50114

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[672] モモです Name:モモのママ MAIL Date:2009/10/12(月) 01:44 [ 返信 ]

パンジーちゃん、無事のご出産おめでとうございます

ララちゃんとクッキーの三女モモです
1月3日生まれのモモは9ヶ月を過ぎ、
体重もようやく1.5キロになりました

体は小さいですが食欲もあり元気いっぱい、
おかげ様でトイレも上手になりました
あいかわらず舌がちょろっと出ています
(写真はお気に入りの場所・座椅子の裏です)

機会があればまた是非朽木に里帰りしたいです


[673] RE:モモです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/10/13(火) 14:57
モモのママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
モモちゃんは相変わらずペコちゃんポーズが決まってますね。
お悩みだったトイレの方もうまくできる様になったとの事で安心しました。
これからまだ、キキちゃん、ユズちゃんと出産予定が続きますが
無事に出産が終わるよう祈っていて下さい。
これからもモモちゃんの成長を楽しみにしています。


[670] ランです Name:おまめ HOME Date:2009/10/08(木) 23:11 [ 返信 ]

お久しぶりです!
ランは,我が家へ来て今日でちょうど1年になりました
早かったですね〜!
偏食あり、無駄吠えあり、おしっk&うんpの回数・・・色んな事が気になったり、悩んだりですが、これらは全部、この子(ラン)が居てこそ。
幸せな悩みです
これからも、ランも私たち家族も元気に楽しく過ごしていきたいと思っています!


[671] RE:ランです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/10/11(日) 12:16
おまめさん、お久しぶりです。
そうですか〜、ランちゃんをお譲りしてから丁度1年、もうそんなになるんですねぇ・・・
ブログの方も相変わらず可愛い写真がてんこ盛りで、時間を忘れて楽しませて頂きました。
色々と心配や悩み事があるかと思いますが、それは全てランちゃんとの幸せな日々のためですものね。
でも、本当に困ったときはまたいつでもご相談くださいね。
ランちゃんにはブリーダー公子という強い味方がいますので!!


[667] カレンです。 Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/10/04(日) 10:41 [ 返信 ]

パンジーちゃん、無事出産おめでとうございます!
子犬たちの動画を見て、いつもニヤニヤさせていただいております。

さて、ネコ・パブリッシングという会社から出版された「I Love マルチーズ」という雑誌に、カレンが載りました〜!
こんなブログがありますよっていう紹介のコーナーなんですが、やっぱり嬉しくて。
更に親ばか炸裂しそうです。


[668] 追加 Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/10/04(日) 10:42

小さなスペースなんですが。

[669] RE:カレンです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/10/05(月) 18:54
ぐっちゃんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
そして、何より!!
カレンちゃんの雑誌デビューおめでとうございます!!
今までもカレンちゃん&ぐっちゃんは中田さん家のマルチーズファミリーのカリスマ的存在だ、
なんて思って見ていましたが、まさかこんな日が来るなんてビックリです。
親ばかでも何でもありませんよ〜。
お世辞ぬきでカレンちゃんは本当に可愛いです(><)
来年春にはネットショップもオープンされるそうで、そちらも今から楽しみにしています。
これからもカレンちゃんのかわゆい姿を全国のマルチーズファンに届けて下さいね。
応援していま〜す(^^)/~~


[665] お世話になります。 Name:ちぃのママ HOME Date:2009/09/29(火) 10:18 [ 返信 ]

以前は堺まで大変遠い道中こちらまで足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。
3月29日生まれのユズちゃん・シローちゃんの長女の名前はちぃと名付けました。(小さな女の子という意味です)
先住犬たちともあっという間に仲良くなり、
毎日走ったり、噛み合ったりと楽しく過ごせているように思います。
早いもので半年を無事迎えることができました。
また、こちらに遊びに来ます。

ユズちゃん11月には赤ちゃんが生まれるのですね。
11月頃ににまたこちらに遊びに来ます。


[666] RE:お世話になります。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/09/30(水) 17:57
ちぃのママさん、書き込みありがとうございます。
ユズの長女はちぃちゃんに決まったんですね。
とっても呼びやすくて可愛い名前だと思います。
先住ワンちゃんとも仲良くできてるようで本当に良かったです。
また何かお困りの際にはいつでも遠慮なく電話・メールでお問い合わせくださいね。
ちぃちゃんの成長を楽しみにしています。


[662] カレンです。 Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/08/31(月) 10:22 [ 返信 ]

こんにちわ、お久しぶりのカレンです。
先日、ランちゃん&歩ちゃんの再会に立ち会ってきましたよ〜。
双子ちゃんはそれぞれ個性があって、見た目にも違うんですが、画像になると、もう誰が誰やら・・・。


[663] 追加画像 Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/08/31(月) 10:25

これはカレンです。
みんなお揃いのお洋服を着てたから、更に混乱!
頭にリボンしてるから、カレンと分かる!みたいな・・・。


[664] RE:カレンです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/09/02(水) 15:28
ぐっちゃんさん、お久しぶりです。
そうですか、3わんこで感動の再会だったんですね。
ブログの方にも写真が一杯で、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきましたよ〜
お揃いの洋服を着てると、本当に姉妹って感じがしますね。
また書き込みお願いしま〜す(^^)/


[660] ようやく Name:ままん Date:2009/08/02(日) 15:31 [ 返信 ]

去る7月30日、歩も1歳になりました。
相変わらずのお転婆で、怪我をしないか毎日ひやひやしています。
この1年も元気に過ごしてくれるといいなぁ。

あ、幸いなことにデカマルにはならず、2.35kgの可愛いサイズになりました。
態度は和田アキ子以上にでかいですが・・・・。

[661] RE:ようやく Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/08/03(月) 15:07
ままんさん、お久しぶりです。
そして歩ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
歩ちゃん、とっても可愛く成長しましたね。
態度は和田アキ子以上との事ですが、ブログを見る限り先住犬アルトちゃんとも仲良くできてるみたいなので良かったです。
ママさん同士プレゼントの贈り合いなどもされてる様で、もう本当にファミリーですね。
今年も一年、歩ちゃんとアルトちゃんの元気な姿を祈っています。


[658] 一歳になりました Name:omame(おまめ) HOME Date:2009/07/30(木) 21:23 [ 返信 ]

シロパパ&ボタンママの次女 ランです。
おかげさまで、今日 一歳のお誕生日を迎えました
体重は2キロちょっとですが 病気、怪我もなく元気に今日を迎えられたこと、大変嬉しく思っています。
寂しがり屋さんで、誰にでも愛想を振りまく子で、家族はもちろん、ご近所の皆さんにも可愛がって頂いています。
いつか、お里帰りしたいと思っています!


[659] RE:一歳になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/07/31(金) 15:46
おまめさん書き込みありがとうございます。
そしてランちゃんの一歳の誕生日おめでとうございます。
今まで病気も怪我もなかったとの事で本当に良かったです。
ブログの方もランちゃんの写真が一杯でとっても楽しいですね。
お里帰りも大歓迎ですのでいつでもいらして下さいね。
これからもランちゃんの元気な姿が見られるようお祈りしています。


[656] 2歳になりました♪ Name:ユウセイ HOME Date:2009/07/07(火) 14:34 [ 返信 ]

ご無沙汰しております
静岡のマルチーズのセイとユウセイです

2009年07月07日、織姫と彦星が出会う頃、
セイはめでたく2歳を迎えました

犬の1歳は23歳
なのに、相変わらず吠えまくり

でも毎朝しっぽを振って駆け寄ってくれる姿は
何年経っても愛くるしい限りです

この日を無事健康に迎えられたことの幸せをかみしめます
来年も同じように無事健康に迎えられますように


[657] RE:2歳になりました♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/07/10(金) 18:12
ユウセイさん、お久しぶりです。
そしてセイ君の2歳の誕生日おめでとうございます。
ほんとに早いもので・・・セイ君を静岡のご自宅にお届けしてから2年近く経つんですねぇ。
ブログも拝見しましたが、セイ君2歳で2.16kgと小柄でとっても可愛い子になりましたね。
健康状態も問題ないようで安心しました。
七夕生まれのセイ君がこれからも無事健康でありますように。


[654] シフォンです。 Name:Nakayama Date:2009/07/04(土) 18:22 [ 返信 ]

お久しぶりです。早いもので来月には、3歳の誕生日を迎えます。立派な大人になりました。この写真は、先日トリミングへ行ったときに撮影してもらったものです。こんなに短くカットしたのは初めてです。いつもは、モコモコで白くま(笑)のようなんですが・・・。
最近左足の関節がはずれました。どうやら両足ともゆるくなってるみたいで、特に左のほうがひどいみたいです。慢性化してしまうと手術になってしまうので、気をつけてあげないといけません。当のシフォンは全く気にせず走り回っていますが・・・。これから本格的に暑さも厳しくなりますが、体調をくずしませんように・・・。

[655] RE:シフォンです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/07/06(月) 08:37
中山さん、お久しぶりです。
シフォンちゃんとっても可愛くなりましたね(^^)
時の経つのは早いもので、もうあれから3年ですか・・・
シフォンちゃん左足の関節がゆるくなってるとの事で、それは気が気でないですね。
十分注意してあげて下さいね。
これからもシフォンちゃんの健やかな成長と健康をお祈りしています。
また良い写真が撮れたら教えてください。


[650] 満1歳 Name:まりんまま Date:2009/07/02(木) 23:49 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。
母キク 父クッキーの長女 まりん です。

7月1日に無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
とっても元気で健康優良児です。
この目で見つめられるとついつい甘やかしてしまいます。
人懐っこいけど素っ気ない、魔性の女(笑)にすくすくと育っております。


[653] RE:満1歳 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/07/04(土) 10:26
まりんままさん、お久しぶりです。
そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
兄弟のゆう君も報告してくれてますよ。
こうして同じ掲示板で誕生日を祝えるなんて、本当に素敵なことだと思います。
「人懐っこいけど素っ気ない、魔性の女」との事ですが、魔性の女とはどんな感じなんでしょう?
ちょっぴり怖いような、でも知りたいような、恐るべしまりんちゃんですね(笑)
健康優良児だと聞いてブリーダー公子も大変よろこんでおりましたよ(^^)
また良い写真が撮れたら教えてくださいね。
まりんちゃんの成長を楽しみにしています。


[649] Happy Birthday! Name:はまだ Date:2009/07/01(水) 20:28 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。浜田です。
母キク 父クッキーの長男ゆうです。

今日、1歳の誕生日を迎えました。
毎日走り回り元気いっぱいに過ごしています。

今はカットに行き、この写真より男前になっています!?

悩み事は、おばあちゃんが甘やかし過ぎることです(^_^;)
最近は、そろそろ彼女でも!?と思っています(*^_^*)


[652] RE:Happy Birthday! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/07/04(土) 10:16
浜田さん、お久しぶりです。
ゆう君がついに1歳のお誕生日を迎えたんですね。おめでとうございます。
毎日元気いっぱいに過ごしているとの事、本当によかったです。
写真から察するに、すっかり浜田さん家のマルチーズとして馴染んでいるようですね(笑)
しかし・・・そろそろ彼女ですか・・・
彼女と言わずに素敵なお嫁さんを探してあげて下さい(^^)
いいお嫁さんが見つかったらまた教えてくださいね。


[648] 今日は Name:加古川和子 MAIL Date:2009/06/27(土) 21:39 [ 返信 ]

ご無沙汰致しております。
愛ちゃん、6月27日で満2歳に成りました。
体重は2200グラムと成りました。
1ヶ月位前ですが、食べ物が会わなくて耳にアレルギーが出て心配しましたが今はきれいに直りました。
母は、愛ちゃんが宝物だと言っています。
大人しくなりお嬢様らしくなりましたが写真はカメラを向けると伏せのポーズになり良い写真が撮れませんが送ります。

[651] RE:今日は Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/07/04(土) 10:04
加古川さん、お久しぶりです。
そして、愛ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
加古川さんの愛情をたっぷり受けて、本当にお嬢様らしく素敵なレディーになりましたね。
お言葉にあるように、宝物のように大事にされているのがよく伝わってきます。
色々お困りのこともあるかもしれませんが、いつでもご相談下さいね。
愛ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[646] キクとクッキーの長女「ここ」です!! Name:宇野 Date:2009/06/24(水) 17:51 [ 返信 ]

中田様おひさしぶりす。
ここが家にきて一ヶ月がたとうとしてます。
毎日元気いっぱいに走り回ってます(笑)
家の雰囲気にも慣れた様子でよく鳴くようになりました!
始めはやはりかりてきた猫のように大人しかったんですが今はおてんばちゃんです(笑)
昨日初美容院に行きましたので写真を見てやって下さい。
また時折報告させていただきます!!


[647] RE:キクとクッキーの長女「ここ」です!! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/06/27(土) 07:55
宇野さんお久しぶりです。
ここちゃんは毎日元気一杯に走り回っているとの事で安心しました。
写真もありがとうございました。
カメラ目線もばっちりですっかり宇野さん家のマルチーズですね(笑)
これからもここちゃんの成長を楽しみにしていますので、また良い写真が撮れたら投稿して下さいね。


[644] もうすぐ六ヶ月になります☆ Name:クィンママ Date:2009/06/19(金) 18:14 [ 返信 ]

ララちゃんとクッキーの娘のクィンです☆
7月3日で六ヶ月になります。
注射も一通り終え、一安心です(^^)

最近は歯も抜けかわってだいぶ大人の歯になってきました(><)
歯固めや犬用のおもちゃを与えているせいか、全然家具とかも噛まないしおりこうさんでびっくりです(笑)

最初は二歳の息子が激しいので、ほとんど戦いがメインでした。しかし最近はお世話?というか息子のほっぺの食べこぼしを舐めたり、昼寝をしていると暑くなってきたのに息子とくっついて寝たりお姉さんになってきました(笑)

散歩も、必ず公園に着くまでの道中は教えてないのにぴったり隣で歩いてくれていて助かっています(^^)
賢い娘に成長しています(><)

[645] RE:もうすぐ六ヶ月になります☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/06/19(金) 19:27
クィンママさん、お久しぶりです。
クィンちゃんも早いもので、来月で6ヶ月ですね。
家具をかじったりというイタズラもないみたいで安心しました。
お子さんとも仲良くやっているみたいで本当によかったです(^^)
写真から察するに、ちゃんと人の顔を見て話をきく賢い子に育っている様ですね。
なにはともあれ、これからもクィンちゃんの健やかな成長を楽しみにしています。


[642] ダダです Name:akigasumi Date:2009/05/30(土) 10:21 [ 返信 ]

ユズとシロの長男のダダです。
一歳半になって、益々、元気いっぱいの腕白坊主。
訓練学校に一ヶ月留学させましたが、どう変わったのかは謎です。
食事やクッキーを作るのが楽しい毎日♪〜
お気に入りはドギーちゃん。

二歳になるまでには一度里帰りしたいと思ってます。


[643] RE:ダダです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/05/30(土) 17:56
akigasumiさん、お久しぶりです。
ダダ君も早いものでもう一歳半ですか。
訓練学校にも留学したとの事。
はてさて、ダダ君はどう変わったんでしょうね?ちょっぴり楽しみです(^^)
徐々に暖かくなって外出しやすい陽気になりました。
犬舎も新しくなりましたのでまた里帰りにいらして下さいね。
ブリーダー公子もきっと大喜びすると思います。


[640] ありがとうございました Name:さくらママ HOME Date:2009/05/22(金) 23:14 [ 返信 ]

5/10は桜と一緒にお邪魔させて頂きありがとうございました。
桜もおばあちゃんに会えて楽しそうでした♪
私もチビちゃん達に会って桜に初めて会った日の事を思い出しました。
ワクワクドキドキして桜を抱き帰った時の嬉しい幸せな時をまた思い出しました。
あんなに沢山のマルちゃんと遊んだ事が無いので桜も新鮮やったと思います。
最初はやられっ放しでしたけど(*^^*)
長い時間お邪魔させて頂いて、お話させて頂いてありがとうございました。
またお里帰りさせて下さいね。


[641] RE:ありがとうございました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/05/23(土) 17:40
さくらママさん、この度は里帰りありがとうございました。
2006年の4月にさくらちゃんをお譲りしてから丁度3年ぶりの里帰りで、ブリーダー公子も大変喜んでおりましたよ。
今回の事をブログに写真付きで書いて下さっていた事、お恥ずかしながら他の方からのメールで教えて頂きました(^^;
ああいう形で他の方のブログに載せて頂くとなんだか新鮮です。
さくらちゃんもうちのチビちゃん達と遊んで楽しんでくれたかな?
また、お暇な時にでも遊びに来てくださいね。
これからもさくらちゃん・さくらママさんの健康と幸せをお祈りしています。


[638] 2歳になりました。 Name:もかママ Date:2009/05/18(月) 10:57 [ 返信 ]

こんにちは海のママです
海は15日に元気に2歳を迎えました。

『トロロ』『佐助』『カレン』のママ達とも仲良くさせてもらって、公子ママさん家から迎えた事を、本当に良かったなってパパといつも話しています。


しっかり者の海と、のんきな宙とはいいコンビです。

毎日毎日彼らに癒されています。
今年こそは里帰りをして、大きくなった『海』を見て欲しいと思っています。


[639] RE:2歳になりました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/05/19(火) 20:59
海ママさん、書き込みありがとうございます。
海君もついに2回目の誕生日を迎えたんですね。
本当におめでとうございます。
他のママさん達とも仲良くされている様で、そんな風に言って頂けると今のスタイルでやってきた事を心の底から良かったと思えます。
犬舎も新しくなったことですし、またご都合の良い日でもぜひ里帰りにいらして下さいね。
ブリーダー公子もきっと喜ぶと思います。


[635] 花のママさんへ Name:トロロママ Date:2009/05/16(土) 16:45 [ 返信 ]
トロロママといいます

トロロの前のワンコが「ハナ」といいました

ハナがあちらの世界に言ってからはよそのワンコをみたくありませんでした
写真を枕元において寝てました ふとんかぶって泣いていましたよ

でもね でもね 時間が薬といいますが
自然に 時間が、、、
ワンコを見たくなったら「中田さんのマルチ−ズ」に
来て下さい
私がそうでしたから
              では また


[637] ありがとうございます Name:花のママ Date:2009/05/16(土) 21:10
中田さん・トトロママさんの言葉に励まされて 今は心落ち着けて 花の写真と思い出に穏やかに過ごせるようになりました。また いつか 花のようなマルチーズの女の子を家族に迎えられたらいいな・・・と思います。今でも花が24時間私を見てくれているようで年齢的にはお婆ちゃんだったので 頼りない私を見守ってくれているようで 日々のなかでも大きな問題が小さくすんだりして あっ花が守ってくれた・・と思う事が毎日あります。親ばかですが 花は本当に手のかからない子で私達家族にやさしい気持ちになれる事を教える為に来てくれたような子でした。感謝の気持ちです。世界中のワンちゃんが長生きして飼い主さんと楽しい日々を持てることを願います。励ましていただいて ありがとうございました。

[631] こんにちわ・・・ Name:花のママ Date:2009/05/12(火) 21:49 [ 返信 ]
GWに愛犬の花が亡くなり 毎日体の一部がなくなったように暮らしています。マルチーズの花は本当に穏やかで世話のかからない親孝行の子でした。今 悲しさと寂しさからマルチーズの動画を見ては 花に似た子
を探しています。。ただ まだ亡くなって日も浅いのに次の子を飼うことの花への申し訳なさと寂しさとの戦いの日々です。縁あって家族の一員にされた皆さんの様子をみさせてもらい いつか私も花に似た子を家族としてふたたび・・と思いすいません 投稿させてもらいました 皆さん どれくらいで次の子を飼えるのでしょうか・・・

[632] RE:こんにちわ・・・ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/05/14(木) 18:12

花のママさん、はじめまして、書き込みありがとうございます。
GWに大切な花ちゃんを亡くされたんですね。本当にお辛いだろうと思います。
我が家も、偶然ですが同じ名前のハナを亡くした時は、本当に辛くてしばらく現実が受け入れられなかったのを覚えています。
当犬舎には同じ様に愛犬を亡くされたからのお問い合わせが多いのですが、
皆さんやはりそれぞれに色々な想いをもって次の子をお迎えになる様です。
次の子への想いと花ちゃんへの想いで葛藤されているご様子ですが、
それだけ花ちゃんの事を大切にされてきたからだと思いますよ。
でしたら、今はただ花ちゃんの事を考えてあげて下さい。
次の子を迎えるかどうかの結論は、きっと時の流れが出してくれるものなんだと思います。
花のママさん、どうか気を落とさないで下さいね。
それだけ愛されたのだから、きっと花ちゃんも天国で感謝していると思います。


[634] ありがとうございました。 Name:花のママ Date:2009/05/16(土) 00:59
中田さんのお返事に心が落ち着けるようになりました。これからも中田さん家のマルチーズを見させてもらいながら過ごし 落ち着いたら またマルチーズの女の子を家族に迎えられるように 花の写真としばらく思い出の整理したいと思います。ありがとうございました。

[629] ラリーとメロディも変らずかわいすぎてます ♡ Name:温 HOME Date:2009/05/03(日) 23:46 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。
我が職場に4月に転勤してきた方々にも、
すでに犬人間温の『ラリーとメロディ』はおなじみです。(皆様大人なので・・付き合って下さっています、ラリメロ話)
何処へ行っても必ず『抱っこして (・∀・)イイ! ですか』『触って (・∀・)イイ! ですか』と言われます。
(親おお馬鹿は承知済み)
いつも本当に仲良いラリメロ。
メロディはお話がスゴクわかるし喋っているね、
と日本一の野村獣医のお墨付きをもらっているメロディ。でも・・実家では私が見ていなと粗相をしてしまうので、オムツを・・・。まあ一つぐらい駄目だなあがないとね、なんてどこまでもゆく親馬鹿な私です。
中田さん家からラリメロを迎えた日から、私は本当に
幸せ('ー'*)ではまた。
上がメロディ下はラリー。最近の朝、起きた時の写真です。


[630] RE:ラリーとメロディも変らずかわいすぎてます Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/05/07(木) 21:56
温さん、お久しぶりです。
ラリメロは相変わらず可愛いですね。
人間の話が分かるというのも、温さんが日ごろから愛情をもって接しているお陰だと思いますよ。
温さんとラリメロとの関係はすでに「以心伝心」の域に入っていると思います!!
職場の方々に可愛がってもらえるのも頷けます(可愛い上に言葉が通じたら、それはもう可愛すぎる・・・)
これからも中田さん家のマルチーズはラリメロの様な可愛い子達を育てていきますので、今後も応援よろしくお願いしますね。


[627] まるこです。 Name:まるこ Date:2009/04/28(火) 23:45 [ 返信 ]

ご無沙汰してます。
ボタン&クッキーの四女の「まるこ」です。
今日で2才になりました。
日毎、かわいさを増す まるこです。
元気いっぱいに暮らしています。

[628] RE:まるこです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/05/01(金) 00:10
まるこママさん、お久しぶりです。
そして、まるこちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
しばらく見ない間にと〜っても可愛くなりましたね!!(ビックリです)
三女のカレンちゃんとこうして一緒に誕生祝ができるなんて、この掲示板をやっていて本当に良かったと思います。
これからもまるこちゃんの健やかな成長を期待していますので、また良い写真が撮れた時は書き込みして下さいね〜(^^)ノ


[624] 2歳になりました! Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/04/28(火) 12:30 [ 返信 ]

今日4/28日、カレンさんは2歳のお誕生日を迎えましたよ〜。
カレンの姉妹たちも元気かなぁ。


[626] RE:2歳になりました! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/04/28(火) 14:53
カレンちゃん、2歳のお誕生日おめでと〜
これからも可憐で元気なカレンちゃんでいて下さいね〜


[622] プチオフ会!? Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/04/27(月) 11:03 [ 返信 ]

台風のような風とともに、トロロママが大阪へ。
海君とカレンと会いに行ってきましたよ。


[623] RE:プチオフ会!? Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/04/27(月) 11:06

翌日は大阪観光にも行ってきました!

みんな我が子(マルチーズ)の話題は尽きませんでした〜


[625] RE:プチオフ会!? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/04/28(火) 14:48
ついにトロロママが大阪へ!!(トロロ君はお留守番だったんですね笑)
ぐっちゃんさん、トロロママさんお二人のブログも見せて頂きましたよ。
ワンコを介して交流が広がって行くと、見ているこちらまでなんだかウキウキしちゃいます(><)
次はぜひ、トロロ君も一緒に来れるといいですね。


[618] トロロママ Name:トロロママ Date:2009/04/12(日) 16:56 [ 返信 ]

おめでた  ラッシュですね

先日 中国の嫌な記事を見て プンプンです
ブログ 見て下さい

さてさて トロロも2歳半になり落ち着いてきました
こっちからちょっかい出したり、、、

いやしんぼはあいも変わらずです

では また コメントします

26日には海、カレンとデートしますよ!!


[620] RE:トロロママ Name:トロロママ Date:2009/04/12(日) 20:54

NO2

[621] RE:トロロママ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/04/12(日) 21:11
トロロママさん、お久しぶりです。
中国の記事は僕も見ました。信じられないですね。
トロロママさんの叫び、僕も全く同感でした。

で、26日についにカレンちゃん&海君とデートですか!!
前回は写真でのご対面でしたが、今回はちゃんと面と向かって会えるんですね!!
素晴らしきかな、なぜか僕までもがワクワクしちゃってます(^^;
3ワンコショットが撮れたらまた投稿して下さいね。楽しみにしてま〜す。\(^^)/


[613] おめでとう〜! Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/03/24(火) 21:53 [ 返信 ]

ボタンママ、無事ご出産おめでとうございます。
クッキーパパってことは、カレンと同じママとパパですね。
きっとお転婆(ヤンチャ)で元気いっぱいな赤ちゃんズですよね〜!
みんな健康でスクスク育って、幸せになぁれ〜


[617] RE:おめでとう〜! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/03/27(金) 22:53
ぐっちゃんさん、出産お祝いありがとうございます。
そうですね、ボタンママとクッキーパパの子なので、カレンちゃんの弟・妹になりますね。
それにしてもカレンさん、ネクタイなんか締めていよいよ社会人ならぬ社会犬ですか?(笑)


[614] おめでとう!! Name:ままん HOME Date:2009/03/25(水) 09:37 [ 返信 ]
ボタンママ、無事出産おめでとう!
双子の次は3つ子ちゃんですね。
元気いっぱいのやんちゃさんになるのかな?
みんなかわいい幸せな子になってね。

[616] RE:おめでとう!! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/03/27(金) 22:46
ままんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
歩ちゃんの様に元気で可愛い子に育ってほしいと思います。
順次成長記録を更新していきますので、応援よろしくお願いしますね〜\(^^)/


[612] 私も仲間に入れてください。 Name:チェル君 Date:2009/03/24(火) 21:39 [ 返信 ]

私もマルチーズ好きで、こんな掲示板を探していました。
中田さん家のマルチーズではないですが、仲間に入れて頂けませんでしょうか?

[615] RE:私も仲間に入れてください。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/03/27(金) 22:43
チェルママさん(でいいのかな?)はじめまして、書き込みありがとうございます。
当犬舎の子犬の飼い主さんでなくても、マルチーズ好きの方でしたら大歓迎ですよ。
チェル君のナイスショットが撮れた時など気軽に投稿して下さい。
チェル君は何年何月何日生まれなんでしょう?
自己紹介(愛犬紹介)からお始めになるといいかもしれませんね。
それでは、これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願いします。


[608] 福です☆ Name:福ママ MAIL Date:2009/03/16(月) 10:07 [ 返信 ]

こんにちわ。
パンジー×シロの子供 1歳三か月です
おもしろい写真が撮れたので見てください

これ、猫なべみたいじゃないですか?実はこれ、帽子なんです。気づいたら入ってて、すごくカワイイ
こんなところに脱ぎっぱで恥ずかしいんですけどね^^;
それともう一枚、公園に連れて行ったときなんですけど、笑ってるんです〜
犬もこんな顔するんですねぇ。

ところで最近福ちゃん、外でしかトイレしてくれなくなりました
雨の日が悩みの種です。。。外に行けるまで、どうしても我慢しちゃうみたいで、なんとか家の中でさせようと頑張ってますが、してくれないです。一度こうなってしまうと、もう前みたいに家でも外でもするように戻すのは難しいんでしょうか?びしょ濡れでトイレしに行くなんて、風邪ひかせそうで、辛いです


[610] RE:福です☆ Name:福ママ Date:2009/03/16(月) 14:04

こっちが猫なべみたいな写真です

[611] RE:福です☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/03/16(月) 14:20
うわ〜、ほんとにこれは「猫なべ」ならぬ「犬なべ」ですね(笑)
こういう狭いところが落ち着くんでしょうかね?
なんとも不思議な光景です(^^;
それと、上の写真は笑ってますね。確かに福ちゃん笑ってます(笑)
いやぁ、犬だって時には笑うこともあるんですが、よっぽど福ママさん家が喜怒哀楽に恵まれた環境なんでしょうね。
そんな環境で生活するうちに、いつしか福ちゃんも笑い方をマスターして・・・
まあ、そんなわけで、元気に過ごしているようで安心しました。
おトイレの件は雨の日でも濡れない様な場所を確保するのが先決かもしれませんね。
今夜にでもブリーダーの方からお電話させて頂きますね。


[606] クィンです。 Name:藤井 Date:2009/03/08(日) 22:27 [ 返信 ]
今日3月8日、我が家にララちゃんクッキーの次女が無事到着しました。

移動時間は長かったのですが、すぐに慣れてくれたのか疲れてしまったのかおりこうさんに眠っていてくれました。

しかも家に着くとすぐに新聞紙の上できちんとおしっこをしてくれました!!!ご飯もバクバク食べ、水も中田さんちでいただいた水だからかごくごく飲みとっても元気です!

ご飯の後も元気なウンチを新聞紙の上でしてくれたし、泣いて教えてくれました。

今後の成長がたのしみです(^^)

[607] RE:クィンです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/03/11(水) 06:03
藤井さん、書き込みありがとうございます。
クィンちゃんはご飯もトイレも問題なく出来ているみたいで本当に良かったです。
また何かお困りの際はいつでも遠慮なくお問い合わせ下さいね。
クィンちゃんの成長を楽しみにしています。


[602] カレンで〜す Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/03/02(月) 15:20 [ 返信 ]

日曜日にマルチーズブログのオフ会がございまして、
異父妹の歩ちゃん一家とともに参加してきました。
異母弟の海くんも遊びにきてくれて、ちょっとした中田マルチーズのオフ会でもありました!
初めてのドッグランに、カレンもノーリードで大喜びでしたよ〜


[603] 追加画像 Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/03/02(月) 15:21

異母弟:海くんと。

[604] 追加画像 Name:ぐっちゃん HOME Date:2009/03/02(月) 15:22

異父妹:歩ちゃんと、アルトちゃん。
遊び疲れてマッタリ中。


[605] RE:カレンで〜す Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2009/03/03(火) 23:47
凄いですね!!
マルチーズが50匹も集まったなんて!!
主催者さんのブログも覗かせて頂きましたが、
本当にマルチーズ!!マルチーズ!!マルチーズ!!のオンパレードだったんですね(笑)
いや〜凄い。
マルチーズファンの皆さんの熱気が伝わってきて、
当犬舎もマルチーズ専門ブリーダーの端くれとして嬉しい思いで一杯になりました\(^^)/



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜120件(全350件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace