49850

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[115] 今日はラリメロDayでした。 Name:温 HOME Date:2006/06/24(土) 19:29 [ 返信 ]

朝一番で二駅先の自然の森みたいな所へ行き、土で真っ黒になるまで散策をしました。
わざわざ行かないと近くには安全な道や場所がないけれど、まだ大都会ではない私の地域は犬にはとても (・∀・)イイ!
日頃留守番が多くて可哀想かなと思うけれど、その分出来る限りの時間をラリメロと私、3人の為に使いたいと改めて思います。
近所のドッグカフェに行きました!床はおしっこうんこしてもOKの材質でリードはいりません。
動き回り写真が本当に撮れませんが (⌒〜⌒;
看板犬の9ヶ月の男の子二人と走りまわって遊ぶメロディです。
ラリーも走っていたんですが、オーナーの若いお姉さんに甘えていて・・撮れませんでした。(笑)
とてものびのび出来ます。
こういう店が増えてほしいです。


[116] RE:今日はラリメロDayでした。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/25(日) 17:28
ドッグカフェですかぁ。いいですね。
普通のレストランには連れて行けませんが、ドッグカフェなら大丈夫ですよね。
さぞかしラリメロも楽しかったろうと思います。
何より、「リードがいらない」っていうのが良いですね。
ワンコは家の中にいる時は比較的大人しいですが、広い所でへ出してやるとおもいっきり走ります。
本当はそういう所で遊びたいんですよね。
でも、リードを外しても大丈夫な所は少ないですから、貴重な場所だと思います。
こういう所が、もっともっと増えると良いですね。


[113] 返信 Name:温 HOME Date:2006/06/22(木) 23:33 [ 返信 ]
私のラリメロの為に、お時間をさいて下さりお礼申し上げます。
つい先週末まで大きなサークルにて留守番していたんですよ。でも、その中でおしっこシートを細切れにしてしまい、悲惨なのでサークルをやめたんです。
でも、今はサークルではなく、部屋につい立(サークルの一部)を立てて丁度中田さんが書いて下さっている様にしています。
そして、昨日今日と仕事で帰宅が遅くなり、今夜
は10時を過ぎてしまいましたが、うんこをトイレから外れて一個した以外、まったく困ったイタズラ無しです。 。・゜・(ノД`)・゜・。
得意顔でじゃれてきました。

私が悩んでいるので、おしっこシートを細切れにしたりすんのはいけないんだな。。。とわかってくれたようです。
家が広いので、一階はラリメロの生活圏にしています。
ほとんど観葉植物以外は下(床面)に置いていませんが、アドバイス通り、『これは危険かも!』とよりいっそう気をつけてあげたいと思います。植物はついきーすやみっくがしなかったので、油断してました。
便宜上『管理』という言葉の表現になると思うのですが、私はアドバイスを頂戴しつつ『心の鎖で繋がった』育てをしてきたいと思います。
有難うございました。
可愛いラリメロの為に嬉しかったです。('ー'*)

ラリメロを自分の準備不足を棚あげして、怒ってしまい、おおいに反省しました。
ラリーもメロディもちゃんとわかる子なのにね・・。
中田さんご心配をかけてごめんなさい。
もう大丈夫です!!
では。


[114] RE:返信 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/23(金) 20:01
いえいえ、こちらこそ頼りないアドバイスで申し訳ありません。
健全な子犬であれば、多かれ少なかれイタズラをしてしまうのは仕方ないので、あとは人間の側が環境を整える他ないんですよね。

でも、ラリメロはそんな温さんの気持ち分かってくれたみたいですね。
あれこれ考えるのも大事ですが、やっぱり最後は気持ちでぶつかるのが一番ですね。
小難しい言葉は通じませんが、ちゃんと目を見て話せば理解してくれます。
また何かあれば相談して下さい。
これからもラリメロの成長楽しみにしています。


[111] どうしたらいんでしょうかね(*´Д`)=з Name:温 HOME Date:2006/06/21(水) 00:54 [ 返信 ]

お忙しい中すいません・・。
ラリメロの盗賊が乱入したかの様な、
私が仕事で留守中のイタズラに途方にくれて
しまっています。
双子の様な仲良しの、赤ちゃん犬二人がこんなに大変とは・・。
いつもいつもではないんですけど、おしっこはシートに出来るのに、便を部屋の角でしたり、
もし、お時間があれば私のブログを見て頂けますか?
火曜のイタズラのスゴさを書いたので・・。
良きアドバイスを頂けたらあり難いです。
可愛くて可愛くて、ラリメロ命なだけに、
途方にくれてしまう日が時々あります。
。・゜・(ノД`)・゜・。


[112] ブログ拝見しました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/22(木) 00:02
ラリメロは相当ヤンチャしているようですね。
一緒に居る時はおりこうなのに、家を空けるとどうしてこうなのか。
でも愛しているだけに怒りたくても怒れない。
悪気があってやっているわけじゃないのも分かるから、なおさら・・・

今日、ブリーダー公子に温さんの件を話して二人で考えました。
ブリーダー公子いわく、すぐにでも温さん家に飛んで行って出来る限りのアドバイスをしたいとのことです。
そうなると、東京まで行って帰ってくるのに家を丸一日空けなくてはいけなくなります。
しかし、今いるキクの三つ子達を放っておくわけにはいきません。
ですから、とにかく考えられる事を掲示板に書いて見ますが、本当に深刻に悩んでらっしゃるのでしたら、一度お電話下さい。
ブリーダー公子も心配しておりました。

さて、温さんのブログで書かれている事から察するに、きっとお留守の時もそのまま部屋に残されてるんじゃないでしょうか。
我が家の子達はきちんと躾けてあるので、飼い主と一緒にいる時はそんなに大きな粗相はないと思います。
でも、家を空ける時は違います。
これは我が家の子達でもそうですが、飼い主がいない時は思う存分遊びます。
そして、一見暴走やイタズラの様に思えるこのヤンチャも、好奇心旺盛な子犬にとってはごく自然な反応であり、その子達の成長に繋がっていると思うのです。
さて、ここで問題なのは、このヤンチャをどこまで放任するかという事です。
温さんの様に触ったり壊したりして欲しくないモノ、汚して欲しくない場所というのは必ずありますよね。
でも、子犬の視点に立って言えば、食べちゃいけないモノ、近付いたら危険なモノというのもあるはずです。
そこで結論ですが、こういうモノは飼い主の側でキチンと離してやらなければいけないと思います。
それは飼い主、つまり温さんの為でもあり、また愛する子犬達の為でもあります。
ラリメロをお譲りする時にブリーダー公子が説明したと思いますが、
一緒にいる時は良くても、せめて外出する時ぐらいはキチンとサークルに入れてみてはどうでしょう。
サークルというと、「なんだか犬を閉じ込めているみたいで可愛そう・・・」という気持ちも分かりますが、
結果的にそれが人間と犬、お互いの為になるのではないでしょうか。
子犬が可愛いのは全くその通りなのですが、反面、私達人間の側が「管理」してやらねばならない部分もあるのです。
それは人間の子供でも同じですよね。
可愛いからと言って、何もかも自由にさせてるだけでは良くありません。
むしろ可愛いからこそ、厳しく叱ったり、アレはダメ、コレはダメ、と注意してやる事も必要なのだと思います。
犬には犬の部屋、サークルやハウスをしっかり認識させて、人間の空間と区別する必要があります。
犬の常識と人間の常識は違うのですから、空間を100%共有してしまうと困った事になります。
こんな説明で伝えられたか自信ありませんが、もしまだ疑問に思われる所があればお電話下さい。
ブリーダー公子がアドバイス致しますので。


[105] 子犬の「乳歯集め」 Name:かえるぅ Date:2006/06/14(水) 08:55 [ 返信 ]

ミルクちゃんの乳歯を探す〜を見て「そういえばうちの三姉妹分も収集して保存していた」と思い出しました。今は亡き上二人の歯。
人の子と同じで「一度抜けたら永久歯」ですから、その子の物はそれしかないのです。
「生きていた証」が今はそれだけになってしまいました。
「子犬の時って良いなぁ〜」と温さんのところやミルクちゃんを見て思いました。
色んな事を思い出させていただけて「きゅんきゅん&クンクン(マルチーズ二人(二頭))がいたから幸せだった」と共にいた幸せだった時間を懐かしく思い出しています。
写真、上手く送れたかどうか分かりませんが...
亡くなる2ヶ月前の「お店番」しながら寝ているクンちゃんです。

[106] RE:子犬の「乳歯集め」 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/14(水) 23:50
初めてですね、クンちゃんの写真!!
以前かえるぅさんがおっしゃってた通り、我が家のシロに似てますね。
でもよく見ると、温さん家のラリメロの方がもっと似てる気がします。
まあ、ラリメロもシロの子ですから、似ていて当然ですけどね(笑)

乳歯の収集ですか。
確かに他に愛犬の形見として残る物は写真とか首輪ぐらいですから、乳歯っていうのは「貴重なその子の一部」ですよね。

それにしてもクンちゃん、なんとも言えない良い表情してますね〜。
好奇心旺盛で甘えん坊な感じが、目から伝わってきます。
もし残っていれば、次はきゅんちゃんの写真も見せて下さいね。
楽しみにしています〜。


[108] きゅんちゃんの写真... Name:かえるぅ Date:2006/06/18(日) 20:03

我が家にきゅんきゅんが来た時代が昭和末期でしたから...そちらの初代ご夫婦ワンちゃんと同じ時期です。
写真をスキャナで読み込みしないといけません(^^ゞ
デジカメなどと言うものが「なかった」時代...
パソコンもかなり高価な時代...
年齢がバレますね〜
いやいや...
とにかく「超可愛い」のを探して。かえるぅ家の長女のお写真をば!!皆様に是非とも見ていただかなくては!!
早急に用意いたします。
今暫しお待ち下さいませ。
これは三女の「抱っこ怪獣・バニラ」です。


[110] RE:子犬の「乳歯集め」 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/18(日) 22:28
バニラちゃん、とってもキュートです!!
見返り美人と言うかなんと言うか、首のかしげ具合、少し潤んだ瞳が何とも言えません。
さすが、かえるぅさん曰く、「だっこ怪獣」なだけのことはありますね(笑)

そうですねぇ、昭和末期と言えばデジカメどころか、パソコンやインターネットすら普及していませんでしたよねぇ。
でもなんか、そういう時代だからこそ写真を撮る事がビッグイベントであって、そんな数少ない写真が貴重なんだと思います。

それでは、きゅんちゃんのお写真、楽しみにお待ちしています〜(^^)


[107] 失礼しました。 Name:温 HOME Date:2006/06/17(土) 22:05 [ 返信 ]

手間を惜しまない!という信念の下、育てていらっしゃるのはも〜う良く存じているのに、誤解?を招く様な文章ですいません。我が家のラリメロをぜひ見せたいな〜なんて衝動にかられて(笑)本当に、ラリーとメロディは面白くて可愛いんですよ。
職場でもすでにラリーとメロディの存在は有名です。馬鹿みたいに語ってますから、ラリメロ話・・。
つい亡ききーすの誕生日にプレゼントされた服があり、メロディに着せてしまいました。


[109] RE:失礼しました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/18(日) 22:18
いえいえ、いつも写真付きで書き込んで下さるので有難く思っているんですよ。
温さんのブログでもずっとラリメロの事を書き続けていらっしゃるので、その愛情には感服しています。
当サイトでは、掲示板等を通じて新しい飼い主さんとの交流を深めていきたいと思っています。
ですから、写真付きの書き込みがあると嬉しくてたまらないんですね。

それにしても、ただ「可愛い」だけじゃなくって、
「面白くて可愛い」だなんて、なかなか聞かない表現ですよね。
最高の褒め言葉として受け取っておきます。


[102] 大きくなってます|・∀・) Name:温 Date:2006/06/13(火) 20:07 [ 返信 ]

ミルクちゃんは中田さんのお家が近いのですね。
我が家は車で11時間以上・・。

ラリーもメロディもまたまた大きくなりました。
ラリーは1.85キロに、メロディは1.8キロになりました。ひっこみじあんのラリーもだんだんと強く!たくましくなってきました。
かなりやんちゃですが、こんなに甘えている顔を見たら、さらにメロメロです。
これはつい先ほどのラリーです!


[104] RE:大きくなってます|・∀・) Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/13(火) 22:09
そんなに近くはないですよ(笑)
帰りは高速を使ったので3時間程で帰れた様ですが、それでも行きは4時間掛かったらしいです。
ブリーダー公子のモットーは、

「手間と時間を惜しまない」

ですから。

ラリー君・メロディ君大きくなりましたね。
ほとんど同じ体重というのもなんだか不思議です。
でも生後7ヶ月で2キロ超えてないというのは、
やっぱりシロの子なんだなって思います。
写真からはいつも幸せそうな表情が伺えます。
また良いショットが撮れたら掲載して下さいね〜。


[101] 歯が抜けました! Name:ミルクママ MAIL Date:2006/06/12(月) 22:35 [ 返信 ]
今日、「ごみかな?」と思って拾ってみたら、なんとミルクの歯!びっくりして口の中を見たのですが、どこが抜けたのかはわかりませんでした。が、もう1本ぐらぐらしているのを発見!抜けるのは時間の問題でしょう!娘は拾った歯を大事に缶に入れてしまっています。記念に置いておくんだそうで・・・(^^ゞしばらくミルクの抜け落ちた歯を探すのが、我が家のブームになりそうです(^^)ミルクの成長を感じた出来事でした!


[103] RE:歯が抜けました! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/13(火) 21:55
ミルクちゃんも遂に、歯の生え変わりの時期になったんですね。
犬の場合、抜けた歯はそのまま飲み込んでしまう事も多いらしいので、発見できたのはラッキーだったかもしれませんよ。
良い記念になるので、大切に取って置くといいですね。


[99] ありがとうございました! Name:ミルクママ MAIL Date:2006/06/11(日) 20:54 [ 返信 ]
今日は遠い所までおいでいただいて本当にありがとうございました。あんなに嫌がって暴れていたミルクが、おとなしく耳掃除をされ、点耳薬をさしてもらっている姿に、ただただ驚くばかりでした!悩んでいたトイレトレーニングにも適切な指示もいただき、本当に助かりました。ミルクも久しぶりに産みの(?)母に会えて嬉しかったと思います。小さなことでも困ったことがあれば連絡するようにとの暖かい言葉、本当に心強いです。またこれからもよろしくお願いします!

[100] RE:ありがとうございました! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/11(日) 21:55
たった今ブリーダー公子が帰宅しました。
手土産まで頂いたみたいで、どうもありがとうございました。
我が家のマルチーズは完璧とはいきませんが、何かあった時は出来る限りのアフターケアをさせて頂きます。
そこが、ショップの犬と中田さん家のマルチーズとの違いだと思っていただければ幸いです。
これからも、また何かあれば気軽にご相談下さい。
ミルクちゃんの成長も楽しみにしています。


[98] 外耳炎に・・・ Name:ミルクママ MAIL Date:2006/06/10(土) 00:02 [ 返信 ]
耳掃除のときに少しにおいが気になったので今日病院に連れて行ったら、外耳炎と言われました・・・。垂れ耳の子には多いんですってね。しばらく点耳薬をささなければならないのですが、これが大変!あばれてなかなかうまくいきません(T_T) でも治ってもらわないと困るし・・・。何かいい方法はないでしょうか?


[96] ありがとうございます! Name:ミルクママ MAIL Date:2006/06/05(月) 23:11 [ 返信 ]
ミルクの近況報告、載せていただいてありがとうございます!今度はこちらの掲示板に送らせていただきますね!


[97] RE:ありがとうございます! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/06/06(火) 22:01
こちらこそ、ミルクちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
些細な事でも結構ですので、また気軽に書き込んで下さいね。


[94] 元気な桜です(^^♪ Name:桜ママ Date:2006/06/04(日) 17:38 [ 返信 ]

お久しぶりです。
桜は美容院デビュー、お散歩デビュー、ドックカフェデビューもして元気に活発な女の子に成長しています。来たばかりの頃は耳ダニや体に痒みがあったので何度か病院通いもしましたが今はだいぶ落ち着いています。明日は大きな公園デビューしてきます。
赤ちゃんワンちゃん4月に見た時よりだいぶ大きくなりましたね。これから楽しみですね〜\(^o^)/
近況報告まで。

[95] RE:元気な桜です(^^♪ Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/04(日) 18:23
桜ママさんお久しぶりです。
桜ちゃん、と〜っても可愛くなりましたね。
我が家から巣立っていったワンちゃん達が、
その家庭その家庭で味のある子に育っていくのが楽しみになりました。

ところでドックカフェってどんな所なんでしょう?
我が家のワンちゃん達は連れて行った事ないんですよね。
もし良かったら、ドックカフェでの写真なんかも載せて下さいね。
これからも桜ちゃんの成長を楽しみにしています。

P.S.書き込み二つに分かれていたので、写真こちらに移動しておきました。


[92] ユズちゃん写真が楽しみ! Name:かえるぅ Date:2006/06/02(金) 16:56 [ 返信 ]
ユズちゃんの写真、楽しみに待っています。
「小ぶりでチャーミングなお嬢さん」との事。
期待大です!!

小犬達は「なになに?お兄ちゃん遊んでくれるの??」って、きっとそう言いながら...
足元にチョコチョコとやってくるのでしょうね。
動画の動きから想像すると〜
「良いな〜可愛いやろな〜」って思いつつ拝見しています。
我が家のバニラもどうにか「自分がしっかりしなくてはいけない」とおぼろげながら思っているみたいで、
前みたいに「抱っこ怪獣」に豹変する事は少なくなりました。やれやれです。

今後も子犬達&お嬢様&お坊ちゃま方の写真や動画の更新、楽しみにしています。


[93] RE:ユズちゃん写真が楽しみ! Name:中田さん家おのマルチーズ Date:2006/06/02(金) 22:41
なんだかキクの子達には、異常な位懐かれています(笑)
これからもっと動きが活発になっていったら、さらに可愛くなること間違いなしです。
これからも更新頑張りますので、応援よろしくお願い致します。


[90] 元気に動くぬいぐるみ〜 Name:かえるぅ Date:2006/05/31(水) 14:28 [ 返信 ]
早速拝見しました〜!!
「動くぬいぐるみ」としか言いようが無い。
「愛らしい」
ピンクの絨毯...拝見するたびに...
「いたずらしました!」「内職しています!」になっていますよね??ああいうのをするのも「子犬ちゃん」だからこそですね。
最新動画の最中も...確か「内職最中」のお方が〜いましたよね。(思わず「内職みちゃった〜」と独り言)
可愛くて可愛くて〜
実際側にいたら、一日中小犬達を見ているように思います。
今後も動画が楽しみです!!

一つ気になっているのが「ユズちゃん?」どんなお嬢さんかな??写真見てみたいです〜。


[91] RE:元気に動くぬいぐるみ〜 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/06/01(木) 08:51
かえるぅさん、いつもいつも書き込みありがとうございます。
今回は廊下を歩いている姿を撮ろうとしたのですが、一旦離れてから撮影しようとすると、すぐに僕の方へ走ってきて、離れても離れても追いかけて来るので断念しました。
ピョコピョコと後を着いて来る姿は、もうほんとに可愛くてお見せできないのが残念です。
子犬達の本当の可愛さはカメラでは伝えきれない、この一言に尽きる気がします。

内職はですねぇ・・・ほんっとに酷いです(^^;
あれでも、できるだけ綺麗な場所を選んで撮影しているんですよ。
いつも遊んでいる場所は、もう全部ボロボロで・・・

最後にユズの写真の事を。
我が家のマルチーズは、いつもいつも綺麗におめかししているわけじゃないんですよねぇ。
だから、撮影する時は毎回、シャンプーしてカットしてブリーダー公子と僕とで協力してやっているわけです。
いつまでも準備中じゃマズいなぁと思いつつ、三人の予定がなかなか合わずに引き伸ばしになってしまっています。
できるだけ早く掲載しますので、もう暫くお待ち下さい。
ちなみにユズちゃんは比較的小さめの子で、とってもチャーミングですよ。


[87] 元気(すぎ)に育っています! Name:温-haru- HOME Date:2006/05/28(日) 17:52 [ 返信 ]

ラリーとメロディではじまりラリーとメロディで終わる生活をしています。
かまって音頭の二人、特にラリーを押しのけてグイグイ割り込んででも甘えてくるメロディには笑いと共に、在りし日のスーパーやきもち犬みっくを思い出して、
ジーンとさせられます。
ただ違うのは、ラリーがそれで怒ったり、その場をどいたりしないんです。先代のきーすは ( ┰_┰)
『・・もういいもん・(ノд‐。)』とどいてしまいがちだったのですが、ラリーは押されても割り込まれても、乗られてもゼッタイどきません!
イタズラも満載なれど、相次いできーすみっくを失った私は廃人にならずにこうしていられるのも、この子たちのおかげです。
滋賀県は遠いけれど、この子たちは覚えている様に思います('ー'*)
なんせ!賢いんですから・・。
では、また。
下側がラリーです。いつもギュウギュウで寝てます。
先ほどのお昼ねを撮りました。


[89] RE:元気(すぎ)に育っています! Name:中田さん家おのマルチーズ Date:2006/05/29(月) 13:19
いつもラリー・メロディの生き生きとした写真をありがとうございます。
メロディ君の弟犬を、この前カットに連れて行ったんですけど、いまだにちっちゃくって可愛いです。
この子を見るたびに、巣立ったメロディ君を思い出します。
そう言えば、散歩の写真は初めてですね。
やっぱり二匹揃うと楽しさが伝わってきます。
これからもこの子達の成長していく姿を報告して下さいね。


[88] それからこれはお散歩の写真。 Name:温-haru- HOME Date:2006/05/28(日) 17:55 [ 返信 ]

ブルーがラリー。
ピンクがメロディです。
中々上手く撮れませんね。


[85] 早速拝見しました〜!! Name:かえるぅ Date:2006/05/09(火) 08:45 [ 返信 ]
更新された写真を見たとたん「可愛い〜!!可愛すぎるぅ〜〜!!」←声を出して叫んだとたんに、後ろにいるバニラに「ワン」と言われました(笑)。

勿論、即!最新動画も拝見しましたよ〜〜
あ〜〜もう言葉にならないほどの可愛らしさ!!
目が開くと、マルチーズの可愛さ100%全開になるのですね。なんでこんなに可愛いいのでしょう!!
一日に何度もこの動画を見てしまいそうです。
今後の動画&写真が待ちきれません!!
是非是非お願いしますね〜〜。



[86] RE:早速拝見しました〜!! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/05/10(水) 20:28

喜んで頂けたようで良かったです。
実物はもっとも〜〜〜〜っと可愛いですよ(笑)
大きな口を開けてアクビをしている所や、寝ている時にピクピク動くシッポも撮りたいんですけど、なかなかチャンスに恵まれません。
子犬の成長していく姿って、何度見ても飽きないもんですね。


[83] 中田さんへ Name:かえるぅ Date:2006/05/08(月) 10:48 [ 返信 ]
先日は温さんへの伝言を載せさせていただいて、すみませんでしたそしてありがとうございます。

中田さん家〜から嫁いで行った「お嬢ちゃま&おぼちゃま」美容室デビューすると一気に「お姉ちゃま&お兄ちゃま」の表情に変わりますね。
「嫁いで行った子」の経緯を拝見し「ああそうそう!そうだった。この頃にはそうだった。」と当時を思い出せたり...
中田さん家〜のHPを拝見するといつも幸福感に満たされています。だから毎日見てしまいます(^^ゞ「絶対!中田さん家〜からクンちゃん帰ってくるんだよ〜!」と祈る日々です。

キクちゃんの赤ちゃんも、もう目が開く頃でしょうか?その動画も楽しみにしています〜。


[84] RE:中田さんへ Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/05/09(火) 00:30
かえるぅさん、いつも書き込み&応援ありがとうございます。
ご要望にお応えして、キクちゃんの子達の動画を更新しました。
今回の動画は三匹でじゃれ合っていて、とっても可愛いですよ〜。
良かったらまた感想書き込んで下さいね。


[80] ありがとうございました。 Name:川岸家 Date:2006/05/07(日) 20:50 [ 返信 ]

先日薬が届きました。お金の方は明日郵送させていただきます。
美容室に初デビューを済ませ、ますますかわいくなりました。毎日元気に走り回り、どこへでも行こうとするので目が離せない様です。二人っきりで淋しかった家も私たちや弟家族がよく行くようにもなりにぎやかな家になってきました。


[82] RE:ありがとうございました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/05/07(日) 22:30
ランちゃんとっても可愛くなりましたね。やはり美容院デビューを果たすと、その子の個性が際立ってきますね。我が家から巣立った子犬達が新しいお宅のカラーに染まっていく姿を見るのが、とっても楽しみになってきました。

お送りした薬は、我が家のいつもお世話になっている獣医さんのお墨付きですので、きっと効果が現れると思います。また何か変わった事があれば、いつでもご連絡下さい。ランちゃんの成長楽しみにしています。


[79] メロディの実の弟犬。 Name:温 HOME Date:2006/05/07(日) 13:02 [ 返信 ]

ハボタンとシロの長男が我が家の『メロディ』ですよね。
メロディはとにかく人懐っこくて、甘えん坊の甘え上手。周りの人をまさに『メロメロ』にしてしまう。
活発で元気!そんなメロディより活発という『弟犬』ちゃんなら、かわいいし、賢いこい事は間違いないですよね!!
ナンだか、一人だけポツンと残されてしまった様な
弟犬を拝見すると、たまらないです。
みなさま!お薦めです。かわいいですよ!
写真なんかよりもかわいいです。
メロディだって、前髪にかくれていただけで、スゴイ
美形でした。病院内がざわめくほどの可愛さですよ!
どうか素晴らしい親御さんに出会いますように。
メロディ(実の兄)と共に応援します。


[81] ありがとうございます。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/05/07(日) 22:18
いつもいつも当犬舎の良さをアピールして下さって、ありがとうございます。
我が家の子犬達は愛情持って育てた子達ですから、大切にして下さるお宅へ巣立って欲しいと願っています。しかし、こういう事は縁のモノですから私達も気長に待つしかないと思っています。そうですね、どんなに可愛く写そうとしても、実物に勝るモノはないですね。この子達の可愛さを100%お伝えする事ができないのが、いつも、もどかしく思っています。ですが、温さんやかえるぅさんを始め、皆さんのお陰で掲示板も盛り上がっていますので、個人ブリーダーとしては十分過ぎるくらいの手ごたえを頂いて満足しています。これからも細々とではありますが、今のスタイルを崩さぬ様、頑張っていきたいと思います。


[75] お言葉に甘えて大きな写真(・∀・) Name:温 Date:2006/05/01(月) 22:10 [ 返信 ]

今晩、フィラリア予防薬をラリーもメロディも無事飲みました。ラリーは1.76キロ、メロディは1.57キロになりました。
元気にやんちゃに育っています。今も後ろでみゃあみゃあ〜と二人してじゃれ合っています。
東京は今日日中30℃になり、留守番をしているエンジェルスが心配でしたが、ちゃんとイタズラをしでかして元気でした。
滋賀県は今夜も涼やかで星が美しいのしょうね。
エンジェルスにも、爽やかなお散歩をさせてあげたいGWです。


[76] RE:お言葉に甘えて大きな写真(・∀・) Name:温 Date:2006/05/01(月) 22:14

削除キーを忘れました・・すいません。写真はメロディです。これはラリーといとこ犬の女の子3才です。

[77] 仔犬の成長を拝見できる幸せ〜 Name:かえるぅ Date:2006/05/02(火) 08:56
やっぱりマルチーズは良い!!
表情や、感情表現が豊かだと思います。
美容院デビューした「ラリー・メロディ」は男前!!
良いお顔ですね。

中田さん家の「お子ちゃま達」が順番に一人、また一人と新しい「お父さん&お母さん」の元へと巣立って行くのを見ている事が何故か寂しいような、嬉しいような...「可愛がって貰うんだよ〜」と願いつつ...
なんか「親」のような気持ちで見てしまっています。

我が家も無事クンちゃんの納骨が済みました。
心にポッカリと穴が開いたみたいですが、きゅんちゃんを納骨した時よりもわりと冷静でいれました。
それを支えて下さっているのが
「中田さん〜」「温さん〜」のブログなんです。
クンちゃんからの「巡り合わせ」の置き土産だったのではないかな?と感じています。
クンちゃんとの別れがなければ、この場所には辿りつかなかったかも知れないのですから(;O;)クンちゃんにも感謝です(T_T)

この場をお借りして申し訳ありませんが〜
中田さんごめんなさい
温さんのブログへのコメントが「削除キーに無効な英数字...」なんちゃらかんちゃらと出て投稿キーを押しても送信不可状態です。以前、私が何かを入力して送信してしまったのかな??温さんごめんなさい

キクちゃんのお子ちゃまの成長を拝見するのがとても楽しみです。また可愛い動画をよろしくお願いします。温さんへの伝言を書かせていただいてごめんなさいでした。



[78] RE:お言葉に甘えて大きな写真(・∀・) Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/05/02(火) 20:58
温さんへ。
アップ写真はやっぱり良いですね!!
ラリー君はどんどんパンジーママに似てきましたね。
特にクリクリとした目なんてそっくりです。
そういえば東京は各地で真夏日になったんですよね。
こちらも昼間はかなり暖かいですが、夜はまだ肌寒いです。

かえるぅさんへ。
「親」のような気持ち、そうですねぇ。
ほんと、娘を嫁にやる気持ちというか、かなりそれに近いと思います。(息子もいますが 笑)
ほんの少し前まではあんなに大勢いたのに、今は随分少なくなった気がして、少し寂しいです。
なので、今は新しい子達が誕生するのを祈るばかりです。
最後に掲示板の件について。
「削除キーに無効な英数字...」というのは削除キーに使ってはいけない特殊な記号「*;。、・等」を使ってしまったんじゃないでしょうか?
削除キーは投稿した書き込みを編集・削除する時に使うものですが、特に入力しなくても書き込みはできるはずなので、一度そこをクリアしてみてはいかがでしょうか。


[73] 初美容院へ行きました。 Name:温 Date:2006/04/30(日) 10:22 [ 返信 ]

ラリーもメロディも毛が伸び、梳かしても暴れっぷりに毛玉(特にメロ)がが増えて・・。
『 (・∀・)イイ! 子でしたよ。』との事。
中々そろっているところを撮れないので、いつも大好きな犬バッグにて。


[74] RE:初美容院へ行きました。 Name:中田さん家のマルチーズ Date:2006/05/01(月) 11:40
遂に美容院デビューですか!!
そうそう、マルチーズは本来毛並みがとっても優雅なんですよね。
ただ、その分お手入れが大変ですけどね。
ラリー君、メロディ君はきっと綺麗にカットして貰ったんでしょう。
もう少し大きい写真だったらどんなに良かったことか。
想像で膨らませる事にします(笑)


[67] やっぱり可愛い〜 Name:かえるぅ Date:2006/04/15(土) 09:44 [ 返信 ]
赤ちゃんが生まれたのですね(^。^)
おめでとうございます

いつも拝見していて、夫からは「飽きないのか?」と
言われますが、飽きません!!(^^ゞ
動画も何度見ても飽きません。

一つ気になることがあるのですが〜
「中田さん家の日常」の動画で、お母様が「お嬢様、お坊ちゃま」のお世話をされているのがありますよね。その中でお母様が、一人の子のお顔を手入れなさった後に「ワワワン〜」と鳴いている声が入っていますが、お母様が手入れをしてあげた「声の主」は誰ですか??
クンクンの声と同質なのが嬉しくて(~o~)
クンちゃんがお話してくれている時を思い出せるので、この動画はしょっちゅう拝見しているのですが...その度に気になって、気になって...
しょうもない事で申し訳ありませんが、是非是非お教え下さい


[69] RE:やっぱり可愛い〜 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/18(火) 19:13
お返事遅くなってすみません。
いつも見て下さってありがとうございます、そして出産祝いのお言葉ありがとうございます。
日常動画の声の主ですが、恐らくランちゃんではないかと思います。確かに声の質って意外なほど差があるんですよね。我が家の中ではパンジーちゃんの声はすごく特徴的で、少し低くかすれた感じの声なんですが、それがまた妙に可愛かったりするんですよね。
これからもかえるぅさん他、皆さんに飽きられない様に出来る限り更新していきたいと思います。


[70] ランちゃんですか〜 Name:かえるぅ Date:2006/04/19(水) 19:37
お返事ありがとうございました
クンちゃんは、同じあの声で嬉しい時に「ワワワワウォ〜ン」とよく吠えていました(^。^)
「マルチーズ」みんな個々に声の質違いますよね。きゅんきゅんとクンクンでも全然違う声でした。今回その事を思い出すことも出来ました。
ありがとうございます

来週の土曜日にクンちゃんを納骨しに行きます。
完全にクンちゃんの散在を手放さなければならないことが辛いです(;O;)
先々に伸ばしても悲しみは変わらないから...
でもクンちゃんの声が聞きたければ、ランちゃんのその声を聞けば何時でも思い出すことが出来ますので...

クンちゃんを失ってもうすぐ3ヶ月ですが、
まだ悲しみから(微妙に)立ち直れていないんだな〜と思います。
うちの家にとってはどの子も「犬」でもないし「マルチーズ」でもなく、目の中に入れても痛くない「娘」ですので(T_T)
そのうちまた「娘」を迎える時がきたら...
「かえるぅ家の四女」として大事に大事に育てたい(育てるのです)と思っています。
早くそういう「縁」が来ないかな〜
滋賀県の方角に向かっていつも念じているのですが...

話がいつもバラバラですみません
生まれたばかりの仔犬達の成長記録を拝見する楽しみがまた一つ増えました。仔犬達の動画&写真の公開楽しみに待っています。
「中田さん家のマルチーズ」のオーナーさん、お嬢さん達、坊ちゃん達。元気を与えて下さってありがとうございます


[71] RE:やっぱり可愛い〜 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/19(水) 19:59
こんなサイトでも何か感じて頂けるのであれば、とてもありがたいことです。クンちゃんとのお別れは辛いでしょうけど、無理に忘れようとする必要もないと思います。その想いを胸に、四女ちゃんとの出会いを大切にすれば良いのではないでしょうか。ランの子達はとても力強く成長しています。この、小さくて可愛い貴重な時期に、動画&写真公開したいと思います。

[72] あれれ? Name:no Name Date:2006/04/29(土) 15:23
かえるぅさんの話につられて、「ランの子達」と書いてしまいました(^^;)
「キクの子達」と書きたかったんです。
遅ればせながら訂正です。

[66] ご出産おめでとう!!(・∀・) Name:温 HOME Date:2006/04/14(金) 23:32 [ 返信 ]

すぐ・・といいますか毎晩に近くHPを拝見しているのもう確認済みです(・∀・)
元気な天使がまた舞い降りたんですね!!
また温かな家族の元へ巣立つ事を今この瞬間から祈念しております。
本当にどんどんエンジェルスはかわいくなるんですよ!今なんて!パソコンをされているのが嫌で、ラリーは寝ているけれどメロディは怒っています(笑)
もうハーネスはキツイラリメロで、今日新しい首輪を買いました。二人の体重が同じ1.56キロになりましたよ。
もうメロディは耳をあげてラリーのフリをしていると、ラリーと間違えてしまいます。
また、ラリーは耳を下げていると数分間、メロディだと思い込んで抱っこして寝てしまいました(゜ο゜)
元気でかわいい天使を本当に有難うございます。

写真サイズが大きいとここに載せられないんですね。
小さくするやり方が今一つで (⌒〜⌒;
これは、ラリーの背中を枕に寝ているメロディとラリーです。本格的に夜寝る時はもちろん私の隣りで川の字で寝ています(笑)
仲良しの二人です。


[68] お返事遅くなりました、すみません。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/18(火) 18:54
お祝いの言葉ありがとうございます。
この感動をサイトを見て下さってる方全員に一刻も早くお知らせしたくて、トップページに掲載してみました。

ラリー君とメロディ君も、つい数週間前まで我が家にいたのが不思議な感じがしてしまいます。こうして今でもこの子達の成長の様子が見られるなんて、本当に幸せな事だと思っています。よく「犬は飼い主に似る」なんて言いますが、犬同士でも毎日一緒にいると、似てくるものなのかもしれませんね(笑)


[64] こちらも春です。 Name:温 HOME Date:2006/04/14(金) 10:13 [ 返信 ]

ベッドデビューはもう少し先にしました。
初日、ちゃんとトイレで数回しているんですが、
寝心地が良いからか(・∀・)行くの面倒だった様子。
そんなところも赤ちゃんで可愛いです。
テレビは当然と言えば当然ですが、ラリメロはカットされていました(゜д゜)<アラヤダッ
大笑いの反面残念でした・・。
今は帰宅が7時台を過ぎますと、『温ちゃん遅い! 。・゜・(ノД`)・゜・。』となる様で、おしっこシートを細切れ(綿の粒状にまでなる)にしてしまうんですよね。ヤレヤレ ┐('〜`;)┌
サークルに入れていてもそれは同様で、困ったもんです。叱ろうにも今一つ時間が経過しているし、叩くにもあまりに小さくて可愛くて(親馬鹿)忍びなく・・。
先代のきーすもみっくも赤ちゃんの頃はこの数十倍スゴイイタズラ満載でしたが、何しろ一人だけだぅたので、今はその赤ちゃんがコロコロ2人。
いずれは (⌒〜⌒;落ち着きますよね。
『ら』とか『め』と言いかけただけですっ飛んで来る様になりました!すっかり控えめだったラリーもスゴイやんちゃで捉まえられないほど飛んで遊びます。
愛情豊かな『中田さん家のマルチーズ』本領発揮ですね!
向かって左がラリー右の大きな口がメロディです。
4月9日のお出かけ前のひと時です。


[65] RE:こちらも春です。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/14(金) 22:59

この子達は、もうすっかり温さん家のマルチーズですね。写真を見ていると、なんだか我が家にいた頃より数段可愛くなっている様に見えます。そうですね、ヤンチャで困ってしまう事も一杯あるけど、それがまた可愛さだったりもするんですよね。

そうそう、昨晩キクちゃんが無事出産したんですよ。トップページにも写真を掲載していますが、元気でと〜っても可愛い三つ子ちゃんでした。また追々、この子達の成長記録を更新していきますね。


[61] 昨夜から二階のベッドで3人で寝てみました。 Name:温 HOME Date:2006/04/09(日) 11:19 [ 返信 ]

一階台所で寝ていたのをもう、卒業してみました。
とにかく元気で元気で、サークル内なんかにもういられない感じです。
犬用の寝床では夜は寝たがらず私にくっついているのでもうベッドデビューです。
広いダブルベッドなんですが、3人でギュウギュウにくっついていて、まあおもらしもされたけれど(笑)
可愛い可愛いラリーとメロディに日々幸せを感じます。
今日はそのテレビ番組放映日なので3人で今からスタンバイしています。
写真は野村獣医科の床にて。
いつも数分おきに、スタッフが床を拭いているので、ピカピカです。水色がラリー、ピンクがメロディです。


[63] RE:昨夜から二階のベッドで3人で寝てみました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/09(日) 22:01
二匹共、我が家にいる時から甘えただったんですが、やっぱり今でも変わりない様ですね。ベッドで一緒に寝る時は近くにトイレを用意しておいて、そこでする様に躾けるのが良いと思います。最初は何回か失敗しますが、そのうちちゃんと覚えてくれるでしょう。

ラリー君とメロディ君が出演するテレビ放送、ここでは見られないんですが、どんな感じに映っていたかまた教えて下さいね。楽しみにしています。


[60] ☆川岸家☆ Name:no Name Date:2006/04/08(土) 22:36 [ 返信 ]
おばちゃん家へ来て1週間。「チョコ」と決めたけど、亡くなった犬の名前と良く似すぎ呼び間違えることもあり、家へ来たその日に「ラン」とおじいちゃんが命名いまいた。
今病院に通っているそうです。耳をかゆがり、心配なので連れて行ったら、ダニが沢山いたようで耳の中に汚れた毛がいっぱい入っているみたいです。すごく痛がり、かわいそうです。治療は大変だそうでまだ続くようです。
家では、すごく元気に走り回り「ラン」と呼ぶとすぐ走ってくるし、夜はもう泣くこともなく、朝まで眠るようになったそうです。今ではもう、絶対に手放すことができない家族の一員として、おじいちゃんおばあちゃんにかわいがられて過ごしています。
普段離れていてランに会えることができないけど、電話で様子を聞いたり、また今度の日曜日には会いに行く予定です。
ランのおかげで、おばあちゃんも元気になりました。


[62] 書き込みありがとうございます。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/09(日) 21:54
ランちゃんに改名したんですね。うちの子と同じ名前ですが蘭の花のイメージでとってもいい名前だと思います。マルチーズやダックスなど、耳の垂れ下がってる犬種は耳の中が蒸れやすいみたいです。なので、耳の毛を抜いてこまめに掃除してあげると良い様です。無事家族の一員として溶け込んでくれたみたいで、安心しました。

[58] 野村獣医科にて Name:温 HOME Date:2006/04/02(日) 10:06 [ 返信 ]

昨日、東京は中野区の病院でラリーとメロディが、野村先生のテレビ撮影の時間と診療時間が重なり、おそらく('ー'*)可愛いからだと思いますが、カメラマンがラリーとメロディの事も撮ってくれました。
お耳をやって頂いている後ろ姿wだけれど、嬉しいものです。
テレビ東京12チャンネルなんですが、日曜日のお昼12時放映です。滋賀県は見れないかもしれませんが、お知らせまで。
ラリーとメロディは順調に育っています。


[59] RE:野村獣医科にて Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/03(月) 18:57
テレビ東京ですか。
残念ながらこっちは映らないですねぇ。
ラリー君とメロディ君の晴れ姿(?)見たかったです(笑)
次は全国ネットで映るといいですね。
その時はまた報告お願いします!!


[56] エンジェルスの写真掲載、嬉しいです。 Name:温 HOME Date:2006/04/01(土) 08:58 [ 返信 ]

携帯で撮っているので、上手く撮れず、かわいさはこの写真の数百倍です。
羽がはえている ヽ(・ε・)ノ 様に空中を飛んでいるラリーとメロディです。私の顔は傷だらけ。(勢いがあるのでしょうがない。お爪のせいではございません)
仕事の都合で実家に1日預けるともう、やんややんやっ!!と可愛がられて夜九時に私とバイクで帰宅したらグッタリンコでした・・・・が!30分もすると復活!また飛びはじめたエンジェルスです。
元気にすくすく育っていますよ!
この写真は3月末実家に預けた時の1枚です。
犬のお姉ちゃん(妹の犬娘)とも仲良く??出来ていたようです。


[57] こちらこそ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/04/01(土) 16:27
いつも可愛い写真をありがとうございます。
温さんの写真はどれも上手く撮れてると思いますよ。
僕には写し出せなかったエンジェルス達の魅力が一杯出ています。
なんだかもうすっかり、温さん家に慣れ親しんだみたいですね。
色々手を掛けて頂いている様でありがとうございます。
また良い写真が撮れたら報告して下さい。待っています。


[50] 我が家は今困った状態になっています... Name:かえるぅ Date:2006/03/25(土) 22:04 [ 返信 ]
クンちゃん(1月に亡くなった次女)がいなくなった事はどうにか理解したバニちゃん(三女)ですが、今この「お嬢さん」に困っています。
お姉ちゃんが亡くなった事を理解し始めた頃から(-_-;)「ぴゃ〜ぁ」と鳴きながら私のところに来ては「ぴゃ〜ぁ」と言って「私をダッコしなさい!」とバニちゃんは「ダッコ魔人」になってしまったのです。
「ワンワン」と言わないだけ、近隣に迷惑をかけることはないのですが〜(^。^)でも、一日のうち何度も何度もこれをやられるんです。
その度に「はいはい」ってダッコし、一回のダッコに数十分。それをしないと「お母さんは私を愛していない」といじけてしまい、一度いじけると長いんですこれがまた(-_-;)
クンちゃんにかかりっきりが2年ほど続いたので可哀相だったし...でついつい...
「お父さん」が休みの日「やった〜!今日は開放される!夫に任せよう」と思っても「お母さん」でないと駄目だそうで(-_-;)この状態が段々酷くなってきています。
それ以外では「ひゅ〜ん」と声にならない声を出して鳴くのです。何か訴えているかのように(>_<)寂しくて鳴いているのか?どこか内臓に疾患があって痛むのか?とにかく「困ったチャン」になっています。
どうしたものか?と日夜悩んでいます。


[52] そうですねぇ。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/03/26(日) 13:55
実は犬って、大型犬・小型犬、オス・メスに関わらず基本的に皆甘えん坊なんですよね。そこが可愛いと言えばそうなんですけど、その反面、かえるぅさんの様に接し方に戸惑う飼い主さんも少なくありません。一度人間の食べ物を与えてしまうと、なかなかドッグフードを食べてくれなくなったり、抱き癖が付くといつもおねだりする様になったり。

大事なのはメリハリじゃないでしょうか。甘やかす所は甘やかす、でもダメなものはダメ、してはいけない事は叱る。そんな風に○と×の違いをはっきり伝えてあげれば、きっとワンちゃん達も分かってくれるんじゃないでしょうか。ついつい甘やかしてしまう気持ちも分かりますが、時には心を鬼にして我慢を覚えさせる方が、長い目で見ればワンちゃんも飼い主さんも幸せになれると思います。

体調が悪い時は、うずくまったり、うな垂れた状態でピーピーと弱弱しく鳴きます。食欲がない、元気がない、普段と違う声を上げる、そんな様子でしたらすぐに獣医さんに相談した方が良いと思います。


[54] ありがとうございます。 Name:かえるぅ Date:2006/03/26(日) 21:30
新しい写真可愛いですね。
カメラ目線になってきましたね。
その影ではワンちゃん達のお世話にはかなりご苦労があるのでしょうけど...
何時拝見しても「和み」を与えていただいています。

きゅんちゃん、クンちゃん、バニちゃんと三人同じように育てたのですが、このバニちゃんはやはり長女の生まれ変わりとしか言えない。
今回のこの「ダッコ魔人」もきゅんちゃんもそうでした。
もし、今のバニちゃんにきゅんちゃんの時の記憶が残っていて「お母さんと離れたら帰れなくなった」(きゅんちゃんは病院に入院して1日も立たないうちに急死した為)というのがあるのかも?と言いますのも、我が家に初めてバニちゃんが来た時、もう既にバニちゃんは「ダッコ魔人」状態でした。「私から離れない。」どうにかそれからクンちゃんが亡くなるまでその状態も薄らいで、既に消えていたはずなのに...
クンちゃんが突然いなくなったことで、また自分の以前(きゅんきゅんだった時)のことを思い出したのでしょうか?「今度またお母さんの手を離すと帰れなくなる」と...
オカルト的ではありますが、有り得ない話ではないのでは?と思うこともあります。
変な(犬馬鹿)話ですみません。
病気かどうか?食欲はありますし、元気です。
でも、どこか「なんで?」と思うような状態ですので、一度病院連れて行って見ます。
ありがとうございました。


[55] 皆一緒です。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/03/28(火) 10:33
人間の子供を育てるのに「絶対正しい」なんて事がないのと同じで、犬を育てるのも難しいです。でも、だからこそ楽しいんじゃないでしょうか。犬を育ているつもりでも、実は僕ら飼い主の方が成長していたりするものなんです。人間と同じ気持ちで、家族の一員として過ごしていける。だから犬は可愛いんだと思います。

[49] 今の撮り立て、メロディです。 Name:温 HOME Date:2006/03/25(土) 15:23 [ 返信 ]

とにかく元気でやんちゃです。

[53] RE:今の撮り立て、メロディです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2006/03/26(日) 13:58
「撮り立て」って表現いいですね。これからも撮り立て写真お待ちしています。


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
301件〜330件(全350件)  345678911       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace