50113

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[532] カレンです Name:ぐっちゃん HOME Date:2008/09/05(金) 21:31 [ 返信 ]

ボタンママの三女:カレンです。
昨日トリミングに行ってきました。
ぐっちゃんと一緒にいると、ブルブル震えて必死にしがみついてきますが、トリマーさんと二人きりになると、覚悟を決めたのか?尻尾フリフリ、愛想ふりまくらしいです。
先日ワクチン接種に行ったときの体重が2.3kg。春と同じでした。
どうやら2.3kgで成長が止まったみたいです。
痩せてもなく肥満でもなく、ナイスバディーを保っているようです。実に羨ましい。


[533] RE:カレンです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/09/06(土) 20:49
カレンちゃん相変わらず可愛いですね〜。
体重も2.3sで止まったとの事で、本当にナイスバディーです(笑)
カメラ目線もバッチリで愛嬌の良さはまさにアイドル級ですね♪


[529] 里帰り Name:ミッキー@小梅パパ HOME Date:2008/08/17(日) 13:51 [ 返信 ]

14日に朽木に里帰りしてきました。

今年も公子ママに

・犬を信用してやる事
・安全な場所でのノーリードのすすめ
・毛の手入れ
・しつけ
・散歩
・飼い主としての心構え
・etc

などなど、我が家の悩み&弱点に対して目から鱗のピ
ンポイントアドバイスを頂いて帰りました。

丁度、琵琶湖キャンプ(朽木から約30分)の中日に
行けたので、近かったです。

ありがとうございました。

[530] RE:里帰り Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/08/18(月) 13:22
小梅パパさん、先日は小梅ちゃんの里帰りありがとうございました。
可愛く成長した小梅ちゃんの姿を見てブリーダー公子も大変喜んでおりました。
しばらくぶりに覗いたのですが、小梅ちゃんのフォトアルバムも可愛い写真が随分と増えていますね。
これからも小梅ちゃんの成長を楽しみにしていますので、また折を見ては遊びに来て下さいね。


[531] RE:里帰り Name:ぐっちゃん Date:2008/08/27(水) 20:36
横から失礼いたします。
小梅ちゃん、カレンのねぇね〜
小梅ちゃんのアルバム見てると、やっぱり姉妹だなぁと思うことがあります。
同じ仕草で寝ていたり、同じ表情していたり。
こうして、カレンの姉妹が元気にしている姿が見れるのも、やはりブリーダーさんのおかげです。
ボタンママの双子ちゃんも、同じ仕草で寝てるのかなぁ。


[527] 3ワンコ Name:トロロママ Date:2008/08/10(日) 18:30 [ 返信 ]

大忙しですね
早く 子供たち 大きくなってね

カレン 海 トロロのご対面です

アハハハハ

合成写真に挑戦しましたよ

はい!!  トロロは夏バテもせず元気一杯です


[528] RE:3ワンコ Name:中田さん家のマルチーズ Date:2008/08/11(月) 09:54
おお!!これは見事な3ショットですね(笑)
トロロ君は勿論ですが、今までに当犬舎を巣立った子達全員が集まったら、相当賑やかになるでしょうねぇ。
想像しただけでも凄い事になってます(^^;
夏バテもせず元気一杯との事で、頼もしいトロロ君。
これからも中田さん家のマルチーズを応援してね。よろしく〜。


[525] おめでとうございます! Name:ぐっちゃん Date:2008/08/05(火) 10:27 [ 返信 ]

ボタンママ、無事出産おめでとうございます。
カレンの妹ですね〜。
さぞ賑やかなんでしょうね。
輪の中に入りたいですっ


[526] RE:おめでとうございます! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2008/08/05(火) 12:26
ぐっちゃんさん、お祝いありがとうございます。
久しぶりの出産ラッシュで、犬舎はただいま子犬だらけとなっております(笑)
今はまだほとんど寝ているだけですが、もう数週間もすれば12匹の子犬達がワウワウと走り回る事でしょう。
この輪の中に入りたい・・・
そのお気持ち、よ〜く分かりますよ(笑)
こんなに沢山の子犬に囲まれる事なんて早々ないですからねぇ。
暑さが続きますが、この子達のためにも頑張っていこうと思います。
これからも応援よろしくお願いしますね〜\(^^)/


[519] ご対面♪ Name:ぐっちゃん HOME Date:2008/07/28(月) 13:54 [ 返信 ]

お久しぶりです
久しぶりの出産ラッシュですね
ボタンママももうすぐかな?残念なお知らせもあったけれど、みんな、その子の分まで元気に育って欲しいですね。

さて、ボタンママ&クッキーパパの三女:カレンさんは、キクママ&クッキーパパの長男:海くんと赤ちゃん時代以来のご対面をしてきました。

赤ちゃんのとき、ともに中田さん家で育ったのを覚えているのか忘れたのか?互いに興味があるのか無いのか・・・

こうして兄弟と会えるのも、ブリーダーさん出身ならではですよね。中田さんに感謝です。
トロロママから頂いたお揃いのバンダナをつけて、3ワンコで記念撮影してきました。とっても楽しいひとときでした。


[522] ご対面パート2 Name:もかママ Date:2008/07/30(水) 19:20

こんにちは
ベビーちゃん達は大きくなりましたか。
一匹ずつのUPが待ちどおしいです

さて3週間お姉ちゃんンのカレンさんとデート決行

楽しい時間を過ごしました。
こうやって会えたのも「中田さん家」で迎えたお陰です。
トロロ君・ラリーちゃん・メロディちゃん・佐助君達とも会えるといいなぁ。。。


[523] 姉・弟 Name:もかママ Date:2008/07/30(水) 19:21

やっと撮れた2ショット

[524] RE:ご対面♪ Name:中田さん家のマルチーズ Date:2008/07/30(水) 19:34
ぐっちゃんさん、もかママさん、書き込みありがとうございます。
カレンちゃんと海君が感動の再会を果たしたのですね!!
丁度一年ぶりぐらいかな?
ご報告を受けてブリーダー公子も大変喜んでいましたよ。
お父さん・お母さんが分かっているから、再会した時の喜びもまた一味違った深いものとなるのでしょうね。
こういうご報告を頂けると、本当に今の様な姿勢でブリーダー業をやっててよかったと思えます。
トロロママのバンダナが良い隠し味になってますね(笑)
これからもカレンちゃん・海君の成長を楽しみにしていますので、また楽しい事があったら報告して下さいね。


[515] 7/7、無事1歳になりました^^ Name:ユウセイ HOME Date:2008/07/21(月) 18:35 [ 返信 ]
東京旅行をしていたため、ご報告が遅れました

今月7日、セイが1歳になりました
昨年9/20にうちに来てから約10ヶ月
小さくて甘えん坊のセイは相変わらず、甘えん坊です
成長するに連れて、人やワンちゃんが通るとワンワン吠えて「遊んで」攻撃
なかなか直らなくて手を焼いています

手を焼いているといえば、食事
もともと小食でなかなか食べないのですが、
成長しきったせいか、夏バテか、最近は口を付けるのがやっと
特に朝はまったく食べない日もあります
獣医さんが言うには「成長しきったので食べなくなる子もいます」と
さらに「ただ3日食べない時は来てください」と言われてます
今のところ問題はないようですが、心配です


[516] RE:7/7、無事1歳になりました^^ Name:ユウセイ HOME Date:2008/07/21(月) 18:36

9/20:セイがうちにやってきました

[517] RE:7/7、無事1歳になりました^^ Name:ユウセイ HOME Date:2008/07/21(月) 18:44

7/7:1歳を迎えました

[518] RE:7/7、無事1歳になりました^^ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/07/23(水) 10:26
ユウセイさんお久しぶりです。
そして、セイ君の1歳のお誕生日おめでとうございます。
ついこの間まで我が家にいたかと思っていたんですが、気が付けば早1歳とは、時が経つのは早いものですね(笑)
人やワンちゃんが通るとワンワン吠えるとの事ですが、吠えるのにも『威嚇』と『喜び』と2種類あって、セイ君の場合はきっと後者なのでしょうね。
元気なのが何よりだと思いますが、やはり飼い主にとってみれば悩みの種になるのも頷けます。
それから、あまりご飯を食べないとの事ですが、ワンちゃんにだって夏バテはあります。
こういう時期はご飯よりも水分補給を気にしてあげて下さいね。
少し冷たい水にしてあげるとか、温くなったらまめに交換してあげるとか、そうした方がワンちゃんも喜ぶかもしれませんよ。


[513] 公子ママさんお疲れ様。 Name:海のママ Date:2008/07/21(月) 11:10 [ 返信 ]
次々の出産おめでとうございます
2日続けてって大変でしたね。

でも、これから楽しみですね

朽木は涼しいのかもわかりませんが、一番暑い時期です、どうぞお身体ご自愛下さい。

取り急ぎお祝いまで。

海の写真又後日UPします


[514] RE:公子ママさんお疲れ様。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/07/21(月) 15:16
海のママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
2日続けての出産は初めてなのでブリーダーはほとんど寝れなかった様です。
それに、朽木と言えども、さすがに今年の夏は連日30度を越していて昼間はかなりの暑さです。
これに負けずに、無事に子犬を皆さんの元へお届けできるまで頑張りたいと思います。
海君の写真楽しみにしていますね(^^)


[511] 8ヶ月になりました Name:akigasumi MAIL Date:2008/07/17(木) 13:11 [ 返信 ]

赤ちゃん誕生、おめでとう。
伺った時のことを思い出します。
今後の写真も楽しみにしてます。

ユズとシロの長男のダダは15日で8ヶ月になりました。
サマーカットして3600gです。
15日に去勢手術を受けました。
エリザベスカラーの不自由さもなんのその元気いっぱいです。

夏の出産は大変でしょうがママ、ワンコとも頑張ってくださいね。


[512] RE:8ヶ月になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/07/21(月) 00:32
akigasumiさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
7/17 7/18と出産が続いてバタバタしてしまい、返信が遅れてしまいました。
ダダ君とっても可愛く成長していますね。
生後8ヶ月ですか。もうそんなになるんですねぇ。
今年の夏は猛暑の予感がしますが、そんな暑さには負けず、
無事に生まれた子達を育てていきたいと思います。


[506] キク母さん やったね!! Name:トロロ Date:2008/07/06(日) 17:43 [ 返信 ]

キク母さん 4人も!!!ご苦労様でした
僕もとっても嬉しいよ

海も一緒だけど僕は母さんに似てるね
僕は産まれた時は???グラムだったんだろうね

大きくなあ〜れ! 大きくなあ〜〜れ!!!

おめでとう!!!


[509] やったね!! Name:トロロ Date:2008/07/06(日) 17:53

NO2

[510] RE:キク母さん やったね!! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/07/06(日) 17:57
トロロ君、お祝いありがとう。
4人の子育ては大変だろうけど、キク母さんなら大丈夫。
早く大きくなる様にお祈りしててね。
あ、でも、これから暑い夏、くれぐれも夏バテだけはしないようにね。
トロロママさんにもよろしくね。


[505] キク母さんおめでとう Name:海のママ Date:2008/07/06(日) 00:14 [ 返信 ]
赤ちゃんかわいい

海の弟妹ができてうれしいです。

写真を見て「海」はキク母さん似だなぁってつくづく。。。

「海」のように元気いっぱいの子に育ちますように


[507] RE:キク母さんおめでとう Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/07/06(日) 17:43
海のママさん、書き込みありがとうございます。
キクちゃんの子達は元気に育っていますよ〜(^^)
キク母さんはもうベテランママですから、ブリーダー公子も安心して任せられると言っています。
これからどんどん可愛く成長していくので、楽しみにしていて下さいね〜。


[503] ご無沙汰しています Name:加古川和子 MAIL Date:2008/07/05(土) 17:28 [ 返信 ]

母キキちゃん、父シロちゃんの長女の愛ちゃんです。
6月27日で満1歳になりました。
ジョイちゃん、蒼一郎ちゃんお誕生日おめでとうございます。愛ちゃんも元気で体重も2900グラムになりました。遅まきの投稿で申し訳ありません。

[504] RE:ご無沙汰しています Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/07/05(土) 19:19
加古川さん、書き込みありがとうございます。
そして愛ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
こうして当犬舎から巣立った子達の成長報告をして頂けると、本当に嬉しいです。
愛ちゃんもきっとこれから素敵なレディに成長してくれると思います。
今後も愛ちゃんの成長を楽しみにしていますので、またいい写真が撮れた時は報告して下さいね。
ブリーダー公子もきっと喜ぶと思います。


[500] ご無沙汰しています。 Name:温-haru- HOME Date:2008/06/29(日) 00:59 [ 返信 ]

パンジーママとシロパパの長男ラリーとハボタンママとシロパパの長男メロディです。
元気にのびのび育っています。
留守番中にソファーの皮をムイタリというイタズラも最近しでかしていますが (⌒〜⌒;
かわいくてかわいくて・・。
中田さん家から巣立った子たちがみんなみんな、
いつまでも幸せでいますように。
『馬のアキレス腱とメロディ』


[501] RE:ご無沙汰しています。 Name:温-haru- HOME Date:2008/06/29(日) 00:59

『馬のアキレス腱』とラリー。

[502] RE:ご無沙汰しています。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/06/30(月) 11:06
温さん、お久しぶりです。
ラリー・メロディも相変わらず可愛いですね(^^)
二人とも我が家にいた頃の面影が残っていてなんだかジーンときます(;T T;)
アキレス腱も相変わらず好きなんですね。それを噛んで歯を丈夫にしようね。
ブログの方もたまに覗かせてもらってますので、更新頑張って下さいね。
今後も応援よろしくお願いします!!


[496] 満1歳です! Name:中村 MAIL Date:2008/06/28(土) 00:10 [ 返信 ]

中田様、ご無沙汰していますが、お変わりないご様子はHPで拝見しています。
キキちゃんの次男のジョイです。
お陰で今日は満1歳になりました。この一年は病気もせずに元気に育ってくれました。
昼間は次男の家のダックスのチョコちゃんが来ていて、二匹でお留守番しています。
チョコはジョイよりも3ヶ月お兄さんなのですが、とても仲良しでジョイがすぐにちょっかいを出してはじゃれまわっています。
今日は主人も誕生日。昨年2月に、先代ジョイを亡くしてからずっと落ち込んでいましたが、偶然同じ誕生日のキキちゃんの子供を見て、絶対に譲っていただこうと・・・。
お陰で楽しい日々を過ごさせていただいています。
これからまた出産が続くようですね。
また楽しみにHP拝見させていただきます


[499] RE:満1歳です! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/06/28(土) 12:35
中村さん、お久しぶりです。
蒼一郎君と兄弟揃っての誕生日報告、ありがとうございます。
病気もなく元気に過ごしているとの事で本当に良かったです。
チョコちゃんとの2ショット写真は仲の良さが伝わってきて、とっても微笑ましいですね。
サイトの方も定期的に見て頂いてるとの事で励みになります。
これから出産が重なり忙しくなると思いますが、皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います。
それでは、また良い写真が撮れたら投稿お願いしますね。ジョイ君の成長を楽しみにしています。


[494] 蒼一郎です! Name:sonoko Date:2008/06/27(金) 23:22 [ 返信 ]
ご無沙汰しております。キキの長男の蒼一郎です。今日、1歳になりました。
 そうちゃんは超・元気です。体重は4.3kg、お兄ちゃん犬のランと全然見劣り(?)しません。赤ちゃんのときに『元気で遊び好きな男の子です』とコメントを下さった、そのまんまのいたずらっ子で、あんなに小さい頃に性格をズバリ言い当ててしまう中田お母さんはやっぱりさすがです!ランのことが大好きで追っかけまわしてはかまって、咬んだり吠えたりランのベットを占領して、もう怖いものなしです。髪はテンパーで顔はトイプードルかティディベアみたいで(目が常に埋もれています)。美人のキキちゃんに全然似ていない気がするのは私だけでしょうか…
 でも、プライドが高く神経質なランに比べて、天真爛漫・おちゃらけそうちゃんはまちがいなく我が家の癒し系です。かわいい写真がなかなか撮れなくて、なかなか近況をお知らせできずすみません。
またご報告させてもらいますね。 

[495] 蒼一郎です! Name:sonoko Date:2008/06/27(金) 23:38

写真を忘れてしまいました
家にきたばかりのそうちゃんです。

[497] RE:蒼一郎です! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/06/28(土) 12:22
sonokoさん、大変ご無沙汰しています。
そして蒼一郎君の一歳のお誕生日おめでとうございます。
先住犬のラン君とはもう、すっかり家族になれた様で本当に良かったです。
元気で遊び好きな性格も相変わらずな様で、ラン君の遊び相手にはぴったりだったんじゃないでしょうか?
お母さんのキキちゃんに似てないですか?う〜ん・・・まあ、お父さん(シロ)の血も入ってますからねぇ(^^;
上の写真のジョイ君はどことなく似てる気がしますよ?兄弟でも個性がありますからねぇ。
カットの仕方でも結構変わるので、もう少し短くすると印象が変わるかもしれませんよ。
これからも蒼一郎君の成長を楽しみにしていますので、また良い写真が撮れたら教えて下さいね。お待ちしてまーす(^^)/


[498] RE:蒼一郎です! Name:中村 MAIL Date:2008/06/28(土) 12:35
sonokoさま、蒼一郎くん、
初めまして、蒼一郎君の弟のジョイです。
蒼一郎君もお誕生日おめでとう!

お兄ちゃんは大きく育っているのですね。
ジョイは今3.2kgです。
二代目ジョイとして我が家でやんちゃ振りを発揮していますよ!

時々近況を拝見させてくださいね!


[492] ノアで〜す Name:きょんきょん Date:2008/06/16(月) 16:06 [ 返信 ]

5ヶ月のノアちゃんです!
写真を載せます。

[493] RE:ノアで〜す Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/06/17(火) 15:27
きょんきょんさん、早速の写真投稿ありがとうございます。
うわー、本当に伸びましたね〜。
このまま伸ばし続けたら素敵なお姫様になれること間違いなしですよ!!
1歳の誕生日を迎える頃には、どんな風になってるんだろう?
想像しただけでもワクワクします。(^^)


[490] ご無沙汰してまーす。 Name:きょんきょん Date:2008/06/16(月) 02:28 [ 返信 ]
ボタンとクッキーの長女のノアちゃんです。5ヶ月をすぎ元気いっぱいの、毎日です。今、毛が伸びるのをまっている、最中なので、なかなかお目目パッチリの写真が撮れません。生まれてから一度もカットした事ありません。床に届くまで、頑張ります。自慢するわけではありませんが、本当に、可愛い目をしてるんです。美人でーす 楽しみにしててくださいね。

[491] RE:ご無沙汰してまーす。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/06/16(月) 14:30
きょんきょんさん、お久しぶりです。
ノアちゃんは今ロングコートに挑戦中なんですね。お手入れが大変だと思いますが、頑張って下さいね。
ノアちゃんは我が家にいる時から本当に美人さんでしたから、きっと素敵なレディーになってくれると思います。
写真、楽しみにしていますので、「これ!!」というのが撮れた時はまた投稿して下さいね〜。ワクワクしながら待ってま〜す(^^)


[488] 6か月になりました Name:福ママ MAIL Date:2008/05/30(金) 13:25 [ 返信 ]

こんにちは
福ちゃん昨日で生後6か月になりました
1.3キロ弱ととても小さいですが、元気です。
お散歩もちょっとずつ上手になってきました。いろんなものに興味を示すので、落ちているものを食べようとしたり、アリを追いかけたり大変ですが
まさかアリを食べる気なんでしょうか。。。
姉妹たちはどうしてるんだろう?元気かな?と気になっています。
ここで他の子たちの様子が見られるのが楽しみです


[489] RE:6か月になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/05/30(金) 15:03
福ママさん 2ヶ月ぶりの書き込みありがとうございます。
あんなに小さかった福ちゃんも生後6ヶ月になったんですね。(と言っても今でも十分小さい方ですね^^;)
お散歩にも慣れてきたみたいで良かったです。
色んな物に興味を示すとの事ですが、健全な子犬であれば自然の事ですので
何かを食べようとして「危ないな」と感じた時はリードを引っ張って引き離しましょう。
油断していると他の犬の糞まで食べようとする時がありますからね。(^^;
「ここで他の子たちの様子が見られるのが楽しみです」との事ですが、
私自身も、皆さんの素敵な写真や楽しい書き込みがある度に、この掲示板を作って本当に良かったなと感じています。
今後も当犬舎から巣立った子達の成長を楽しみにしていますので、また良い写真が撮れたら書き込みをお願いしますね。


[485] 残念でしたね Name:トロロママ Date:2008/05/21(水) 13:47 [ 返信 ]

今日 知りました
ララちゃん 残念でしたね
でも 来月からラッシュですね

元気な子達よ!早くおいでね!!

トロロのおすましを添えます  3720グラムです
どうも無差別級のようです

海と競争してます


[487] RE:残念でしたね Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/05/22(木) 11:41
トロロママさん、書き込みありがとうございます。
本当に久しぶりの出産だったので楽しみにしていたのですが、ララちゃんの不受胎は本当に残念でした。
ですが、来月からは4匹のお母さん犬が出産を予定しています。
トロロ君や海君の様に丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくれる事を祈っています。
キク母さんの子は大きいけど、丈夫さがウリなんです。
それでは、またの書き込みを楽しみにしています。
トロロママさんのブログも楽しいので、更新期待しています。


[483] クッキー父さん・キク母さんの息子「海」です。 Name:shinmura kai Date:2008/05/18(日) 20:44 [ 返信 ]

お久しぶりです
僕は15日に1歳になりました

トロロお兄ちゃんやカレンお姉ちゃんと、連絡を取り合って楽しい毎日を送っています。

体重は3.8キロもあってmamaはダッコが大変だと笑ってます。でも、けっしてブーではないですよ。

いつも中田さん家のおうちの事見に来ています。

公子母さんもお元気で頑張って下さいね。

又機会があれば生まれ故郷「朽木」に行きたいと思っています。

[486] RE:クッキー父さん・キク母さんの息子「海」です。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/05/22(木) 11:29
海君、久しぶりの書き込みありがとう。そして1歳のお誕生日おめでとう。
「トロロお兄ちゃんやカレンお姉ちゃんと連絡を取り合っている」と聞いて驚きました。
皆いつのまにかネットを通じて仲良くなってたんだね。
ララちゃんは出産できなくて残念だったけど、7月には海君の兄弟が産まれる予定だから楽しみにしていてね。
里帰りはいつでも大歓迎だよ。公子ママもきっと喜んでくれるはず。
それじゃあ、kaimamaにもよろしくね。またの書き込みを待ってま〜す。


[481] 六ヶ月になりました Name:akigasumi Date:2008/05/14(水) 20:49 [ 返信 ]

ご無沙汰してます。
ユズとシロの長男のダダも今日で六ヶ月です。
元気でやんちゃで可愛いです。

耳ダニの治療も今日で卒業しました。
獣医さんから感心されるほどの健康優良児!
体重も3300gになり、お父さんのシロをはるかに超えてしまいました〜。
カット帰りではこんなに男っぽいんですよ。
リボンはあっという間に取ってしまいます。

赤ちゃん誕生はまだですか?
楽しみで時々覗いてます(^^)


[482] RE:六ヶ月になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/05/16(金) 21:55
akigasumiさん、お久しぶりです〜。
ダダ君大きくなりましたねぇ。ほんとに大きくなりましたねぇ・・・
まあ、大きい方が健康的には丈夫な場合が多いんですけどね(^^;
しかし、目つきというか、面構えというか、なんだか父犬のシロに似てきた気がします。
それから、楽しみにして頂いてたララちゃんの出産ですが、残念ながら今回は不受胎だったようです。
久しぶりの出産だったので期待していたのですが・・・
でも、次は6月〜7月にかけて4匹の子が出産を予定していますので、今度こそは生まれてくれると信じています。
それでは、今後もダダ君の成長を楽しみにしていま〜す。


[479] カレンです! Name:ぐっちゃん HOME Date:2008/04/28(月) 19:59 [ 返信 ]

カレンです
ボタンママとクッキーパパの三女として生まれてきて、ちょうど1年になりました。

健康(2.3kg)で、毎日元気に走り回ってますよ〜!
皆に溺愛されてまっす

ララちゃん、赤ちゃんができてるといいなぁ
いつか里帰りして、公子ママに大きくなったカレンを抱っこしてもらいたいと思ってます〜


[480] RE:カレンです! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/04/29(火) 17:23
カレンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ブログの方からも楽しい日々の様子が伺えました。
これからも健やかに、そして可憐に育ってほしいと思います。
里帰りはいつでも歓迎ですので日取りが決まったらまた教えて下さいね。


[473] こんにちわ Name:トロロ Date:2008/04/28(月) 10:18 [ 返信 ]

中田さんの皆さん お元気ですか?
僕は1歳6ヶ月になりました
愛嬌 ふりまいてます

中田家から巣立っていったワンちゃんとオンマは
お友達になってます

みんなと会いたい、遊びたいといい こんな絵封筒を作ったりで喜んでいます

この青の柔道着  いいでしょっ!!
でも 僕はまだ白帯なんだよ
僕は特別に承認されてます  誰に???

この唐草模様のバンダナはどうだ??
(オンマはこれがバンダナというのはしらなかった)

このお話でわかるように元気でやっとります
では そちらのみんなによろしくね


[476] RE:こんにちわ Name:トロロ Date:2008/04/28(月) 17:06

NO2

[477] RE:こんにちわ Name:トロロ Date:2008/04/28(月) 17:07

NO3

[478] RE:こんにちわ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/04/28(月) 17:33
トロロ君、元旦以来の書き込みありがとう。
久しぶりにトロロ君のブログを見せてもらったけど、どうやらママさんはブログを通じて他のママさんやワンコと仲良くなってるみたいだね。
プレゼント交換までしちゃって、楽しそうで何よりです。
それにしても、犬も柔道をやるなんて初めて知ったよ。
トロロ君の階級は何かな?マルチーズの部・3s超級かな?(笑)黒帯だと貫禄が出るね。
こちらは人間もワンコも皆元気でやってるから心配しないでね。
ママさんに伝えといてね。「あいかわらず動画が楽しいです。」って。


[471] ますます元気ノアちゃんです。 Name:きょんきょん Date:2008/04/17(木) 11:37 [ 返信 ]
元気いっぱい外のサークルでウサギのように飛びまわっています。「おすわり、ふせ、まって」も覚えました。トイレもほとんどOK です。ごはんも残さず食べます。
でも困っている事が「家具をかじって傷だらけに」どうしたらいいのか、いいアイデアあったら教えてください。

[472] RE:ますます元気ノアちゃんです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/04/17(木) 15:58
きょんきょんさん、書き込みありがとうございます。
ノアちゃんは「おすわり・ふせ・まって」を覚えて、トイレも問題ないとの事。
ご飯もちゃんと食べている様で安心しました。
ただ、「家具をかじって傷だらけにしてしまう」との事。
そういう場合はお越し頂いた際に紹介した、アキレス腱などのガムをあげて下さい。
噛むという行為は犬にとっては自然な欲求ですから、何も噛むものがないとストレスが溜まってしまうかもしれません。
噛んでも良いおもちゃやガムがあると、自然と家具をかじらなくなると思います。
それでも治らない、どうしても癖が抜けないという時は、噛んでいる現場を発見した時に少しキツメに怒ってみましょう。


[469] はや…一ヶ月 Name:きょんきょん Date:2008/04/11(金) 20:53 [ 返信 ]

ボタンとクッキーの長女ノアちゃんです はじめまして これからも 宜しくお願いします 三ヶ月を過ぎて 元気一杯で 毎日すごしています また投稿します 

[470] RE:はや…一ヶ月 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/04/12(土) 12:30
きょんきょんさん、書き込みありがとうございます。
ノアちゃんとっても可愛く成長してますね。我が家を巣立ってからもう一月が経つんですね。
トイレの失敗や体調の変化はありませんか?困った事があったらまたいつでもお知らせ下さいね。
それでは、今後もノアちゃんの成長を楽しみにしていま〜す。(^^)


[467] 笑顔? Name:福ママ MAIL Date:2008/03/20(木) 23:09 [ 返信 ]

パンジーとシロの三女、福ちゃんが我が家にやってきて今日で12日です。あっという間に家族と仲良しになった可愛い福ちゃんです
福ちゃんはアスファルトの上が嫌いで芝生や土の上が大好きなようで、庭を元気に飛び回っています(狭いですが
教えていないのに、呼ぶとちゃんと来るし、おもちゃを投げると拾って戻ってくるようになりました
あまがみや服へのかみつきが激しいんですが(叱ってもきりがないです)時期が過ぎれば落ち着いてくれるんでしょうか?特に子供が狙われているようです
中型犬にでも見えるんでしょうか(笑


[468] RE:笑顔? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/03/25(火) 17:38
福ママさん 初書き込みありがとうございます。
福ちゃんはうまく家族の一員として溶け込めた様で安心しました。
庭を元気に飛び回る姿が目に浮かびます(笑)
呼ぶとちゃんと来るというのは人懐こさからくるものだと思いますが、名前を覚える様にちゃんと名前で呼んであげて下さいね。
また、あまがみや服へのかみつきが激しいとの事ですが、ちゃんと悪い事だと認識するまで、ちょっとキツイかな?
と思う程度に叱ってやって下さい。
叱るのは心が痛むかもしれませんが、ワンちゃんといい関係を築くまでの辛抱だと思って勇気を出して下さいね。
それでは、これからも福ちゃんの成長を楽しみにしています。
また良い写真が撮れたら教えて下さいね。


[465] ご無沙汰しております。 Name:ユウセイ HOME Date:2008/03/13(木) 20:40 [ 返信 ]

ユウセイです。セイは相変わらず元気です
停留睾丸が発覚したため、去勢手術することになりました
まったく予定していたかったことなので不安いっぱいです

ブログについてですが、アドレス変更してくださった見たですが、
セイのことはそのままのアドレスに表示されるようにしていくので、
お手数ですが戻して頂きたいです。お願いします

http://sei.bluehotspring.com/


[466] RE:ご無沙汰しております。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/03/15(土) 09:44
ユウセイさん、書き込みありがとうございます。
セイ君のブログは前のアドレスで続くんですね。了解しました。
リンクのアドレスを元に戻しましたのでご確認下さい。
停留睾丸の事もビックリしましたが、無事に手術が終わる事を祈っています。
それでは、またブログを覗かせて頂きますね。


[463] ブログデビューしました。 Name:カレンでっす HOME Date:2008/03/09(日) 23:27 [ 返信 ]

やっとこさ、念願?のブログ立ち上げに至りました。
もちろん主役はカレンちゃん!
(さて、更新できるのやら・・・)


[464] RE:ブログデビューしました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/03/11(火) 10:08
ぐっちゃんさん、カレンちゃんのママになってから早9ヶ月。
遂にブログデビューですね、おめでとうございます。
非常に凝った作りで写真も一杯あって、楽しそうな匂いがプンプンしました(^^)
定期的に覗きに行きますので、更新頑張って下さいね。応援してま〜す。
P.S.早速リンクに追加させて頂きました。


[460] 新しい家族の一員です Name:m_itoh MAIL Date:2008/03/03(月) 22:46 [ 返信 ]

報告が遅くなりました

ユズちゃんとシロ君の次男が、我が家の一員になって一週間が過ぎました。

最初の二日間は寂しさからか夜泣きもしましたが、今では無駄吠えしない代わりにいつもピョンピョン飛び跳ねて迎えてくれます。
(でも母親が一番楽しそうにしています

小鉄が我が家に来てから、一変に賑やかになった気がしてます。

今週中には狂犬病の予防接種に連れて行かねば・・・と思っています。散歩デビューはその後を考えています。
ちなみに体重は1.8Kgを維持しています。ちょっと少なめ?

写真は我が家に来た日の小鉄です。この日の小鉄は甘えん坊でしたが・・・

[461] RE:新しい家族の一員です Name:m_itoh MAIL Date:2008/03/03(月) 22:55

二枚目の写真です

私におやつをおねだりしている時です。
とっても可愛いおねだり光線を放つので、若干困っています

何はともあれ小鉄もとっても元気にしています。
又、折を見て近況を報告しようと思いますので、よろしくお願いします。

[462] RE:新しい家族の一員です Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/03/04(火) 21:17
伊藤さん、書き込みありがとうございます。
小鉄君はすっかりお家にも慣れて、家族の一員として楽しく溶け込めている様で何よりです。
おやつ等色々とおねだりする姿が可愛くて仕方ないと思いますが、
あんまり甘やかしすぎても癖になりますので、適度にメリハリをつけてあげて下さいね。
まだ子犬ですので、体重1.8sは普通ですよ。これから徐々に増えてくると思います。
それでは、また良い写真が撮れたら書き込みして下さいね。
小鉄君の成長を楽しみにしています。


[458] 梅の季節で 小梅 です Name:ミッキー HOME Date:2008/03/02(日) 14:03 [ 返信 ]

ご無沙汰しております!
やっと春めいてきましたね。

今年の滋賀は凄い雪だったようで・・
大変でしたね。
こちら(兵庫)もそれなりに雪が降り
小梅っちは その雪を食べて喜んでいました。

最近、投げたボールをとってくるようになりました。

だからといって 何の役にも立ちませんが・・・。

元気に過ごしています。

[459] RE:梅の季節で 小梅 です Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/03/02(日) 20:12
ミッキーさん、お久しぶりです。
小梅ちゃんはまた一段と大人っぽくなりましたね!!
雪を食べて喜んでたんですか・・・
我が家の子達は雪の中にダイブしていきますよ〜
毛に雪の玉がくっついて大変なんです。(笑)
でも、雪の量は実は例年より少ないぐらいでしたよ。
他の地域は雪が多かった様ですが、朽木はそうでもなかったみたいです。
そういえば、来月は小梅ちゃんの1歳の誕生日ですね。
誕生パーティーなんかもされるんでしょうか?
楽しみにしていま〜す。(^^)/


[455] 元気です Name:akigasumi HOME Date:2008/02/24(日) 15:17 [ 返信 ]

ユズちゃんの長男のダダも生後三ヶ月を過ぎました。
二度目のワクチン、初めてのトリミング、お散歩デビューも終わり元気いっぱいです。体重は2140g。
ダダのお陰で家の中が賑やかになりました。


[457] RE:元気です Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/02/25(月) 18:20
akigasumiさん、書き込みありがとうございます。
ダダ君初めてのトリミングに行ったんですね。
赤いリボンが付いていると、なんだか女の子の様に見えますね(笑)
ダダ君が来た事でおうちの中が賑やかになったとの事。
本当に良かったです。ブリーダー公子も喜んでおりましたよ。
それでは、またいい写真が撮れたら教えて下さいね。
ダダ君の成長を楽しみにしています。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
151件〜180件(全350件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace