゃんがたくさん生まれたんですね。おめでとうございます。命の誕生に盆も正月もないですね。
やっと動画を見ることができましたよ。
動くワンちゃんたちはやっぱり本当に可愛いですね。
これだけ兄弟で仲良しの様子を見ると引き離すのが可哀想になってしまいますね。

私と小学生の息子とで早く飼いたいねえと、息子はもう名前まで決めてしまってるのですが(笑)、
下の娘が本当に犬が苦手なんです・・・。
近づいてくると震えて怖がるし、吠えられたら泣いてしまうし、まだまだ時期じゃないようです。
娘が早く犬好きになってくれたらいいのになあと思います。
でも娘が最初に覚えた言葉はワンワン、なのでした。
今もまだワンワンしかしゃべれませんが・・・(笑)

ところで、マルチーズっていう犬種はやっぱりよく吠える子なんでしょうか?しつけ次第ですか?



[157] RE:またまた赤ちゃんが! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/08/25(金) 21:05
うさこさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
無事に動画も見て頂けたようで、ほっとしました。

さて、娘さんが犬嫌いだとのことですが、
そんなに心配される必要はないと思いますよ。
何を隠そう、僕も小さい時は大の犬嫌いでしたから(笑)
犬の鳴く理由というのは幾つかあって、
威嚇の為であったり、友好の証しだったりするわけですね。
で、小さいお子さんというのはそういう感情に敏感ですから、
犬の攻撃的な声に恐怖を覚えるのかもしれません。

ですが、そういう吠えやすいとか、人になつき難いといった性格は、
子犬の一番大事な時期、つまりブリーダーから新しい飼い主さんに渡るまでの間に、ほとんど決まってしまうらしいんです。
その点我が家の子達は本当に人懐っこいと思いますよ。
我が家に来て下さる方が、皆さん揃っておっしゃるのは、
「全然吠えないですね」とか
「知らない人が触っても怒ったり噛んだりしないんですね」
という事です。
マルチーズはよく吠える犬種なのかというご質問ですが、
さすがに全く吠えないという事はないですよね。
ただ、何度も言いますが、犬が鳴くというのは何かしら意味があるもので、
うちの子の場合、ほとんどは喜んで鳴いているだけなんですね。
抱いてあげると大人しくなりますが、あまり抱き癖をつけても良くないですし、
その辺りはやはり躾という事になってしまうのかもしれません。
一度お子さんを連れてお越しになるのもいいかもしれませんね。
犬恐怖症が治るかもしれませんよ。


[158] そうなんですか〜 Name:うさこ Date:2006/08/29(火) 17:32
中田さんも犬が苦手でいらっしゃったんですね。
意外や意外。
うちの娘も犬が好きになってくれるといいなあと思います。

もう少し涼しくなったら見学させていただこうと思ってます。またメールしますね。


[159] RE:またまた赤ちゃんが! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/08/29(火) 23:30
娘さんの犬嫌い、治るといいですね。
ご家族で見学に来られる日を、心待ちにしています。


[154] 本当に抜きました?メロディ? Name:温-haru- HOME Date:2006/08/22(火) 14:01 [ 返信 ]

なんて!思うほど、15本も抜き、あごが小さい子らしく(そこがチャームポイント!)斜めにニョキニョキはえてきていた歯も治し、それでも全然麻酔が覚めたら、もう元気なメロディ。さぞやぐったりかと思いきや、二階の回復室へ行くと、人一倍大きな声で私たちを呼び、やんちゃな動きをしていました(*´Д`)=з
2本抜いたラリーの方が、恨めしそうな顔をして目を三角にして泣いていました・・。
さすが!中田家生まれの二人、もうラリーも元気です。
暴れ太鼓のようです。
お出かけするよ〜と言えば急いで、御飯を食べて、自ら犬バッグに入るし、とにかくまあ、話せば通じるんですよね、犬なのにねぇ・・・。
5日間薬を飲み、そしたらまたドッグランへ遊びに行きます!
ラリーは2.06キロ・メロディは2.10キロになりました。小柄な体格の子たちです。良く食べていますが・・。(メロはラリーの残りも食べます)


[155] RE:本当に抜きました?メロディ? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/08/22(火) 21:49
無事に抜けたようで安心しました。
今年の3月に二匹をお譲りしてから、早いもので5ヶ月が経ちます。
その後も度々掲示板に、そして温さんのブログに二匹の様子を書いて頂き、
本当に家族同然に思って下さっているんだなぁと実感しています。
いつもラリメロの幸せそうな表情が伝わってきます。
ほんと、いつも良い表情してますね。
また、ドッグランで走り回ってくれるのを楽しみにしています。


[151] お久しぶりです。 Name:温-haru- HOME Date:2006/08/20(日) 09:11 [ 返信 ]

つたないブログにも切々wと書いていますが、
今日は午後からラリーとメロディの乳歯を抜きます。
ごくたまにそういう子がいるらしいですが、
メロディは今もって乳歯が1本も抜けないで、
永久歯が重なってはえてしまったんですよね・・。
キレイな歯並びにしていないと、
上あごを突き抜けてしまう・・・。
麻酔がとても嫌ですが(ラリーは1本だけで、もしかしたらもう抜けているかも知れません)
元気で頑張ってこよう!と思っています(*´ー`)
今朝のメロディ。
ラリーもメロディもしっかり寝室のベッドでも
おしっこばっちり。ちょっとお兄ちゃんになりましたよ。


[152] RE:お久しぶりです。 Name:温-haru- HOME Date:2006/08/20(日) 09:12

そして、撮影の難しいラリー。
妹いわく、パンジーちゃんにそっくりになってきました。


[153] RE:お久しぶりです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/08/20(日) 16:15
温さん、お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続きますが、ラリーもメロディも元気そうで何よりです。
メロディ君の乳歯が抜けないんですか。
心配だとは思いますが、メロディなら大丈夫。
きっと麻酔にも手術にも耐え抜いてくれるはずです。

それにしても、二匹とも相変わらずスレンダーで可愛いですね。
ラリーのピョコンとした羽根の様なお耳は健在だし、
本当にパンジーママそっくりになってきましたね。
メロディの手術が無事成功することを祈っています。
また、術後の経過も教えて下さいね。


[149] めちゃくちゃ可愛いです Name:うさこ Date:2006/08/02(水) 20:41 [ 返信 ]
こんにちは。
ランちゃんの赤ちゃんたち、可愛いですね〜。
思わず笑ってしまいます、あまりの愛らしさに。

うちはネットの回線が遅いので動画が見られないのが
残念ですが、写真だけでも十分かわいらしさが伝わってきますよ〜。

ところで、先日ペットショップに行ってきたのですが、子犬たちの表情が全然違いました。
中田さんのところのワンちゃんたちは生き生きとして
本当に幸せそうな顔です。
ペットショップの子達は早くからママと離れて
寂しいのと不安とでいっぱいいっぱいで
ブルブル震えて小さくなってる子ばかりでした。

そしてなんとこの7月に生まれたばかりの3週間ほどしか経っていない小さな子犬も売られておりました。
愕然としましたよ。

中田さんとこのワンちゃんは幸せですね。
いつもHPの写真だけでも癒しをもらっています。




[150] RE:めちゃくちゃ可愛いです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/08/02(水) 22:31
こんにちは、うさこさん。
赤ちゃん達、可愛いでしょ?(笑)
でも、動画見られないんですかぁ。
残念です。
ISDN回線だとさすがに厳しいですけど、
ADSLであれば、10分以内でダウンロードできると思うんですが。
写真も可愛いけど、動画の方が何倍も可愛いですから、
ぜひダウンロードして見て頂きたいです。

ペットショップの子犬は可愛そうですよね。
我が家に来て下さる方は、やっぱり表情が全然違うと言って下さいます。
でも、人間の子供でも犬の赤ちゃんでもそうですが、
ちゃんとお母さんの側で自然に育つ子は、可愛いのが当たり前なんです。
ショップの子達が辛そうに見えたのは,本当に辛いんですよね。
生後3週間なんて、まだまだお母さんの側にいなければいけない時期ですからね。

我が家の子達は、写真で見ても動画で見ても可愛いですが、
実物はもっと可愛いですから。(笑)
いつでも見学に来てくださいね。


[145] 都立公園のドッグランへ行きました。 Name:温 HOME Date:2006/07/29(土) 17:29 [ 返信 ]

この写真は200メートルぐらい離れたベンチから撮りました。小一時間前にラリメロと私みな、ドロドロに汚れて帰宅しました(*´Д`)=з
ラリーは今まで内弁慶wだったのに、物凄いたくましい走りを見せてくれています。
私からぐんぐん離れて大きなワンちゃんともガンガン遊んでいました。
今日はメロディがラリーの勢いに誘われて走る感じでした。


[146] RE:都立公園のドッグランへ行きました。 Name:温 HOME Date:2006/07/29(土) 17:31

こんな感じです。動きまわりすぎて、写真が撮れません ('ー'*)
上の勇敢に?一人で離れて散策しているのはラリー
下のもラリーです。


[147] RE:都立公園のドッグランへ行きました。 Name:温 HOME Date:2006/07/30(日) 04:48

ちなみにコレはまったり休憩のメロディです。何度も女の子?と聞かれました。ピンクのイメージカラーのせいもありますが、とにかく!ラリーもメロディも可愛すぎなせいですね(しっかり重症な親バカかなあ・・)

[148] RE:都立公園のドッグランへ行きました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/31(月) 00:21
広い公園ですねぇ。
これだけ広ければ、思う存分走れますよね。
さぞかしラリメロも楽しかったことでしょう。

やっぱり、二匹とも体が細いですからねぇ。
女の子に間違われるのも無理ないですね(笑)
こういう所だと、お友達も一杯できて幸せそうです。


[143] 子犬の成長は早い!! Name:かえるぅ Date:2006/07/25(火) 21:33 [ 返信 ]
あまりの成長の早さに「そんなに慌てて大きくならんでもいいねんで〜」と画像を拝見しながら、つい独り言。日に日に大きくなる子犬。毎日、見ておられる中田さんが羨ましい限りです。

さて!26日で、クンちゃんが亡くなって半年になろうとしています。
昨年、8月に退社して、それからクンちゃんとの最期迄の時間を一緒に暮らすことが出来、そしてまた...
7月の頭から再就職してしまいました。
帰宅した時に、クンちゃんの「うぉうぉうぉ〜ん!」って(お母さんお帰り!お帰り〜!)歓迎してくれた姿が無い事が、無性に寂しく「なんでいなくなったんやろ?なんで逝かなアカンかったんか?」と...まだ涙が零れます。
でも、1歩前進しました。
子犬を迎える為には、資本がなくっちゃ「天命全うするまで責任を持って」が出来ませんから(^^ゞ
中田さん家から、クンちゃんが帰ってきてくれる日を楽しみに、今は一生懸命お仕事に専念します。
今の楽しみは、やはり中田さん家の「子犬の成長」と、温さんのとこの「らり・めろ」の成長です。


[144] RE:子犬の成長は早い!! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/25(火) 22:42
そうですね。
子犬の成長というのは、本当にあっという間で、
いつも驚きの連続です。
しかも、それぞれ、顔も性格も正に十人十色なので、
何度見ても飽きる事がありません。
かえるぅさんの様に、我が家の子犬の成長を楽しみに
して下さる方の存在があれば、我が家にとっても励みになります。
これからも応援よろしくお願いします。


[137] 避妊・去勢のこと Name:うさこ Date:2006/07/22(土) 19:37 [ 返信 ]
たびたびの投稿申し訳ありません。
大事な問題にぶつかって悩んでおります。

漠然と飼うなら女の子がいいなあと思っておりました。でも、子を産ませないなら手術をしたほうが病気になりにくいと知りました。
病気でもないのに、体にメスを入れて傷つけてしまうことに対して抵抗感がものすごくあります。
だったら男の子で、去勢?
でもそれもかわいそうな気もする。

こんなことでは犬なんて飼えない〜!
気持ちが揺らぎます。

中田さんのところとしては
わんちゃんの避妊や去勢に対して
どのような思いがあられますか?
ぜひ教えてください。



[139] RE:避妊・去勢のこと Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/07/23(日) 21:29
うさこさん、ご質問ありがとう御座います。
犬の避妊・去勢問題、確かに難しい問題だと思います。

まず始めに、我が家では飼い犬に避妊・去勢手術を受けさせた事は一度もありません。
そして、俗に言う「予定外の出産」で子犬の扱いに悩んだという経験もありません。
もちろん、他のお宅に迷惑をかけたという事もありません。
以上の点を踏まえた上で続きをお読み下さい。

犬の避妊・去勢手術にはメリットがいくつもあり、またある種の病気にかかる率を下げる効果もある。
予定外の出産によって不幸な子犬を増やさない為にも、避妊・去勢手術を受けさせるのは飼い主の責任である。

獣医さんを始めとする、手術を奨励する方々の意見はこの様なものだと思います。

私共は獣医学の専門ではありませんので、医学的な面での主張には触れませんが、一愛犬家としての意見を書いてみようと思います。
まず考えるべきなのは、獣医さんは獣医さんの立場として述べられているという事です。
ペットとして犬を飼っている、と言っても、世の中には実に様々な飼い主さんがいます。
それはペットショップやブリーダーにしても同じ事だと思います。
犬を本当に愛している人もいれば、モノ同然の様に扱う人達もいるわけですね。
そして、獣医さんという人は、そんな様々な飼い主さんと接し、様々な境遇の犬達を見る立場にあるわけですよね。
ということは、私達には想像もできない様な不幸な犬を見る機会も、それだけ多いのも事実なのではないでしょうか。
犬を本当に愛している人もいる、でもそうでない人達も大勢いる。
そういう状況下で、獣医さんは一体何を言えばいいのでしょう。
やはり、獣医としては、「不幸な犬を減らす為にも、避妊・去勢手術はするべきだ」と言わざるをえないのではないでしょうか。
獣医さんが獣医さんの立場としておっしゃっているこの意見は、十分に正当なモノだと思います。

さて、ここからが本題なのですが、うさこさんが悩んでらっしゃるのはそういう事ではないですよね?
獣医さんのこの意見には、うさこさんもある程度納得されているはずです。
納得できるから悩んでしまうんですよね?
それはなぜか。
うさこさんが問題にしているのは、むしろ倫理的な問題だからですよね?

でもそれを考え出すと、そもそもペットという仕組み自体に疑問を持たなければいけません。
犬を人間の管理下に置こうとするから、色々な問題が発生するわけですよね。
それは確かに、人間の身勝手と言ってしまえばそれで終わりです。
その証拠に、先程の避妊・去勢手術に対するメリットというものも、結局は人間の物差しで計っているにすぎないですよね。
そこに犬の意見は反映されていません。

じゃあ犬を飼うという、ペットというシステム自体が問題なのか。
私共はそうは思いません。
犬と一緒に暮らすことで私達は幸せになれます。
そしてそんな犬達も、私達と生活を共にする事で幸せを感じている、そう思えるんです。
勿論犬は人間の言葉を話せませんから、直接聞いたわけじゃないですよ。
でも、そう感じるんだから、それを信じるより他ないと思うんです。
暑がっているから水をあげようとか、走りたそうだから外に出してあげようとか、じゃれてくるんだから一緒に遊ぼうとか。
犬って、一番気持ちの通じ合える生き物だと思うんですよね。

つまり、こう思うんです。
犬を飼うという事も、避妊・去勢手術をする事も、全ては人間の勝手なんです。
だからこそ、責任を負わなければいけないんです。
それは犬に対しても、社会に対してもという意味です。
でも、逆に言えば、その両方にきちんと責任を取れるのであれば、避妊・去勢手術にこだわる必要はないと思います。
交配させないのに去勢もしない場合と、去勢をして本来の機能を奪ってしまう場合と、どちらが犬にとって不幸かなんて分かるはずもありません。
で、あれば、これはもう飼い主さんの考え方・心の持ちようなのではないでしょうか。
生まれ持った機能を奪ってしまう、病気でもないのに体を傷つけてしまう、こういう事を罪だと感じるのであれば無理に手術させる必要はないと思います。
ただし、その分飼い主として、きっちり管理してやらねばなりませんがね。

最後に。
犬に避妊・去勢手術を受けさせない事が悪い事だとは思いません。
反対に、手術を受けさせたからといって良心的だとも思いません。
重要なのは、その事を真剣に考える事なんだと思います。
だから、犬を飼う前からこういう問題で悩むうさこさんには、十分に犬を飼う資格があると思います。


[141] RE:避妊・去勢のこと Name:うさこ Date:2006/07/24(月) 16:02
中田さん、お返事ありがとうございました。

避妊・去勢に関して自分なりの答えはまだ見つかりません。
ペット飼うという時点で人間のエゴだ、というところに行き着いてしまいますね。

中田さんのおっしゃるとおり
どちらを選択するにしても、命を飼う以上
責任を持たなければなりませんね。
重い重い責任です。

自分の中で揺ぎがなくなるような答えが出せたら、
ワンちゃんを迎えられると思います。


[142] RE:避妊・去勢のこと Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/24(月) 17:58
頼りない意見で申し訳ありませんでした。
でも、それだけ真剣に思案されているんですから、
十分だと思いますよ。

答えはワンちゃんに聞いてみましょう。
実際に子犬と触れ合うと、意外と簡単に胸の支えが取れるかもしれません。
我が家は、単なる見学でも歓迎しますよ。
あまり一人で悩まないで下さいね。


[138] 車で近めの所に念願のドッグランが! Name:温 HOME Date:2006/07/23(日) 03:29 [ 返信 ]

今日は東京はカンカン照りではなく!ドッグランへ行きました!
ラリーもメロディもクタクタになるまで『ウサギ走り』をしたり他のワンちゃんとも走りっこをして来ました。ラリーもメロもいとこ犬のアリーちゃんも、
速い!!と思っていたけれど、足は遅めでした(笑)
およその方にもいっぱい可愛がられいた二人。
リードをはずして安心して遊べるドッグラン。

それから、ラリーもメロメロもおしっこや排便も困る(・∀・)ニヤニヤ イタズラも、もう全然おりこうさんです。デリケートで繊細なラリーも(あいかわらず私の顔しか舐めたりしませんが・・)実家でも外でも大きな声でお話しをする様になりました。
又、メロディは今日初挑戦でポールを跳べる様になってしまいました。
ドッグランに朝一番に入場です。上がラリー下はメロディです。ずっと一緒に遊んだカイザー君1歳と・・。


[140] RE:車で近めの所に念願のドッグランが! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/23(日) 21:47
二匹とも、元気そうでなによりです。
いいですね、リードなしで遊べる所があって。
東京ではなかなか無いんじゃないですか?
友達も出来たみたいで良かったです。
雨の日が続きますが、たまの晴れには外で遊ばせてあげたいですね。


[131] はじめまして Name:うさこ Date:2006/07/18(火) 15:15 [ 返信 ]
はじめまして。
滋賀県のブリーダーで検索してたどり着きました。

私は犬を飼うのは全くの初心者なのですが、
近い将来、犬を飼いたいと思っています。

マルチーズという犬種は初心者では難しいのでしょうか、どうでしょう?人間の子どもが二人居ます(小学生と1歳)。
犬嫌いの上の子が何故かマルチーズだけは好きなようで飼ってもいいよ、と言うのです。


トイレのしつけに自信がないのですが、
トイレトレーニング済みの子を頂くことはできますか?
滋賀県在住ですので、いつか犬舎の見学させてくださいね。

今は本を読んでマルチーズのことを勉強中です。
またいろいろ教えてください。


[132] うさこさんはじめまして Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/18(火) 21:12
書き込みありがとうございます。
初めて犬を飼われるとの事ですが、室内犬として飼われるのであれば、マルチーズは最適だと思いますよ。
抜け毛や匂いも少なく、ブラッシングをマメにしてやればそれ程お手入れも必要とせず、初めての方にはピッタリだと思いますよ。
何よりも、賢くて好奇心旺盛なので、お子さんの遊び相手には調度良いと思います。
最近は他の人気犬種の影に隠れて目にする事は少なくなった様ですが、それでも中にはマルチーズじゃなきゃだめだ、という根強いファンの方も沢山いらっしゃいます。
一度マルチーズの可愛さ、飼いやすさを知ってしまうと、他の犬種に浮気できないという事じゃないでしょうか。

トイレのしつけに関しても、我が家では毎回お譲りするまでにしつけられる様努力しています。
ただ、新しいお宅へ移って環境が変わると、子犬も少なからず戸惑う事はあります。
ですが、納得して頂けるまで丁寧にご指導致しますので、トイレのしつけに限らず、飼い方・餌の与え方に至るまで何でもご相談下さい。
ご迷惑でなければ、直接ご自宅までお伺いして、トイレやサークルのセッティングもお手伝いさせて頂いております。
お電話頂ければブリーダー公子が直接お答えしますので、どうぞお気軽にご質問して下さいね。
犬舎見学もいつでも受け付けております。
一度実際に我が家の子犬に触れて頂ければ、きっと気に入って頂けると思います。


[133] RE:はじめまして Name:うさこ Date:2006/07/19(水) 19:11
早速のお返事ありがとうございました。

サイトをみるだけで、アットホームな雰囲気が伝わり大事にワンちゃんを育てておられることがよくわかります。

我が家にマルチーズを迎えるときはぜひ中田さんところのワンちゃんを迎えたいと思っています。

また質問なのですが、子犬を迎えるのに適した季節というのはあるのでしょうか?

すぐにというわけではなくて、
早くても来年には、ワンちゃんを迎えたいなあとは思ってるのです。
やっぱり春先とかが良いんでしょうかね?
室内犬は関係ないですか?


そしてもう一つ。
私は専業主婦ですので普段は家におりますが、
学校の用事や病院通いなどで時々家を留守にしますが、マルチーズはお留守番ってできるんでしょうか?
甘えんぼのイメージがあるので、どうかな?と思います。
しつけ次第なんでしょうか???


[134] RE:はじめまして Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/20(木) 21:08
うさこさん、ありがとうございます。
我が家の姿勢に共感して下さり、大変嬉しく思います。

ご質問にお答えします。

*子犬を迎える季節について
我が家のマルチーズ達は、年中できるだけ自然に近い環境で過ごしています。
冬だからといって暖房の効いた部屋に閉じ込めているわけではありませんし、逆に夏だからといって、特別冷房を強めたりする事はありません。
一日一回は外に出して、そこで外気に触れ、日光に当たり、適度な運動をさせる様心掛けております。
ですから、我が家と、うさこさん宅の違いというのはあるかもしれませんが、極端な環境の変化がない限り、どの季節でも特に問題はないと思います。
しいて言えば、冬の朽木は雪が積もりますので、交通の便だけで言えば冬以外の方がいいかもしれませんね。

*マルチーズのお留守番について
これはもう、しつけの問題だと思います。
犬という生き物は、人間が思ってる以上に賢くて気持ちの伝わる動物なんですね。
毎日甘やかして、欲しい物ばかり与えたり、いつも抱いてばかりいると、それが癖になってしまいます。
ですから、お留守番をさせなければいけないのであれば、最初のうちからそういう環境に慣らせていくしかないと思います。
我が家の様な環境ですと、常に仲間と一緒にいるので、家主が留守をしていても特に寂しがったりという事はありません。
一匹ぼっちでのお留守番が必要なのであれば、「犬用のガム」というのがありますので、それを与えておくというのも一つの手かなと思います。
おやつ代わりにもなり、ストレス発散用のおもちゃにもなり、割とこれ一つで犬は喜びます。

あとは、日頃からサークルの中にいる事に慣れさせるのも大事ですね。
その場合は、帰宅したら真っ先に抱いて褒めてあげて下さい。
「一人でお留守番偉かったね〜」
という感じで、待っている時と帰ってきた時のメリハリをつけると、犬も分かってくれるんじゃないでしょうか。


[135] ありがとうございました Name:うさこ Date:2006/07/21(金) 19:33
丁寧なお返事ありがとうございました。
季節はいつでもいいのですね。
お留守番もしつけ次第とのこと、安心しました。
またいろいろ教えてくださいね。

早くワンちゃんを迎えたいですーーー。


[136] RE:はじめまして Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/21(金) 20:09
また何かご質問がありましたらお尋ね下さい。
ワンちゃんとの良い出会いがありますように、
お祈り致しております。


[127] 動画全て拝見しました。 Name:温 HOME Date:2006/07/15(土) 10:16 [ 返信 ]

中田さん家のマルチーズ全員集合動画に、
もしかしたら(笑)うちの子、ラリーが映っていませんか?
撮影時期が違っていたらお恥ずかしい勘違いですが。
お耳がピョコンの子がいて、ラリーっぽい動きなので。
可愛いですね〜。お昼ね姿。我が家は必ずラリーを枕にメロディは寝るというのがお決まりなんですが、下側になる子って何でいつも決まってるんでしょうか?
先代の兄犬きーすがいつも下側で、その丸々したからだを枕に弟犬みっくが寝ていました。
そんなお決まりスタイルも可愛い・至福の時です。
そんな姿を見る時間が・・。


[128] RE:動画全て拝見しました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/16(日) 15:00
温さん、こんにちは。
集合動画ですか。
奥の方で人一倍はしゃいでる子は、きっとメロディ君だと思います。
ラリー君も一緒にいるはずなんですが、ちょっとこの動画ではあんまり映ってない様な気がします。
温さんのおっしゃってる耳がピョコンの子は、たぶんレモンの子じゃないかなぁと思います。
すいません、はっきりできなくて(^^;

あとワンちゃん達の寝る場所ですが、どうも同じ場所で寝る事が多い様に思います。
何匹かで一緒に暮らしている時は、それぞれ皆、いつも決まった場所で寝るみたいですよ。
メロディ君がラリー君を枕にして寝ているというのは、
仲が良い証拠じゃないでしょうか?
子犬は結構、重なって寝ている所をよく見ますよ。


[129] RE:動画全て拝見しました。 Name:温 HOME Date:2006/07/16(日) 22:31
ご丁寧な回答すいません (⌒〜⌒;
メロメロを抱っこして、動画を見せたら、
ラリーと自分がいるよ!という事でした(笑)
ラリーも良く見ていました。
ちゃんとパンジーママとかわかるみたいです。
メロディは2キロ、ラリーは1.96キロになりました。


[130] RE:動画全て拝見しました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/18(火) 08:17
結構犬って、見てますよね。
我が家の子達は、TVに犬が映るといつも吠えます(笑)
ラリメロは仲良く育ってるみたいで良かったです。


[125] 何度見ても子犬は〜 Name:かえるぅ Date:2006/07/12(水) 18:37 [ 返信 ]
なんて可愛らしいのでしょう。
私ならきっと手放せません。
だから、我が家のお嬢様達には産ませる事をしなかった。
しかし!今になって「こんなことならクンちゃんに産ませておけば〜」なんて...実際は、クンちゃんは癌体質だった為に、早々と避妊手術をしてしまったのですが〜中田さん家の〜お嬢様がお産みになられた、お子ちゃまを拝見するたびに(良いな〜可愛いな〜)と羨ましく思っています。
中田さん家から巣立っていく「お嬢ちゃま&おぼっちゃま」みんなが、天命全うするその時が来るまで、幸せに暮らせますように...と祈っています。

中田さん。いつも幸せな時間を拝見させて戴き、ありがとうございます。かえるぅは幸せです。


[126] RE:何度見ても子犬は〜 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/13(木) 18:44

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
子犬の可愛さも毎日見てるとそのうち飽きるかな?
と思うのですが、やっぱり何度見ても
可愛いものは可愛いんですよねぇ。
それに、本当に一匹一匹、顔も性格も個性があって違うんですよ。
だから、うちは「マルチーズ専門」という事も勿論ありますが、
それ以上に犬の個性を大事にしたい。
だから、単なる「マルチーズのオス」とか「マルチーズのメス」という表現はしたくないんです。
この子達の可愛さがどこまで伝わってるのだろう、
と常にもどかしい気持ちでいるんですが、
これからも出来る限り「子犬のありのままの姿」「子犬の自然な表情」を心かげて、お伝えしていきたいと思います。
かえるぅさん、いつも応援&書き込み、本当に感謝しています。


[123] こんにちは Name:小川 智弘 MAIL Date:2006/07/09(日) 00:38 [ 返信 ]
こんにちは、岐阜の小川です。
中田家からやってきたクッキーとキクの次女の名前が「マロン」に決まりました。
我が家にきて1週間が過ぎ、ようやく場所に慣れてきた感じです。今日、2回目のワクチンも終わって、初めてのシャンプーもしました。ドライヤーに驚きながらなんとか終わりました。今は、トイレのしつけに奮闘中です。
まだ、夜寂しそうに、ク−ンとないています。早く、長女と長男の貰い手が見つかる事といいですね。


[124] RE:こんにちは Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/09(日) 13:30
小川さん、書き込みありがとうございます。
マロンちゃんですか。
実物に負けないぐらいとっても可愛い名前ですね。
早速「飼い主さん紹介」に書かせて頂きました。

新しいお家に移ると、どの子も最初は戸惑います。
ですが、毎日愛情持って接する事で必ず落ち着いてくれますから、気長に待ってあげて下さいね。
トイレのしつけ等、何か困った事、分からない事があれば、いつでも相談して下さい。
それでは、これからもマロンちゃんの成長を楽しみにしています。
また良かったら近況報告など書き込んで下さい。
一緒に写真も掲載して下さると嬉しいです。


[119] おめでとうございます。 Name:温 HOME Date:2006/07/01(土) 23:39 [ 返信 ]

またまた素晴らしい親ごさんにご縁がありますように。
メロディの実の弟犬はどうしていますか?
全て縁のことだけれど、彼にも幸せになってほしくて、いつも家族で気にかけて見ています。
メロディがこんなに可愛いのだから・・。
今日はドッグカフェでラリーはまわりを囲まれて石の様に固まっていたらメロが必死で吠えて助けていました。
また、ラリー(パンジーちゃんの息子)も本当に活発になり、大きな声で話しをしやり答えたり、可愛いです。先日は職場へ(自分の休みに)連れて行きました。ここで温は働いているんだよ!と話すと、ちゃんと良く覗いて見ている二人でした。


[120] ありがとうございます。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/02(日) 13:09
メロディもラリーも仲が良い様で何よりです。
一緒に遊びながら育った仲ですものね。

メロディの弟犬、写真更新してなくてすいませんね。
今も元気で我が家にいますよ。
この分だと、このまま我が家の子として落ち着きそうです。
正式に決まったら、またサイト上で名前を公表しますね。


[121] RE:おめでとうございます。 Name:温 HOME Date:2006/07/03(月) 22:44
。・゜・(ノД`)・゜・。良かった良かった!!
中田さん家の子として可愛がって頂けるのですね!!
私がもっとお金持ちで健康万全で将来安泰だったら・・メロメロの実の弟犬を引き取れるのに・・・
と夢にまで出てきて思っていました。
(亡くなったきーすやみっくの夢は未だに見れないのに・・)
おせっかいで申し訳ないです・・。


[122] RE:おめでとうございます。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/07/04(火) 09:29
ご心配おかけしてすいません。
ブリーダー公子がいつもこう言っています。
「自分の子供ではないけれど、自分の子供同然なんですよ。」
この子達の為なら時間も労力も惜しくない。
犬と暮らすのが大好きだから。
そんなブリーダー公子は、正にブリーダーになるべくして生まれた人間だと思っています。


[117] 祝・ご出産!! Name:かえるぅ Date:2006/06/30(金) 10:29 [ 返信 ]
ランちゃん、無事ご出産おめでとうございます。
一姫二太郎ですね。
今後の成長過程の写真&動画が、またまた楽しみです。
今年の近畿地方は、梅雨といえど「梅雨」とは言いにくいほどの降雨量ですね〜。
週間予報では、来週辺りは雨雨雨...のようですが〜
季節柄、中田さんご家族ご一同様(当然お犬様達も)お体には十分ご自愛ください。


[118] ありがとうございます。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/30(金) 20:44
かえるぅさん、いつも素早い書き込みありがとうございます。
近畿地方、雨は降りませんが、暑さはもうすでに真夏ですよね。
我が家のマルチーズ達も、ハァハァと水を飲む回数が増えました。
この暑さに負けず、頑張って更新していきたいと思います。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
271件〜300件(全350件)  3456781012       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace