49507

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[454] お久しぶりです。 Name:ぐっちゃん Date:2008/02/22(金) 16:29 [ 返信 ]

カレンです。(ボタンママ)
もうすぐで生後10ヶ月になります。

最近、犬語が分かるような気がします。
残業で帰りが遅くなったときの、カレンちゃんの出迎え方が「何してたのよっ!遅かったじゃないの!」と怒っているように思えたり…。


[456] RE:お久しぶりです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/02/25(月) 18:08
ぐっちゃんさん、書き込みありがとうございます。
カレンちゃんは相変わらず可憐にすくすくと育っているみたいですね。
そういえば、もうすぐ1歳になるんですね・・・
あんなに小さかったのに時の経つのは早いものでなんだか不思議です。
それにしても、犬語が分かる様になったんですか!?
実は僕も少しですが分かるんです・・・
いえ、犬を愛する人は皆、共有する時間が増えていく中で自然と分かっちゃうものだと思いますけどね。
本当、いい寝顔です・・・(スヤスヤという表現がぴったりの寝顔です)


[452] 家族になりました Name:akigasumi HOME Date:2008/01/19(土) 17:36 [ 返信 ]

本日、ユズちゃんの長男をいただいてきました。
公子ママさん、京都まで届けてくださってありがとうございました。
ダダは元気でやんちゃでお利口さん。とにかく可愛い!!
はや、「ダダ」「ダー」と呼べば走ってきてくれます。
飼い主として毅然としていなければいけないと公子ママに言われました。可愛さに負けずになんとか守らなければいけないと思っています。

先代のクーにとてもよく似ていて嬉しいのですが切なくもあり…ダダには決してドックフード以外はあげないようにしようと決心してます。

写真は帰宅途中の車の中のダダです。
この巡り逢いに感謝です。


[453] RE:家族になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/01/19(土) 17:52
本日はわざわざ遠い所からお迎えに来て頂き、本当にありがとうございました。
数日間は兄弟達の事を想って夜鳴きしたりするかもしれませんが、心を鬼にして辛抱して下さいね。
ダダ君の成長を楽しみにしていますので、また良い写真が撮れたら書き込みして下さいね。
お待ちしていま〜す。


[447] あけまして おめでとう ございます! Name:ぐっちゃん(カレン) Date:2008/01/07(月) 14:10 [ 返信 ]

今年初のトリミングに行ってきました。
お正月らしく、羽子板の羽根がついた髪飾りです。
カレンはやっぱりイヤみたい…


[448] カレンの妹?弟? Name:ぐっちゃん(カレン) Date:2008/01/09(水) 10:36

ボタンママの無事出産、おめでとうございます〜
カレンの妹かな?弟かな?
写真掲載楽しみにしていまっす


[451] RE:あけまして おめでとう ございます! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/01/12(土) 09:18
ぐっちゃんさん、明けましておめでとうございます。
相変わらずカレンちゃんはとってもキュートだこと(笑)
1月2日に生まれたボタンの子は、女の子が二匹と男の子が一匹ですよ。
もうすぐ写真もUPしますので、楽しみに待っていて下さいね。


[446] 2歳になりました♪ Name:さくらママ Date:2008/01/06(日) 21:05 [ 返信 ]

昨日5日で桜も2歳になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
大病することも無く元気に過ごす事ができました♪
桜が来てからの2年はあっという間で毎日楽しく過ごしています。
2歳も元気に過ごしていければと思っています


[450] RE:2歳になりました♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/01/12(土) 09:13
さくらちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
とっても気品溢れるお嬢様になりましたね。
これからどんな素敵なレディーに成長するのか、とっても楽しみです。
また良い写真が撮れたら教えて下さいね。お待ちしています。


[445] あけましておめでとうございます Name:西川昭則 MAIL Date:2008/01/06(日) 20:26 [ 返信 ]

ご無沙汰しています。
ココアと迎える初めてのお正月です。すっかり我家にも慣れ毎日元気に庭を走り回っています。
やんちゃで甘えん坊で・・・下の娘とまるで姉弟のようです。毎晩二人仲良く同じ布団で寝ています。
これからも、ずっと・ずっと大切に育てて行きます。

寒くなりますがお体には気をつけてくださいね。


[449] RE:あけましておめでとうございます Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/01/12(土) 09:07
西川さん、お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。
ココア君はすっかり大きくなりましたね。
ご家庭にも慣れた様で、幸せそうで何よりです。
そう言えば、今月の末には1歳の誕生日ですね。
ご家族皆さんで祝ってあげて欲しいと思います。
それでは、今年一年も良いお年を。


[440] 明けまして おめでとうございます Name:トロロママ MAIL Date:2008/01/01(火) 13:05 [ 返信 ]

僕、トロロです

ほんの少しですがお屠蘇をいただきました
(オンマが無理して飲ませました)
佐賀ではじめてお正月を迎えました
お父さんいわく「トロロ!!里帰りはせんでよかね!」 だって

中田家の皆さんに幸福がいっぱいくることを
祈ってます


[443] RE:明けまして おめでとうございます Name:トロロママ Date:2008/01/02(水) 21:42

二枚目

[444] RE:明けまして おめでとうございます Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/01/02(水) 21:48
トロロママさん、明けましておめでとうございます。
昨年は本当に沢山のお写真と書き込みをありがとうございました。
トロロママさんの写真に写るトロロ君は、いつも生き生きとしていますね。
今年もトロロ君の成長を楽しみにしていますので、また素敵な写真が撮れたら教えて下さい。


[439] ☆明けましておめでとうございます☆彡 Name:さくらママ Date:2008/01/01(火) 01:08 [ 返信 ]

桜と迎える2回目のお正月です♪
去年は一緒に旅行に行ったり楽しい事が沢山あった一年でした
今年も楽しい事、嬉しい事、幸せな事が沢山出来る年にしたいと思います
中田さん家のマルチーズちゃん達にも素敵な一年になります様に♪


[442] RE:☆明けましておめでとうございます☆彡 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2008/01/02(水) 21:41
さくらママさん、明けましておめでとうございます。
さくらちゃんはカメラ目線を覚えてすっかりご家庭のアイドルになっている様ですね(笑)
犬と過ごす日々は本当に楽しいものです。
今年も当犬舎は健全・健康な子犬をお届けできる様、誠心誠意努めてまいりますので、応援よろしくお願いしますね。


[437] ☆Merry Christmas☆彡 Name:さくらママ Date:2007/12/24(月) 18:24 [ 返信 ]

お久しぶりです♪
桜と迎える2回目のクリスマスです
先日ワン友とクリスマスPARTYをしてきました
お友達も増えて桜もとっても楽しそうです
私もママさん達とお話出来て色んな情報も教えてもらって勉強になる事が沢山あります

中田さん家もベビーラッシュですね
赤ちゃん達に素敵出会いのクリスマスプレゼントがありますように♪


[438] RE:☆Merry Christmas☆彡 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/25(火) 18:43
さくらママさん、お久しぶりです。
クリスマスもやっぱりさくらちゃんは可愛いですね。
サラっと伸びる耳の毛がとっても美しいです。
こうして見ると、マルチーズというのはクリスマスによく映えますね。
雪が降らなくてもマルがいるだけでホワイトクリスマス?
さくらちゃん・さくらママさん、来年もどうぞ良いお年を。


[433] おひさしぶりです☆セイです♪ Name:ユウセイ HOME Date:2007/12/20(木) 23:04 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。ユウセイくんちのセイです
静岡に来て3ヶ月になりました
体もだいぶ大きくなってユウセイもビックリしてるよ
最近、乳歯が抜けてきてユウセイが宝物にしるみたい

この写真は先週トリミングに行った後に、おうちのスタジオで撮った写真です
ユウセイは毎日ボクのことかわいいって言いながら写真撮ってくれるんだ

寒いけど元気いっぱいにやってます
この前ユウセイも風邪引いて寝てたよ
みなさんも体に気をつけてくださいね


[436] RE:おひさしぶりです☆セイです♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/24(月) 17:41
セイ君お久しぶり。随分大きくなったね。
ブログを見たけど、サンタ姿のセイ君はとっても可愛かったよ。
沢山の人に『笑顔という名のプレゼント』を配ったのかな?(笑)
来年もセイ君家の皆さんにとって良いお年でありますように(*^^*)


[426] ラリーとメロディは2才になりました。 Name:温(はる) Date:2007/12/16(日) 00:50 [ 返信 ]

元気で可愛い2才になりました。
ラリーは小柄ながら、2・26キロ。
メロディは2・16キロ。
ハボタンママとシロパパの子、メロディの弟はどうしていますか?
いつも気にかけてきました。前に名前が決まったら、
(掲示番のナンバー176の返信で)お知らせします・・とあったので以来、心にとめてきました。
犬人間なので、犬のコトは他人ゴトになれません。
ご多忙の中すいませんが、教えて下さい。。。
どうしてるのかな?と。
中田さん家の子のなったのですよね('ー'*)
元気に大きくなって、しあわせにしていますか。
ラリーとメロディはいつもくっついていて、
仲良しです。時々、そっくりで見間違いそうですw
写真向かって左がメロディ、父の隣りがラリーです。


[428] RE:ラリーとメロディは2才になりました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/16(日) 21:24
ラリー君・メロディ君2才のお誕生日おめでとうございます。
早いですねぇ。もうそんなになるんですねぇ(ちょっと感動してます)
メロディ君の弟犬の名前は一応こちらのページに書いてはいたんですが、ちょっと分かりにくかったかもしれませんね、すみません。
●マルチーズ子犬過去の成長記録 http://www.nakatasanchi.com/koinu.htm(家のアイコンにリンクしてます)

2005年11月26日生まれ ハボタンとシロの次男はチェリー君
2006年1月5日生まれ レモンとクッキーの次男はナッツ君
に決まりました。
温さんがそこまで気にかけて下さっていたとは露知らず、大変失礼いたしました。
今は二人とも他の親犬達と共に仲良く暮らしていますのでどうぞ安心して下さいね。


[432] RE:ラリーとメロディは2才になりました。 Name:温(はる) Date:2007/12/19(水) 00:32

嬉しい 。・゜・(ノД`)・゜・。
私がお金持ちで健康だったら、
ラリーとメロディとメロの弟も連れて来れたのに・・・。なんて、馬鹿なのでそう思っていました・・。でも現実に出来ないのに、そういう事を言うのは愚かですね。チェリー君ですか ('ー'*)メロディの弟分ですから相当、可愛い男の子犬ですね!
こんな風に誠意を持って、どんな時も丁寧に心ある返信をして下さる中田さん!!
チェリー君が幸せで元気な事を改めて、こうしてお伝えくださり、ほんとに今、嬉しいです。
ラリメロがあまりにも、離れず仲良しこよしなので、そんな姿を見ているから、メロディも弟とこんな風に、遊んでいたんだろうなあ・・と。
有難う御座いました。

[435] RE:ラリーとメロディは2才になりました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/24(月) 17:29
いえいえ、こちらもラリー君メロディ君の近況をいつもご報告頂けるので本当に有難いと思っています。
こういう直接的なやり取りをできるのがブリーダー直譲の良さですので、これからもできる限りお応えしていこうと思います。
来年も2歳になったラリメロとぜひ良いお年を!!


[429] おひさしぶりです Name:安部 HOME Date:2007/12/18(火) 17:43 [ 返信 ]

毎日寒いですね。
佐助は今日も元気に遊んでいます。
最近、佐助の近況を報告できなかったので書き込みさせて頂きます。

佐助の毎日の日課は歯磨きです。
とにかく歯ブラシが大好きで、みせると大喜びで走ってきます。
おかげで、まったく歯垢がつくこともありません。
歯ブラシはすぐにズタボロボロですが・・・・。

とにかく良く噛みます。ガジガジ噛みます。
写真に写っているカーペットの端がボロボロなのも、犯人は『ガジ助』です(汗)
何度怒られても、懲りず、ビビらず、何度でもやらかします。
物凄いガッツだなぁ・・・・。と感心してしまいます。


← 歯ブラシを見つけて駆けつけた所。


[430] 2枚目 Name:安部 HOME Date:2007/12/18(火) 17:50

← ガジガジかじります。
  眉間にしわを寄せて齧ります。
  真剣です!!


[431] 三枚目 Name:安部 HOME Date:2007/12/18(火) 17:54

← 意地でも離しません!!

スミマセン。画像が大きく幅を取ってしまいました。
あと、ブログ・・・・。リンク貼って頂いているのに更新さぼってしまい
申し訳ありません。本日からまた更新したいと思います。
「中田さん家のマルはこんなに可愛いんだよ!!」って
皆さんに分かって貰うお手伝いを少しでも出来たらいいなぁと思います。


[434] RE:おひさしぶりです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/24(月) 17:22
安部さん書き込みありがとうございます。
佐助君は相も変わらず元気そうでなによりです。
毎日の日課が歯磨きだなんて、本当に愛して頂いてるんだなって実感します。
ブログも拝見しましたが、安部さんならではの独特の世界観があってとっても楽しいですよ。
更新は無理のない程度にマイペースでいいと思います。
それでは、これからもたまにお邪魔しますね。
佐助君の成長、楽しみにしています。


[425] ジョイです Name:中村 MAIL Date:2007/12/15(土) 10:37 [ 返信 ]

こんにちは!
キキちゃんの次男のジョイです。
早いもので我が家に来て3ヶ月経ちました。
まだ3ヶ月とは思えないほど、家族の中に溶け込んでいます。
今は体重も2・6kgまでになり、丁度乳歯が生え変わる頃になっています。
今は3本だけ永久歯になっているようですが、抜けた歯が2本しか見つけきれていないので、もしかしたら餌と一緒に飲み込んじゃっているのかもしれませんね!

トイレの失敗もほとんど無く、よく走り回って遊んでいますよ
全く手がかからないおりこうさんですよ

そちらはベビーラッシュで賑やかなことでしょうね
いつも楽しくHP拝見しています

これから本格的な冬将軍の到来だと思います
風邪等召しませんようにご自愛ください

またジョイ君をお見せしますね

[427] RE:ジョイです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/16(日) 21:03
中村さん、書き込みありがとうございます。
ジョイ君とっても可愛くなりましたね。
リボンを付けるとまるで女の子の様(笑)
トイレの失敗もなく元気にしてるとの事、本当に良かったです。
これからも順次子犬の成長をお届けしますので、応援よろしくお願いしますね。


[421] 子犬パラダイス Name:ぐっちゃん Date:2007/12/03(月) 14:34 [ 返信 ]

ベビーラッシュで、公子ママも大忙しの毎日ですね。
いいなぁ、いいなぁ子犬パラダイス!
輪の中に入って戯れたいです〜。

カレンちゃんも元気ですよ。
お散歩が大好きでなかなか家に帰りたがりません。
家に帰ってもしばらくは興奮状態で部屋中を走りまわっています。(たまに床ですべってますが…)
元気一杯でイタズラ好きだけど、甘えん坊の憎い奴です


[422] 追伸 Name:ぐっちゃん Date:2007/12/03(月) 14:48
2.0kgに成長しました!

[424] RE:子犬パラダイス Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/05(水) 18:04
ぐっちゃんさん、いつもいつも書き込みありがとうございます。
子犬も10匹に増えて、我が家は今結構すごい事になってます(笑)
カレンちゃんはどんどん美人になっていきますね〜。
床ですべるのもご愛嬌(^^;


[413] 小梅 見参! Name:小梅 HOME Date:2007/11/25(日) 22:57 [ 返信 ]

やっと登場しました。
ご無沙汰すぎてすみません。
兵庫県は たつの市の小梅です!

夏に奥琵琶湖キャンプに家族で出かけ,
その帰りに公子ママに伸びきった髪を
ざくざくカットして頂きました。

おかげさまでスクスク育ち,健康体そのものです。
この健康体には公子ママの魂が宿っていると実感する
今日この頃です。

↓こちらに フォトアルバムを立ち上げましたので
リンクして頂いても結構です。
http://mickey66.blog.ocn.ne.jp/photos/3rdeye/

[417] RE:小梅 見参! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/29(木) 22:59
三木さん、書き込みありがとうございます。
小梅ちゃん、とっても可愛くなりましたね。
フォトアルバムも拝見しましたが、すっかり三木さん家の子になってる様でとっても安心しました。
お言葉に甘えて関連リンクの方に追加させて頂きました。
これからも小梅ちゃんの成長を楽しみにしていますので、また良い写真が撮れたら書き込みして下さいね〜。


[420] 初めまして Name:ぐっちゃん Date:2007/12/03(月) 14:28

わぁ!カレンちゃんのお姉ちゃんですね〜。
カレンはボタンママの三女です。
嬉しい、嬉しい

[423] RE:小梅 見参! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/12/05(水) 18:00
ボタンママの長女(小梅ちゃん)と三女(カレンちゃん)が掲示板でご対面ですね(^^)
こういう出会い(再会?)があるのも中田さん家のマルチーズならではですよね。


[415] キク母さんお疲れ様。 Name:shinmura Date:2007/11/26(月) 16:38 [ 返信 ]
海です。
僕の妹と弟が生まれたね
早く大〜きくな〜れ


[419] RE:キク母さんお疲れ様。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/29(木) 23:10
海君、お祝いありがとう。
これからも随時更新していくから楽しみにしていてね。


[414] よかったね Name:トロロ MAIL Date:2007/11/25(日) 23:31 [ 返信 ]
キク母さん
僕の兄弟がふえたね!!
はやく 僕みたいに大きくなあ-れ


[418] RE:よかったね Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/29(木) 23:02
トロロ君、お祝いありがとう。
キク母さんはベテランママだから、きっと立派に育て上げてくれるはずだよ。
これからも応援よろしくね。


[412] 「みるく」健康診断したよ Name:牛乳ママ Date:2007/11/24(土) 15:39 [ 返信 ]

母ララ・父クッキーの子「みるく」が当家に来て、早三週間が経ちます。
普段は、お気に入りのぬいぐるみを銜えて走り回りやんちゃ120%です。
本日、健康診断を行いました。
獣医先生からは、いたって元気との事。
体重も1.4`でした。
来週二回目のワクチンの予約をしました。
血統書届いています。
急に寒く成りましたね。風邪等気お付けて下さい。
出産ラッシュですね、無事の出産を願っています。

[416] RE:「みるく」健康診断したよ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/29(木) 22:27
牛乳ママさん、書き込みありがとうございます。
みるくちゃんは健康にも問題なく毎日元気に走り回っているんですね。
バッグの中からカメラ目線でこっちを見ているみるくちゃん、とっても可愛いですね。
こちらは出産ラッシュですが、冬の寒さに負けずに頑張っていこうと思います。
これからもみるくちゃんの成長を楽しみにしていますね。


[410] ユズちゃん出産おめでとうございます♪ Name:sugi Date:2007/11/19(月) 15:28 [ 返信 ]
ユズちゃんのご出産おめでとうございます。
子犬希望の登録をしてからも、毎日こちらのHPに遊びに来てはユズちゃんの出産を心待ちにしていました。
まだ我が家では飼えないですが、中田さんちのマルちゃんたちを見ながら、マルチーズの赤ちゃんを迎える日を楽しみにしています。
次はキクちゃんですね。
キクちゃんも無事出産できますように^-^


[411] RE:ユズちゃん出産おめでとうございます♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/19(月) 16:12
sugiさん、書き込みありがとうございます。
更新が滞っているにも関わらず毎日来て下さっていたとの事で大変嬉しく思います。
パンジーちゃんもどうやら12月上旬頃に出産しそうなので出産予定に追加しておきました。
キクちゃんと併せて今後の出産報告も楽しみにしていて下さい。


[398] キク母・クッキー父の子「海」です。 Name:shinmura Date:2007/11/16(金) 14:36 [ 返信 ]
こんにちはお久しぶりです。
朽木はもう寒いのでしょうか
大阪も今日はどんよりと寒いです

さて、海は昨日で6ヶ月を迎え3.4キロにもなりました
でも、元気で丈夫で相変わらずワンコ好き・人間大好きのいい子に育ってくれました。

ここ2〜3ヶ月の写真を添付します。見てやってください。

週末は海の見える公園、毎日は自転車に乗っての長居公園へのお散歩を楽しんでいます。

今年は、インフルエンザが早くも流行っているようです。皆様ご自愛下さい。

[404] 海です。 Name:shinmura Date:2007/11/16(金) 22:49

ごめんなさい。
写真添付しなかった


[405] 海の写真 Name:shinmura Date:2007/11/16(金) 22:50

大きすぎるのかなぁ。

[406] 何度もごめんなさい。 Name:shinmura Date:2007/11/16(金) 22:54

4枚行くかな

[407] わからないので。 Name:shinmura Date:2007/11/16(金) 22:55

dog cafe デビューの時のです。

[408] RE:キク母・クッキー父の子「海」です。 Name:トロロママ MAIL Date:2007/11/16(金) 22:56
こんにちわ
トロロママですよ
海君 やっと見れましたね
上から2番目はトロロと似てますね

大きいことはいいことだ!!!
お菓子の宣伝ですね
でも いいもんね


[409] RE:キク母・クッキー父の子「海」です。 Name:中田さん家のマルチーズ MAIL Date:2007/11/19(月) 13:58
shinmuraさん、いつも書き込みありがとうございます。
海君はもうほんとにすっかりshinmuraさん家の子ですね。
こうして写真を見ているだけでも、楽しそうな日々が想像できます。
ところで、ここ数日で一気に寒さが増しましたね。
朽木はすでに明け方は2℃とか3℃です。雪が降るのも時間の問題ですね。
shinmuraさんご一家もインフルエンザ等には十分お気をつけ下さい。
それでは、これからも海君の成長を楽しみにしています。
P.S.バラバラになってた書き込みを一つにまとめさせて頂きました。


[394] カレンちゃんでっす! Name:ぐっちゃん Date:2007/11/06(火) 23:40 [ 返信 ]

生後6ヶ月、健康にすくすく育っています。
いつまでたっても甘えん坊でピッタリくっついて離れません。それがまた嬉しいやら。

こうしてこの掲示板を通じて、中田さん家のマルちゃんファミリーの成長ぶりを拝見させてもらえるのも毎日の楽しみです。
カレンもそのファミリーの一員で良かったなぁと常々思います。やはりブリーダーさんから来たという事で、カレンの両親や姉妹を知ることが出来るのは一番嬉しいことで、尚且つ心強いことです。
ショップでは親犬が分かりませんし、早くに兄弟と別れているので性格形成に心配がありますものね。

カレンちゃんは笑えるイタズラもしますが、とっても良い子です。寝顔がたまらなく可愛いです。時々寝言でワンワン言ってます。
たまに寝顔を覗き込むと、このように舌先がチョロっと出てます。もうこれがたまらなく可愛い
うふふふふ


[395] RE:カレンちゃんでっす! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/08(木) 13:36
ぐっちゃんさん、いつもいつも可愛い写真をありがとうございます。
それにしても時が経つのはほんとに早いですね。
カレンちゃんが我が家で生まれてから、もう半年も経つんですか。
この写真を見ているだけで、カレンちゃんの幸せな毎日が分かる気がします。
皆さんが子犬の成長報告を頻繁にして下さるので本当に嬉しく思っています。
これからも中田さん家のマルチーズファミリーの成長を楽しみにしていますので、いつでも書き込みして下さいね。


[396] RE:カレンちゃんでっす! Name:ぐっちゃん Date:2007/11/09(金) 14:12
ブリーダー公子さんが子犬の出産を手伝い、へその緒を切った訳ですから、やはり我が子を養子に出したようなお気持ちでしょう。
出て行った子犬たちがどのように成長していっているのか気になるお気持ちは察してあまりありません。
小さな画像ではありますが、随時報告させていただきたいと思います。
…などと堅苦しく申し上げておりますが、とにかく可愛いし、元気に育っていますので、皆さんに見ていただきたいのが本音です〜。


[397] RE:カレンちゃんでっす! Name:中田さん家のマルチーズ Date:2007/11/10(土) 23:01
そうですね。
やはり毎回毎回分かっている事とは言え、子犬を送り出す時の気持ちは嬉しくもあり寂しくもあり複雑な気持ちです。
でも、こうして掲示板を通じ、送り出した子達の様子を随時知らせて頂けるのでとても嬉しく思っています。
これからもお時間のある時で結構ですので、また報告して下さいね。
カレンちゃん他、巣立った子達みんなの成長を楽しみにしています。


[389] お久しぶりで〜す Name:福原 慶子 MAIL Date:2007/11/04(日) 21:42 [ 返信 ]

空が我が家に来てくれてから、2ヶ月になります。
3回目の予防接種が終わり、初めてのトリミングに
行って来ました。どうですか?行く前は、モップのようでしたが、スッキリ女の子らしくなったと思いませんか?体重は、1.46kgになりました。
とってもおりこうさんで、聞き分けのいい子ですが、
エサをよく食べる日とほとんど食べない日があって、でもお昼にあげるにぼしとアキレス腱は大好きなのでよく食べるんです。エサの臭いを嗅いで後ずさりすることが多いです。なにか原因はありますでしょうか?


[392] モップのときの空 Name:福原 慶子 Date:2007/11/06(火) 15:43

トリミング前の空で〜す。

[393] RE:お久しぶりで〜す Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/11/06(火) 15:53
福原さん、お久しぶりです。空ちゃん、と〜っても可愛くなりましたねぇ。
モップだなんて、とんでもないですよ〜。目がとっても純粋そうで、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか〜。
初トリミングで可愛さに磨きがかかった感じです。
1.46kgとまだまだ小柄で可愛い空ちゃん。これからもその可愛さに磨きをかけて下さいね〜。

ちなみに、餌の匂いを嗅いで後ずさりするとの事ですが、たぶんそれは「すぐにがっつきたいけど、そんな下品な事をするとお母さんに怒られるかも・・・」なんて思ってるのかもしれません。
意外と犬は人の顔色を伺うものなんですよ(笑)

P.S.別々になってた書き込みを一つにまとめさせていただきました。


[384] 一歳になったよ Name:トロロ MAIL Date:2007/10/29(月) 16:01 [ 返信 ]

中田さん家の皆さん お元気ですか?

僕 トロロです
忘れないで下さいね このジャンボトロロを!!!
1週間前に体重測定したら3520グラムでした

どうです!!この素晴らしさ!!!  エッヘン!!
今日で一歳です

元気モリモリです
お母さんは食事を成犬用に少しずつ変えないとね と
言っています 
片方だけ犬歯はとれましたよ
もう片方をグイグイとお母さんは押すから「スカン!!」
プレゼントをもらいました  これ!!

では また コメントするからね
キク母さん もうすぐ お産だね
キク母さんの生年月日はいつ?
覚えていないとね!!


[387] 二枚目 Name:トロロ Date:2007/10/31(水) 10:13

プレゼントの写真だよ

[388] RE:一歳になったよ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/10/31(水) 10:21
トロロ君、1歳のお誕生日おめでとう!!
相変わらず元気そうで何よりです。
プレゼントも貰ったんだね。カラフルだから写真が映えるね。
ちなみに、キク母さんの誕生日は2004年8月9日だよ。紹介ページが完成していなくてごめんね。
それでは、またブログに遊びに行きます。元気でね〜。


[381] 初めてのトリミング☆ Name:ユウセイ HOME Date:2007/10/18(木) 20:32 [ 返信 ]

今日、初めてトリミングしてきました
ちょっと短いけど、素敵にカットしてもらいましたよ
どうですか

トリマーさんも優しい人だったし、
看板犬のトイブードルちゃんたちとも仲良くなりました


[382] RE:初めてのトリミング☆ Name:ユウセイ HOME Date:2007/10/18(木) 20:33

 

[383] RE:初めてのトリミング☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/10/20(土) 22:13
ユウセイさん、書き込みありがとうございます。
初トリミングですか〜。
セイ君とっても可愛くなりましたね!!
ブログの方もすっごい充実してきてる様で、写真・動画と楽しませてもらいました。
これからもセイ君の成長を楽しみにしていますので、また書き込みして下さいね〜。待ってま〜す。


[379] ジョイです Name:中村 MAIL Date:2007/10/09(火) 20:27 [ 返信 ]

こんばんは
ご無沙汰していますが、お変わりないご様子ですね。HPいつも拝見しています。
キキちゃんの次男のジョイ君です。
こちらに来て早くももう一ヶ月が過ぎてしまいました。1.4kgだった体重も今は1.8kgになりました。
先週ワクチンも注射し、来週あたりからお散歩に行けそうです。
今は近くをドライブして車に慣れる練習です。
昼間はお留守番ですので一ヶ月間は昼休みに帰宅してご飯を与えていましたが、今はもうずっと帰るまで待ってくれてます。
お部屋に出している時はトイレもおきちんとトレーまで行っています。
とてもおりこうさんですよ。
おもちゃが大好きで特にキリンのぬいぐるみがお気に入りです。

季節がよくなりましたので、今度一緒に久住あたりにキャンプに行こうと思っています。
そのときはまたご報告いたしますね。
そうそう!!
ジョイ君はとてもまつげが長く2.5cmくらい有るんですよ。超キュートです

[380] RE:ジョイです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/10/14(日) 22:19
中村様 書き込みありがとうございます。
ジョイ君大きくなりましたね、とても嬉しいです。
もうすぐお散歩デビューとの事で、これからますます楽しくなりますね。
そちらに移ってまだ一ヶ月だと言うのに、もうトイレやお留守番まで出来る様になったなんて、ジョイ君は本当におりこうさんですよね。
ジョイ君を連れてのキャンプ、きっと大喜びだと思いますよ。
また良い写真が撮れたら報告して下さいね。
これからもジョイ君の成長を楽しみにしていまーす。


[376] ☆異端児・そういちろうです☆ Name:sonoko Date:2007/10/08(月) 16:25 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。蒼一郎が来てもうすぐ一ヶ月になります。我が家では毎日休むことなく、お兄ちゃん犬ランとのバトルが繰り広げられています。sowはランが大好き。かなりしつこい性格で、追いかけて噛んで吠えて、どんなに嫌がられても脅かされても、絶対負けません。しかもかなりの食いしん坊!すでに2.2`を超えました。この調子では5`のランが体格でも負けてしまう日も近いかも…本当に自由奔放で怖いもの知らずのsow。いたずらもトイレも…自由奔放です  たぶん蒼一郎は中田家のマルの一員の中では異端児なのでしょう。     それでもsowが毛玉のようにちょこちょことおもちゃをかかえてランのベッドを占領する姿は家族一同苦笑するしかなく、ランさえ、「仕方ねえなぁ」とあきらめ顔です。     写真はやっと待望のお散歩に行けるようになったsow。何を見ても興味シンシンです。  

[377] RE:☆異端児・そういちろうです☆ Name:sonoko Date:2007/10/08(月) 21:36

ふたりのお散歩風景です。はじめは怖がって抱っこばかりのsowでしたが、今は一人前にランの隣に並ぼうと努力してるみたい。しかし、あまりに活発(?)なふたりなので、ツーショットの写真はとても難しいです。

[378] RE:☆異端児・そういちろうです☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/10/09(火) 16:23
sonokoさん、お久しぶりです。
蒼一郎君、大分大きくなりましたね。
先住犬のラン君とも仲良くしてるみたいで安心しました。
それにしても、確かにラン君は本当に5キロもあるの?と思ってしまうほど、二人の体格は同じぐらいに見えますね(笑)
たぶん、蒼一郎君は毛がフサフサしている分ボリューム感が出てるのだと思います。
これから徐々に寒い季節になっていきますが、お体に気をつけてご自愛下さいね。
蒼一郎君の成長を楽しみにしています。


[373] カレンです。 Name:ぐっちゃん Date:2007/10/01(月) 14:03 [ 返信 ]

一番左は、一緒に「中田さん家のマルチーズ」を拝見させていただいている時のです。
真ん中のは、初トリミングの後の画像です。耳のリボンがイヤだったらしく、一日で取ってしまいました。
短くカットしたせいか、寒そうにブルブル震えていましたので、服を着せてみました。過保護気味です。

つくづく親バカ…です。


[374] P.S. Name:ぐっちゃん Date:2007/10/01(月) 14:05
ふとした表情がボタンママに似ていますよ〜。やはり親子ですねぇ。

[375] RE:カレンです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/10/04(木) 08:58
ぐっちゃんさん、書き込みありがとうございます。
え〜!!このサイト、ワンコも見ているのか〜。ちょっと意表をつかれました(^^;
初トリミングも行ってきたんですね〜。うちのマルもすぐにリボン取りますよ。
確かに真ん中の写真なんかはボタンママの面影がありますねぇ。
右の写真の寝顔はとっても可愛いですね〜。これなら親バカになるのも分かりますよ(笑)
とりあえず、これからはワンコ目線も気にしながら更新していきたいと思います。


[368] セイです☆ Name:ユウセイ HOME Date:2007/09/29(土) 09:50 [ 返信 ]

こんにちわ
レモンちゃんの長男を迎え入れた矢澤さん家のユウセイです

セイはとてもおりこうでびっくりしています
無駄吠えも少ないし、ちゃんとお留守番もできるし
それでいて遊ぶときは思いっきりはしゃぎ回ります
言われたとおり「とっても遊び好きでおりこうさんな男の子」でしたー

見つめる瞳、愛くるしい姿がたまりません
末永くたっぷり愛情を注いで育てますのでどうか見守ってください


ブログを始めました
見て頂けたらうれしいです

http://sei.bluehotspring.com/


[372] RE:セイです☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/29(土) 19:09
ユウセイさん、初書き込みありがとうございます。
早速ブログも拝見しました。写真が沢山(&動画まであって)とってもいいブログですね。
矢澤さん家はとても広そうでセイ君が羨ましいです(^^)
お家が変わっても「遊び好きでおりこうさん」な性格は変わっていないとの事。安心しました。
これからもセイ君の成長を楽しみにしていますので、また良い写真が撮れたら書き込みして下さいね。待ってま〜す。


[365] カレンちゃんです。 Name:ぐっちゃん Date:2007/09/28(金) 13:47 [ 返信 ]

今日で生後5ヶ月を迎えたカレンちゃんです(ボタン母&クッキー父の三女)。
ワクチンも狂犬病予防も済み、体重も1.6kgになりました。毎日元気に家中を走り回っております。
今朝、遅まきながら役所へ「畜犬登録」をしてきました。なんだか胸張って「カレンは私の子よ」と言えるような気分で満たされております。

明日は初めてのトリミングに行ってきます。また画像UPさせていただきますね!


[366] RE:カレンちゃんです。 Name:ぐっちゃん Date:2007/09/28(金) 13:49

トリミング前のカレンちゃんです。
カレンちゃんもなかなかに「ウルウルビーム」発してますよ〜


[371] RE:カレンちゃんです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/29(土) 18:56
ぐっちゃんさん、書き込みありがとうございます。
カレンちゃん、と〜〜〜っても、可愛いじゃないですか!!(><)
日々ぐっちゃんさんが愛情を注がれている証だと思いますよ。
「畜犬登録」も済んだとの事ですから、これで一安心ですね。
日に日に可愛く、そして美しく成長していくカレンちゃん。
これからも楽しみにしています。


[364] きく母さんの子、海も4ヶ月が過ぎました。 Name:shinmura Date:2007/09/28(金) 09:22 [ 返信 ]
中田さん家の皆様お久しぶりです。
「海」が我が家に来て2ヶ月少し。もうず〜っと以前から居る子のように、しっかり新村家の子になっています。
相変わらず「宙」とは、お昼はうるさい位じゃれあい、夜はサークルの中でくっついてネンコしている仲良し兄弟です(*^。^*)
先日、ペット博へ行った時に初めて洋服を買ってきました。
「Macdog]と「Superwan」です。

ジョナちゃんはすっかりレディになって素敵ですね。海はまだまだガキんちょです(^_^;)

この夏は近くにある海が見渡せる丘の、大〜きな芝生の公園に何度も連れて行きました。帰って来るたびにシャンプーで大変でした。でも何年ぶりかのハイキング気分でとても楽しませてもらいました。
「海」は凄いんですよ!!!
遠〜〜〜くにボールを投げても、猛ダッシュで取って帰ってきます。親ばかですよねぇ(^_^)v

季節の変わり目、皆様ご自愛下さい。
又、メールいたします。

[369] RE:きく母さんの子、海も4ヶ月が過ぎました。 Name:shinmura Date:2007/09/29(土) 18:38

写真の添付を忘れてました
ちっともじっとしてくれないので一苦労。

背中のロゴが分かりにくいですが、海がMacdogです。ワンコ暦30年目にして初めての服です。
彼らは嫌がってるかもわかりませんね

そうそう海君、もう2.6キロになりました。
まだ大きくなるのかなぁ。
stopしてほしいなぁ。


[370] RE:きく母さんの子、海も4ヶ月が過ぎました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/29(土) 18:45
新村さん、書き込みありがとうございます。
海君が新村さん家の子になってもう2ヶ月ですか。
でも、こうやって見ているとすっかり新村家に馴染んだ様ですね。
空君ともまるで本当の兄弟の様です(^^)
「Macdog]と「Superwan」、とっても面白いですね(笑)
また良い写真が撮れたら教えて下さいね〜。
これからも海君の成長を楽しみにしています。

P.S. お写真をこちらに移動させて頂きました。


[362] ジョナちゃん4ヶ月になりました Name:愛知県の中島 MAIL Date:2007/09/23(日) 15:13 [ 返信 ]

中田さん ご無沙汰いたしています。
ジョナちゃんが当家の子になって2ヶ月経ちました
とても元気に毎日過ごしていますご安心ください。
先日3回目のワクチン接種を済ませ昨日トリミングを
してきました、とっても美人(美犬)になりましたよ
オシッコもウンチも完全にマスターしました。
美人で賢く、とても可愛い子に育ちました。
血統書お送り頂きありがとうございました、またお便りします。



[363] RE:ジョナちゃん4ヶ月になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/24(月) 23:32
中島さん、書き込みありがとうございます。
早いもので、ジョナちゃんが中島さん家の子になって2ヶ月も経つんですね。
3回目のワクチンも終わったとの事ですから、もうお散歩にも行けますね。
トリミングをしたジョナちゃんは本当に可愛くてお嬢様の様です。
さらに、トイレも完全にマスターしたとの事でとても安心しました。
これからもジョナちゃんの成長を楽しみにしています。
また良い写真が撮れたら報告して下さいね。待ってま〜す。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
181件〜210件(全350件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace