49507

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[356] はじめまして Name:松田です☆ Date:2007/09/18(火) 14:02 [ 返信 ]
マルチーズを飼うことを夢見て、いつもホームページ拝見させていただいてます。主人と二人暮しなのですが、子どもを作る前に犬を飼ってしつけをしてから子どもと考えており、そろそろ、ペットを飼えるアパートへの引越しなど具体的に話を進めようと思っていたのですが、母に「アレルギー体質なのに犬なんて子どもにもよくないから絶対だめ」と言われてしまいました。
確かに私は小さいころ喘息で、今も猫はアレルギーあるのですが、実家で飼ってる犬は大丈夫でした。マルチーズはアレルギーの出にくい犬種と聞きましたし、一度病院でアレルギー検査をしようと思うのですが、検体(毛やフケ)などを自分で持っていかないとだめなのでしょうか?あと、犬を飼っている中で妊娠期を過ごしたからといって、子どもが犬アレルギーになるなんてことないですよね?
いきなりこんな質問ですみません。お時間あるときでかまいませんので、お返事いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

[358] RE:はじめまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/19(水) 20:48
松田様、書き込みありがとうございます。
マルチーズを飼われる事を夢見てらっしゃるという事で、一愛犬家として大変嬉しく思います。
さて、アレルギーについてですが、確かにマルチーズはアレルギー反応の出にくい犬種だと思います。
実は私もアレルギー体質で、以前飼ってたドーベルマンに舐められただけで湿疹が出たりしてました。
しかし、マルチーズに関しては今まで一度もそういった反応が出た事はありません。
ですから、犬種によってアレルギーの出やすさにも違いがあるのだと思います。
また、「検査をするのに検体を持っていかなければいけないか?」「妊娠期に犬を飼ってた事が原因で子供が犬アレルギーになりやすいのか?」
という事については、これはさすがに専門的な話になってしまいますので安易なお答えをするわけにもいきません。
一度お近くの病院か動物病院にお尋ねになってはいかがでしょう?
当犬舎では犬舎見学も受け付けておりますので、もしもお近くにお住まいでしたら一度お越し頂くのも一つの方法かと思います。
頼りないご返答で申し訳ありませんでした。
また何かご質問がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。(込み入った内容の場合はできれば直接メールでお問い合わせ頂けると助かります)
それでは、今後も中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。

P.S.投稿者名をこちらで修正させて頂きました。


[360] ありがとうございます。 Name:松田です☆ Date:2007/09/20(木) 22:14
さっそく質問にていねいに答えていただきありがとうございます。
まずは、病院で検査について相談するところからはじめたいと思います。
私も主人も、早くマルチーズを我が家の一員として迎えたいので、これからいろいろ調べたり、方法を考えていくつもりです。
飼えることが決まったら、また相談にのってください。できたら、中田さん家のマルチーズが良いので(*^-^*)。そのときは、よろしくお願いします。


[361] RE:はじめまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/20(木) 23:00
マルチーズ、飼えるといいですね。
またご縁がありましたらお声をおかけ下さい。
これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[354] 有難うございました Name:加古川 和子 MAIL Date:2007/09/16(日) 10:48 [ 返信 ]
先日は色々とお世話に成りました。
車酔いもなく無事連れて帰る事が出来ました。
おとなしい愛ちゃんで夜も鳴くことなく良く休んでくれます。又、おもちゃをサークルに入れてやると良く遊んでくれます。時々部屋やローカに出して運動をさせてやるのですが、足の指を咬んだりちょけたりしてやんちゃもしています。外の空気も抱っこして吸うています。南の部屋にサークルを置いてバスタオルを半分、おしっこシート半分にしているのですが上手に使い分けして出たらキュンキュンと教えてくれる賢い子です。家の中も何となく明るく成りました。本当に良い出会いが出来て感謝致します。有難う御座いました。

[355] RE:有難うございました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/16(日) 14:39
加古川さん、書き込みありがとうございます。
愛ちゃんは特に問題もなく、おりこうさんにしてくれてるんですね。安心しました。
2回目のワクチンが終わったら散歩にも行けますので、それまでの間もうしばらく家の中で様子を見てあげて下さいね。
これからも愛ちゃんの成長を楽しみにしていま〜す。


[350] 名前が決まりました〜 Name:福原 慶子 MAIL Date:2007/09/12(水) 22:34 [ 返信 ]
こんばんわ、福原です。名前が決まりましたよ。夏生まれなので、青い空のイメージとシロパパがマルチーズ界のくうちゃんというところから、空と書いて「くう」と名付けました。毎日、我が家みんなのアイドル「くうちゃん」に癒されています。おりこうさんにしていますが、ただ、じゃれてよく噛みます。ストレスが溜まっているのでしょうか?それとも、子犬のうちは仕方のないことなのでしょうか?また、ブラッシングも過敏に反応して嫌がります。はじめてのことばかりで戸惑うことも多いです。
どのようにしたらよいでしょうか?
遅くなりましたが、書類届いています。ありがとうございました。


[351] RE:名前が決まりました〜 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/13(木) 09:21
福原さん、書き込みありがとうございます。
子犬の名前は空(くう)ちゃんに決まったんですね。とっても良い名前だと思います。
血統書他、書類も無事に到着したとの事で安心しました。

さて、じゃれてよく噛む事があるとの事ですが、子犬にとってはただ遊んで欲しくてそうしているだけです。
ですから、噛み癖をなくしたいと思われるのであれば今のうちから注意する様にして下さい。
噛むのがイケナイ事だと分かったら段々噛まなくなるはずです。
また、ブラッシングも嫌がるとの事ですが、これもやはり慣れですのである程度叱りながら慣れさせるより他ありません。
もしも、しばらく続けてみて状態が変わらない様であればまたお知らせ下さい。
ブリーダー公子から直接お電話させて頂きます。
以上手短ではありましたが、これからも空ちゃんの成長を楽しみにしています。


[352] RE:名前が決まりました〜 Name:福原 慶子 MAIL Date:2007/09/14(金) 00:05
早々にお返事いただき、ありがとうございます。心強い限りです!しばらく、助言通りやってみますね。
今日も思いっきり遊んで、甘えて、こてっと寝る空ちゃんです。食べては、いいうんちをしてほめてもらってうれしい空ちゃん。たまに失敗はあるけどえらい
空ちゃんです。


[353] RE:名前が決まりました〜 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/14(金) 23:54
いえいえ、最初は犬も飼い主も戸惑うものですよ(笑)
犬は生き物ですから「絶対」はありません。
だけども、生き物だからこそ気長に接していれば「分かってくれる」という面もあります。
あまり気負いしないで気長に様子を見てあげて下さいね。


[347] 届きました♪ Name:安部 HOME Date:2007/09/07(金) 14:49 [ 返信 ]

  先日、佐助の血統証が届きました

  佐助が我家に来てから早2ヵ月とも、まだ2ヶ月とも感じます

  佐助は相変わらず元気いっぱいです
  毎日ガッツリご飯を食べているので、ムクムク大きくなっています

  小鉄は佐助につられてムシャムシャ食べるので、若干メタボ気味ですが・・・

  いつの間にか、ブカブカだったお洋服がちょうど良くなり、
  秋用に佐助のために購入したパーカーが、きつくて着れなかったり
  日々、家族みんなで佐助の成長を実感しております

← 写真は私のブログの物と同じですが最近の佐助の中で一番のお気に入りです
  コレが前回お話した、パンジーママ譲りの『ウルウルビーム』です
  何かお願い事があったり、叱られると小首を傾げて、ビームを放出してきます


[349] RE:届きました♪ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/08(土) 16:21
安部さん、書き込みありがとうございます。
血統書も無事に届いた様で良かったです。
子犬の成長はあっという間で、まだ2ヶ月しか経ってないのに、もうこんなに大きくなったの!?
なんて思ってしまいますよね(笑)
佐助君のウルウルビーム。確かにこれはパンジーママ譲りですね(笑)
また良い写真が撮れたら書き込みして下さいね〜。待ってま〜す。


[346] カレンちゃんです。 Name:ぐっちゃん Date:2007/09/06(木) 13:16 [ 返信 ]

ボタンママ&クッキーパパの三女カレンちゃんです。
(血統書 届きました、ありがとうございました)
生後4ヶ月を過ぎ、すくすく元気に育っていますよ〜
相変わらず甘えん坊の寂しがり屋さんですが、
いたずらも盛んになってきました。
掛けてあるタオルを引っ張ったり、観葉植物の葉をむしってみたり
逃げ足がうんと速くなりました。

人が大好きで、誰にでもちぎれんばかりに尻尾フリフリ。
どうやら外ずらが良いようで、愛想の良さは抜群です。
泥棒さんが来ても、大歓迎してしまうんやろうなぁと。
なにわともあれ、カレンちゃんが家族の一員となってからは、本当に笑いの絶えない毎日です。

出産を控えているランちゃん、ララちゃん。
安産でありますように。


[348] RE:カレンちゃんです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/08(土) 16:13
ぐっちゃんさん、書き込みありがとうございます。
血統書、無事に届いた様で安心しました。
カレンちゃんは相変わらず笑顔をふりまいてる様ですね(笑)
ランちゃんは今回はどうやら不受胎だった様ですが、ララちゃんは4日に可愛い女の子を出産しました。
これからも随時更新していきますので、応援よろしくお願いします。


[344] 別れ Name:ミルクママ Date:2007/09/04(火) 22:48 [ 返信 ]
8月の最後の日に、実家で15年飼っていたビーグルが天国に旅立ちました。一緒に暮らしていたのは5年で、後の10年は実家に帰ったときにしか会っていなかったのですが、自分でも驚くほどショックでした。安らかな顔だったのが唯一の救いでしたが、最後の数か月は足が立たず、苦しい思いをしていたようです。お葬式をして火葬してもらったのですが、まだ実感がわきません。その一方で、いつかはミルクとも別れる日が来るんだとひしひしと感じました。その日がずっと来なければいいのにと思います。

[345] RE:別れ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/09/05(水) 16:12
ミルクママさんお久しぶりです。
ご実家のビーグル犬が他界されたとの事。
当犬舎も一愛犬家として、ミルクママさんの辛いお気持ちは痛いほどよく分かります。
犬の寿命は人間よりもずっと短いですから、冷静に考えれば我々は彼らの旅立ちを見届けなくてはいけない立場にいるという事は十分理解できます。
しかし、また同時に、そんな運命を受け入れたくないという想いがある事もまた事実です。
我々にできる事は、彼らとの生活をより豊かなものにし、少しでも幸せな時間を共有する事ではないでしょうか。

ご愛犬のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


[342] 10ヶ月になりました Name:トロロ MAIL Date:2007/08/30(木) 16:25 [ 返信 ]

中田さんの皆さん お元気ですか?
僕、トロロです
もう10ヶ月になりました
病気もせずバリバリ元気です

体重は3360グラムになりました
小さないたずらはしょっちゅうですが
これも雷がおちる程ではありません

今はお留守番の時もゲージの外でオープンになりました トイレの心配もなくオンマは心痛がないようです

小さないたずらの1コマを送ります

みんなによろしくね!!!


[343] RE:10ヶ月になりました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/08/31(金) 09:22
トロロ君、書き込みありがとう。
やっと夏のピークも過ぎ去ったけど、元気にしてたかな?
中田さん家のマルチーズは暑さに負けず、今日も元気だよ。
それにしても、トロロ君ももう10ヶ月なんだね、早いねぇ。
イタズラ好きなトロロ君も大分お家の生活に慣れたみたいだね。
また、面白い写真が撮れたら報告してね。
それじゃあ、トロロママさんにもよろしくね〜。


[340] ご無沙汰しています・・・ Name:ANELA WINK MAIL Date:2007/08/17(金) 21:59 [ 返信 ]

毎日毎日溶けてしまいそうなほど暑いですね。
皆様お変わりございませんか?
パンジーママとシロパパの長女アネラです。

中田さんちの子から藤井さんちの子になって1ヵ月半あまりが経ちました。その間アネラにとっても私達にとってもたくさんのはじめてがありました。1番心配したのは膀胱炎にかかってしまったこと。そもそも、まだ知らないのか、あるいはそういう性質なのか要求吠えをほとんどしないアネちゃんです。私達の勝手な考えでオシッコの時は何らかのアクションがあるはずと、ベッドの下で寝かせていたのですが、トイレがきちんとできるだけに我慢しちゃっていたのでしょう。お医者様によると環境の変わったストレスや体質などもあるとのことですがつらい思いをさせてしまいました。お友達みんなに「参りました」と言わせてしまう自慢のまんまるおめめもこのときばかりはしょぼしょぼ・・・。そんなときもシロップのお薬を「お座り」してまで飲みたいアネちゃん可愛すぎです

今は、すっかり良くなりまた元気いっぱい。遊ぶときは遊ぶ!寝るときは寝る!とどこかにスイッチでもついているかのような日々を過ごしています。
先日は新幹線も初体験。キャリーの中でおりこうさんにできました。せっかく田舎のおばあちゃんちに行ったのになかなかリードに慣れなくてお散歩ができないのが少し残念・・・。でもこの暑さですからもうしばらくはお家の中を駆け回るでもいいかな?

さて、初トリミングに行ってきました。アネラはどこにいるでしょう?


[341] RE:ご無沙汰しています・・・ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/08/19(日) 17:54
アネラちゃんの近況報告ありがとうございます。
それにしても、本当に今年は暑いですねぇ(^^;
でも、ここ朽木は都会に比べると大分涼しい様で、今の所我が家のマルチーズ達は至って元気です。

さて、アネラちゃんが当犬舎を巣立ってからもう一月半も経つのですね。
初トリミングに行ってきたというアネラちゃん、犬舎にいた頃と比べても可愛さが何倍にも増しています!!
トイレもきちんとできて、とってもおりこうさんとの事。本当に良かったです。
ただ、トイレを我慢しすぎて膀胱炎になってしまったんですね。
何かあった時はいつでも相談して下さいね。ブリーダー公子はいつも巣立った子犬達の事を気にかけています。

それでは、また良い写真が撮れたら投稿して下さいね。アネラちゃんの成長を楽しみにしています。


[338] 初体験☆ Name:安部 HOME Date:2007/08/13(月) 10:42 [ 返信 ]

こんにちは♪

毎日暑い日が続きますね・・・・。

中田家のみんなは、パンジーママ、シロパパは夏バテしてないでしょうか?

佐助は夏バテ知らずです!!
毎日暑いので、昨日初めてのトリマーさんに頼みました!!

でも、トリマーさんに頼む前に私が虎刈りにしてしまったのであんまり変わりませんでした。

しかも、佐助はリボンがまったく似合いません(T_T)
毛が短いのに無理やり付けられたので、「垢抜けない七五三」風になってしまい、
即行リボンはとりました(笑)

日に日に、パンジーちゃんに似てきます☆
この写真はあんまり似ていませんが、普段のうるうる目ビームは
パンジーちゃんにそっくりです!特にお鼻と口元とオメメが似ています♪(←ってほとんど全部ですね)

温さん家のラリラリともほんとに性格含めてそっくりです★


[339] RE:初体験☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/08/15(水) 15:16

安部さん、書き込みありがとうございます。
それにしても暑い日が続きますね〜。
我が犬舎のある朽木は都会などに比べると幾分涼しいと思うのですが、それでも今年は本当に暑いです。
犬達もこころなしか水を飲む回数が増えた様な気がします。

ところで、佐助君はサマーカットにしてもやっぱり可愛いですね(笑)
そうですか、日に日にお母さんのパンジーに似てきますか。
パンジーのあのうるうる瞳には誰も敵いません。
あんな目で見つめられたら・・・
100%兄弟犬の温さん家のラリーともいつか対面できるといいですね!!
同じ都内だからいつかは実現できるかも。


[333] ご無沙汰しています(*´ー`) Name:温(はる) HOME Date:2007/08/02(木) 23:43 [ 返信 ]

ラリーとメロディです。
ラリメロは・・私が足を怪我した為、
遊びに出れない日が続き、しょんぼりの日が続きましたが、外出もぼちぼち出来るようになり、また元気とご機嫌復活です(。・・。)(。. .。)

お時間が出来た時でかまいませんので、
ラリメロとの出会いの日からリンクして下さっている
ラリメロのブログ 温かい部屋 のタイトルを
「温かい部屋で犬赤ちゃんと。」に変更して下さると
嬉しいです。
と、言いますのもこちらから巣立ったトロロ君、佐助君とブログでも小さなご縁が出来て、
(私のブログにリンクをはっています)
赤ちゃん犬のこの子たちの日々を、
逃す(笑)事なく、綴りたいというのが、
親馬鹿、犬人間である私の楽しみ?なので ♥♥

お手数おかけする事をお許し下さい・・・。
※ ブログのアドレスは変更ございません。

ラリメロって本当に、可愛いなあ〜と、
つくづく思います・・
中田さん家の子たちは、本当に健康で明るくて、
ユニークで最高です!!
今日、実家にて撮影。
母に抱っこされる奥がラリー(シロ君とパンジーちゃんの子)手前がメロディ(シロ君とハボタンちゃんの子)ラリーが14日お兄ちゃんですが、双子みたい。


[335] RE:ご無沙汰しています(*´ー`) Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/08/03(金) 07:04
温さん、いつも書き込みありがとうございます。
時間の都合で毎日とはいきませんが、たまに覗かせて頂いてます。
当犬舎を通じてトロロ君や佐助君ともご縁ができた様で本当に嬉しく思っています。

さて、ご依頼のブログタイトル変更の件、早速対応させて頂きました。
毎日毎日、あれだけの量の文章と写真を掲載されてるのは本当に凄い事だなぁと思って見ています。
これからもラリメロの成長を楽しく綴っていって下さいね。

P.S. 我が家の子犬を褒めて下さってありがとうございます。
これからも健全・健康なマルチーズを送り出していけるよう努力していきますので、応援よろしくお願いします。


[336] お世話をおかけしました。 Name:温(はる) HOME Date:2007/08/03(金) 20:09
ご多忙の中、早々に対応して下さり、
有難うございました('ー'*)
特に(笑)今、骨折で自宅にいるので、
暇wなんです(*´∀`)(´∀`*)ネー。
犬人間なので、ラリメロに始まりラリメロで終わる、
一日です。幸せなコトですね!


[337] RE:ご無沙汰しています(*´ー`) Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/08/04(土) 09:43
あらあら、骨折ですか・・・
ただでさえ暑い夏なのに大変だとは思いますが、一刻も早い回復をお祈りしています。
でも、こんな時だからこそラリメロが癒しになりますよね(笑)
外に行けない分、部屋の中で思う存分相手してやって下さいね〜。


[332] キク母クッキー父の長男。「海ーkai」です。 Name:shinmura Date:2007/07/31(火) 22:26 [ 返信 ]

7月21日に我が家にやって来ました「海ーkai」です。やっと名前が決定しました。
6月28日にやって来たトイプードルの「宙ーそら」とは、3週間違いの兄弟になりました。
動き回る2匹に「お座りして待て!!」と言ったところいい写真が撮れました (^。^)

いつもオモチャの取り合いはしていますが、とっても仲良しでサークルの内と外に居ても、くっついてお昼寝しています。

又いい写真が撮れたらメールします。

[334] RE:キク母クッキー父の長男。「海ーkai」です。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/08/03(金) 06:40
新村さん、お写真ありがとうございます。
ワンちゃんの名前は「海ーkai」君に決まったんですね。
「宙ーそら」君との2ショットも綺麗なカメラ目線でいい感じです。
飼い主様の声も早速飼い主さん紹介ページに掲載させて頂きました。
「海ーkai」君「宙ーそら」君と育ち盛りの子が2人もいると、楽しさも2倍ですね(笑)
これからも「海ーkai」君の成長を楽しみにしていますので、またいい写真が撮れたら教えて下さいね。
待ってま〜す。


[327] ボタン母&クッキー父の三女のカレンちゃん。 Name:ぐっちゃん Date:2007/07/28(土) 20:29 [ 返信 ]

ご無沙汰しており、大変失礼いたしました。
出産ラッシュを迎えているご様子、ホームページで拝見させていただいております。
きっと子犬パラダイスなんでしょうね。あぁ自然と顔がニヤけてしまいます。

カレンちゃんは、そりゃもう日に日にいたずらっ子に成長しており、
スリッパをカジカジする毎日です。(買ったばかりなのに、もうボロボロ...)

先日、二回目のワクチン接種に行ってきました。
注射には無反応で獣医さんからも「あら、賢い子ね」と褒められたのですが、
ついでにお願いした耳の掃除は相当イヤだったらしく、 帰宅してからも部屋の隅っこでスネておりました。
今はもう元気に家中を走り回っております。
トイレも、ぼちぼち覚えてきています。

とにかく寂しがり屋さんで、私の後ろをちょこちょこ着いてまわるのが 本当に可愛らしいです。
母とともに家でお留守番をしているとき、車のエンジン音で私の帰宅が分かるらしく、
それまでくわえていたおもちゃをポトッと落とし、 尻尾フリフリ玄関で待っていてくれます。
その仕草がなんとも愉快なんだとか(母いわく)。

無駄吠えもせず、本当にお利口さんですよ〜。


[328] RE:ボタン母&クッキー父の三女のカレンちゃん。 Name:ぐっちゃん Date:2007/07/28(土) 20:32

2枚目です。

[331] RE:ボタン母&クッキー父の三女のカレンちゃん。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/28(土) 22:25
お写真とカレンちゃんの近況報告ありがとうございます。
カレンちゃんは新しい環境に大分慣れた様で安心しました。
二回目のワクチンも終わったんですね。
心配されていたトイレの方も徐々に出来るようになってきたとの事。

スリッパに顔を突っ込んでいるカレンちゃん、仰向けにゴロンッと寝転がっているカレンちゃん。
とっても可愛いですね。
やはり、お渡しするまでにこちらで撮った写真と、新しいお宅へ行ってからの写真って
こんなにも違うのだな〜とつくづく思っております。
カレンちゃんはもう立派な具志さん家のマルチーズですね(笑)

また良かったら、近況報告やカレンちゃんの写真を投稿して下さい。お待ちしています。


[325] そろそろ9ヶ月 Name:トロロ MAIL Date:2007/07/27(金) 18:10 [ 返信 ]

暑いですね  僕 トロロです
買ってもらったウオーターマットをハウスの中にいれてもらってますが、、たまんない!!!!」

3回目のフィラリアの薬を貰いに病院行き

「トロちゃん!!体重がねえ! カットしようね!」
あんまり変わらんと思ったけどだまっていたよ

また なんと 3360グラム
「産みのお母さんのお乳がとても栄養があったんだね」 と言われたよ

本当だよ 余計なものは食べてないよ
あああああああ!!
9ヶ月のお祝いのケーキを少し、、、
この位の楽しみはなくちゃあ!!

近所のゴールデンのお兄さんが亡くなりました
外で飼われていて「蚊」が原因だったそうです
お母さん 散歩の時はうちわ持参です

それから両サイドの犬歯がまだとれてないので
グイグイ押すんだよ  イヤだねえ
なんかいい方法があったら教えてあげて下さい

キク母さんの子供 みんな巣立っていったんだね

また 報告しますね


[329] RE:そろそろ9ヶ月 Name:トロロ Date:2007/07/28(土) 21:33

2枚目です

[330] RE:そろそろ9ヶ月 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/28(土) 22:21
トロロ君、近況報告ありがとう。
梅雨も明けて暑さが厳しくなってきたね。
フィラリアの薬もちゃんと飲んでるんだね。
体重に関しては、まあそれだけ健康という事だよ。
でも、ケーキとかあんまりカロリーの高い物ばっかり食べてるとダメだよ。
普段はドライフードで我慢しようね。

最後に、両サイドの犬歯がまだ抜けてないとの事だけど、
固めのおしゃぶりなんかを噛んでも取れない場合は、
一度獣医さんに相談した方がいいかもね。
それじゃあ、またの報告を待ってま〜す。

P.S.2枚目の写真をこちらに移動しました。


[321] はじめまして! Name:kenken MAIL Date:2007/07/23(月) 21:51 [ 返信 ]
いつも拝見をさせて頂いております。マルチーズが大好きです。我が家にもと思い色々検討しておりまして、少しご相談をさせて頂きたいと思いまして、書き込みをさせて頂きました。 ご相談と言うのは、男の子と女の子を一緒に生活をさせたい場合ですけど、(子供がほしいと言うわけではありませんけど)どちらの子を避妊又は虚勢をした方が宜しいのですか? 二人ともした方が良いのでしょうか? あくまでも異性の子と一緒に生活をしたい場合ですけど・・・ お忙しいとは思いますが、プロブリーダーの方のご意見をお聞かせ頂きたいと思いまして、書き込みをさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

[322] RE:はじめまして! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/24(火) 07:52
kenken様、掲示板への書き込みありがとうございます。
「男の子と女の子を一緒に飼う場合、どちらの子に避妊もしくは去勢手術をすればよいか?」
というご質問ですね。
では、これから初めて子犬を飼われる、という前提でお話させて頂きます。

まず、子犬を産ませるご予定がないのであれば、一般的には同性の子を飼われるケースが多いと思います。
男の子と女の子ではトイレのしつけ方や気質などにも違いがありますし、
大抵は2匹一緒にではなく、1匹目を飼われてからしばらくして2匹目を飼われる事と思います。
ですから、1匹目の子である程度その性別に慣れた状態で次の子を飼われると戸惑いもなくスムーズに迎えられるのではないでしょうか。
それでもやはり両方の子を飼いたいと思われるのであれば、どちらか片方に手術を受けさせるだけで良いと思います。
去勢・避妊手術には様々なメリット・デメリットがあると言われていますが、
「子犬を産ませない」為だけに行うのであれば、原理的には片方の子に手術をするだけで十分だと思われます。

その他の目的(ある種の病気にかかりにくくする為・マーキング行為をさせない為)で手術される場合でも、
最終的には飼い主さん自身のご判断でお決めになるべきだと思います。
当犬舎では去勢・避妊手術に対して特に推奨するわけでもなく、かと言って反対するわけでもなく中立的な立場をとっています。
というのはやはり、子犬を飼われるご家庭にはそれぞれの環境やご都合があり、ペットに対する考え方も様々だと思われるからです。
ですから、どの様な条件やご都合で飼われるのか、そのご家庭のご家族皆さんで話し合われ最終的な決断を下されるべきだと考えます。

去勢・避妊手術に関しては獣医さんによっても考え方がまちまちだったりしますので、一度お近くの獣医さんにご相談されるのも良いかと思います。
以上、私共の分かる範囲でお答えさせて頂きました。
また何かご質問等がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。
これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[324] RE:はじめまして! Name:kenken Date:2007/07/24(火) 10:33
中田様 親切ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました。
実は知り合いの方から、ちょうどキキちゃんとシロちゃんの子供と同じお誕生日の子供を、迎えようと思いまして書き込みをさせて頂ました。男の子と女の子の兄妹になりますので、とても悩んでおりました。また、近くの獣医さんにもお話を聞いてこようと思います。 わからない事がありましたら、書き込みをさせて頂ますのでその節は宜しくお願い致します。

[320] shinmura Name:新村壽美子 Date:2007/07/23(月) 12:47 [ 返信 ]
こんにちは。
先日はありがとうございましたm(__)m
キクちゃんベビィはとってもいい子で、帰りの車中も私の膝にチョコンとお座りして、景色を楽しんで?いましたよ。
帰宅後も、餌をしっかり食べて夜鳴きもせず、又3ヶ月のトイプーの「宙ーそら」ともすぐ追いかけっこを
して、ホントに物怖じしない子で、さすが「中田さん家の子」ですね(^。^)

残念ながら、まだ名前が決定していません。宙は私が付けてみんなOKだったんですが、マルとなると実家に居ない長男も次男も「ちょっと待った〜」みたいで・・・
一両日中に強行決定(^_^;)する予定ですからもう少しお待ち下さい。
その時に写真も添付します。なんせ元気なんで写真も一苦労。公子さんにアドバイスを頂きましたが、ブラッシングも耳掃除もちゃんとさせてくれるいい子です。
顔が「もか」に良く似ていてきっと、このチビチャンの中に「もか」がいるって思っています。
宙と一緒に大切に育てますのでご安心下さい。

[323] RE:shinmura Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/24(火) 07:58
新村さん、書き込みありがとうございます。
キクの長男は大きな問題もなくスムーズに新しいお家に慣れた様で安心しました。
先住犬トイプードルのそら君とも仲良くできてるみたいで本当に良かったです。
子犬の名前は一生モノですから、ご家族皆さんで相談の上納得のいく名前をつけてあげて下さいね。
それでは、名前が決まりましたらまたお知らせ下さい。
写真もお待ちしています。


[317] サスケです☆ Name:安部 HOME Date:2007/07/15(日) 16:35 [ 返信 ]

こんにちは〜♪
サスケをお家に迎えた安部です。
サスケはとぉっても元気です!!
小鉄とも毎日飽きずに遊んでます☆

ホントにやんちゃで、なんでも遊びの対象になるらしく、とりあえず齧ってます(汗)ガジガジ。
私のお気に入りのサンダルもガジガジしてます。

「こらっ!!」と怒ると小首を傾げてじゃれて来ます。かわいいです。可愛すぎて躾けの時に挫けそうになってしまいます(笑)

写真は小鉄のお古を着てちょっと不機嫌なサスケです。

まだ暑いので着せるのはもうちょっとしてからですが
、あんまりにも可愛いので写真だけ我慢してもらって撮らせてもらいました。

サスケが我家の一員になった記念にブログを立ち上げました。更新は不定期ですが遊びに来てください。

http://kotetu-sasuke.a-thera.jp/


[319] RE:サスケです☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/15(日) 21:34
安部さん、書き込みありがとうございます。
サスケ君めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
どうしてでしょう?
我が家から巣立った子犬は皆、新しい飼い主さんのお家へ行くと必ず可愛くなります。
やっぱりそのお宅の愛情を一心に受けるからなんでしょうね。
でも、ヤンチャで遊び好きな所は相変わらずなんですね。
可愛すぎて躾しづらいお気持ち、よく分かります(笑)

ブログも拝見しました。
キッズ君のうさぎ耳にちょっと度肝を抜かれてしまいましたが、
とっても温かみがあっていいと思いますよ〜。
初コメントになってしまうので少し悩みましたがコメントも付けさせて頂きました。
それでは、これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願いします。

P.S.ブログのアドレスを(家の)アイコンの方にも入れておきました。


[316] シフォンです。 Name:hiro-towa Date:2007/07/15(日) 10:30 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。
中田さん家からシフォンがやってきて約9ヶ月。
今では、すっかり家族の一員として
欠かせない存在となっています。
シフォンはだいぶ大人っぽくなり、
体重が2.5kgになりました。
毎日元気で飛び回って遊んでいます。
機会があればシフォンを連れて中田さん家に遊びに行きたいです。
最近は、出産なども多くお忙しいと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってください。


[318] RE:シフォンです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/15(日) 21:34
中山様、お久しぶりです。
シフォンちゃん、大分大きくなりましたね〜。
すっかり大人の魅力に包まれて、カメラ目線もばっちりじゃないですか。
機会があれば里帰りをして、ボタンママやクッキーパパとも会わせてあげたいですね。
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


[312] はじめまして。 Name:Shinnmura Date:2007/07/12(木) 11:04 [ 返信 ]
昨年6月に2代目のマルを亡くしてから、時々HPを拝見しています。
今までの子は、知り合いから譲って頂いていたので、ブリダーさんからと考えたのは初めてです。ペットショップからは考えていません。
30年間マルちゃんと生活してきましたが、私の年齢(53)ではもう最後の子になると思いちょっと慎重になっています。
是非見学に伺いたいと思っていますが、予約が必要でしょうか?

[313] RE:はじめまして。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/13(金) 20:19
Shinnmuraさん はじめまして、書き込みありがとうございます。
30年間もマルチーズと共に生活されてきたのですね。
やはり一度マルチーズの良さに気付いてしまうと他の犬種には移れないですよね。

さて、見学の件についてですが、当犬舎はブリーダーと私サイト管理者の2人で営んでおりますので、
空輸やワクチン接種他、色々と外出している時もございます。
ですので、できましたら事前にメールか電話にてご予約頂きたいと思います。

メールの場合はトップページにあります「お問い合わせフォーム」を使って頂くと簡単に送信できる様になっていますので、ぜひご利用下さい。

それでは、これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[314] RE:早速ありがとうございました。 Name:Shinnmura Date:2007/07/14(土) 09:11
主人にも話しました所、是非一度伺いたいと。
又今日キキちゃんの出産の写真を観て、昨年亡くした子の命日と同じ日で、勝手に運命的な物を感じました(^。^)
こちらは大阪ですので、又都合のいい日をお聞きしてお伺いします。
その節はよろしくお願い致します。

[315] RE:はじめまして。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/14(土) 15:01
大阪からだと3〜4時間はかかると思いますが、
わざわざお越し頂けるのであれば大変ありがたく存じます。
その際はまた事前にご連絡ください。
それでは、Shinnmura様のお越しを心よりお待ちしております。


[308] 5ヶ月のカームくん Name:大阪の松田です Date:2007/07/07(土) 21:39 [ 返信 ]
来たとき1.4kgだった カームくんも2.1kgになりました、ソファーに飛び乗ったり、2階にかけあがって降りれなくなっています。吐くのもなくなってきましたので 中田ママによろしくお伝えください

[310] RE:5ヶ月のカームくん Name:大阪の松田です Date:2007/07/08(日) 20:10

画像も送りますね
一番かわいがってる真ん中のお姉ちゃんと一緒です


[311] RE:5ヶ月のカームくん Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/08(日) 20:23
松田さん、書き込みありがとうございます。
カーム君大きくなりましたね。
体調も落ち着いてきたとの事で安心しました。
ブリーダー公子も喜んでいましたよ。
あと、犬は結構階段なんかを上るのは得意なんですが、その反面降りるのは意外と怖がったりします(笑)
気持ちの問題が大きい様で、一度降りる感覚を覚えると次からは平気なんですが、
もしも毎回怖がって無理な様なら犬用の通路を作るか抱っこして下ろしてあげて下さいね。

P.S. 別になってたお写真をこちらに移動させて頂きました。


[306] 理想は高いのですが・・・。 Name:ラヴちゃん大好き Date:2007/07/05(木) 22:34 [ 返信 ]
初めて、参加させていただきます(^ω^)昨晩、このHPを
初めて見つけ、喜んでいます♪私は、去年10月末に最愛のマルチーズが死んでしまいました。私が言うのもなんですが、それはそれは、べっぴんさんの女の子でした。だから、次に飼うなら、やっぱり、べっぴんさんの女の子がほしいと思っています。目は、くりくり。鼻は、ちっちゃく、目と鼻の距離は、短く、つまり鼻長さんではなく、体重は、大人になっても、2キロほどの小型。あつかましいでしょうか?マルチーズ大好きは、家族全員です。


[307] RE:理想は高いのですが・・・。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/06(金) 18:23
ラヴちゃん大好きさん、書き込みありがとうございます。
昨年の10月に愛犬のマルチーズを亡くされたんですね。
お気持ちお察しいたします。
きっと素敵な女の子だったんでしょうね。
「成犬になっても2キロほど」というのは少し難しいかもしれませんが、
当犬舎でお力になれるのであればできる限りの事はさせて頂きます。
これからも順次子犬の写真や動画を更新していきますので、
よかったらまた来て下さいね。お待ちしています。


[301] お世話をまたまたおかけしました。 Name:温 HOME Date:2007/07/02(月) 22:24 [ 返信 ]

トロロ君ママとの用事の為、
今回もご多忙の所、お電話を差し上げて、
大変申し訳なかったです。でも、
電話口でラリーもメロディも中田さんのお母さんの声を聞いていましたよ(*´ー`)
いつもリードで散歩では可哀想〜とのアドバイスを頂ました。でも、東京でも私の家の近く(と言っても車かバイク移動ですが)に本当に、広い犬子どもの為のドッグランや、家の近所にはどこまでも続きそうな川沿いの道もあり、ラリメロは滋賀県から都会に来ても、元気に自由に外で走り回って、家でも走り回って、二人で毎日毎晩、レスリングをしていますよ(*´ー`)
声もスゴイ大きいです(*´Д`)=з
では、また!
末長く良いご縁を!
画面向かって右がラリー左がメロディです。
今週はじめ二人共、2,24キロでした。


[303] RE:お世話をまたまたおかけしました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/03(火) 10:55
温さん、お久しぶりです。
昨日は思いがけない事でお電話を頂いて、ブリーダー公子も喜んでおりました。
あの後、トロロママさんからもお電話を頂きました。
我が家のマルチーズを通じて飼い主さん同士が仲良くなっていくのであれば、これほど嬉しい事はありません。
またお力になれる事がありましたらいつでも遠慮なく声をかけて下さいね。

P.S.
ラリーの弟・妹(4/19生まれパンジーとシロの長男・長女)
も無事巣立っていきましたよ〜。


[304] RE:お世話をまたまたおかけしました。 Name:温 HOME Date:2007/07/03(火) 21:44

ラリーのきょうだいも良いご縁を迎えたのですね。
嬉しいです(*´∀`)(´∀`*)ネー。
ハボタンちゃんとシロ君の息子!メロディも、
どこへ行っても「きゃ〜可愛い!抱っこさせ下さい」とか「こりゃあ美形だねぇ!」とテレビでもおなじみのドクター野村にお墨付き?を頂くほどの犬子どもなんですよっ('ー'*)ラリーと並んでよその方に「写真を撮ってもいいですか?」と言われるコト数回w
(スーパーOYABAKA)
このバッグをトロロ君ママからお譲り頂きました。
(一人ようなのですが嬉しくて二人で飛び込んでいます)上がメロディ下がラリーです。


[305] RE:お世話をまたまたおかけしました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/05(木) 22:22
ラリメロは体重もほとんど一緒だし、すっかり二人でセットの存在になりましたね。
そりゃあこんなに可愛いんだから、モテモテなのも当然ですよ(笑)
トロロママさんから素敵なバッグを譲って頂いたんですね。
一緒に入っている姿を見ると、仲の良さが伝わってきます。


[300] ミルクです! Name:ミルクママ Date:2007/07/02(月) 10:34 [ 返信 ]

ご無沙汰しております。次々にかわいい赤ちゃんの誕生、そして新しい家族との出会い、いつも楽しく見させていただいております。
最近のミルクの写真を送ります。春に張った庭の芝生が青々としてきて、ミルクのいい遊び場になっています。自家製ドッグランだ〜と自己満足!どんどん暑くなりますが、ミルクにはがんばって夏を乗り切ってほしいです!


[302] RE:ミルクです! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/07/03(火) 10:28
ミルクママさん、お久しぶりです。
自家製ドッグラン!!
いいじゃないですか!!
犬もお子さんも一緒に遊べて、まさに理想的ですね。
もうすぐ本格的な夏がやってきますが、
くれぐれもお体には注意して下さいね。
いつも書き込み&応援、ありがとうございます。


[296] KARENちゃんです Name:ぐっちゃん Date:2007/06/24(日) 23:11 [ 返信 ]

本日は、大変お世話になりました
ボタンちゃんの三女:カレンちゃんを譲り受けた者です。
車中は、雨の音もしくは、エンジン音、はたまたカーナビの声?何かしら脅えた声を発したこともございましたが、母の腕の中でスースー寝息を立てることもございました。
無事帰宅した際、早速帰りに買って帰ったご飯を少量与えましたところ、んもうがっついておりました。
あの悲痛な泣き声は「腹減ったぁ」だったのかしら?
私がお風呂に入っている間に泣き疲れた様で、ただいまぐっすり眠っております。
しかし、とてもお利口さんで大人しく、そして何より健康で、とても良い可愛い子を授かったと感謝しております。
これからも何かとご指導いただきますが、どうぞよろしくお願い致します。
必ず、幸せに健やかに育てますので、ボタンママやクッキーパパに、よろしくお伝えくださいませ。
本日は、どうもありがとうございました

【画像】温もりが恋しいのでしょうね、私が離れた隙に、席(私のっ)を独占されましたっ


[297] RE:KARENちゃんです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/06/25(月) 22:03
ぐっちゃんさん
昨日は雨の中、遠い所からお越し下さいまして本当にありがとうございました。
お帰りになった後、子犬達ははしゃぎ疲れたのか、ぐっすりと眠り込んでしまいました。

一夜明けて、カレンちゃんは元気にしてますでしょうか?
寂しがって夜鳴きなどしませんでしたか?
困った事があったらすぐにご連絡下さいね。
それでは、カレンちゃんの成長を楽しみにしています。


[298] RE:KARENちゃんです Name:ぐっちゃん Date:2007/06/25(月) 22:44
昨夜は夜中3時に夜鳴きでした。
今、カレンちゃんはお休みしましょうとゲージに入れ、私はPCルームへ...。
もう既に悲痛な声で鳴いております
あぁ、本当にツライ...。

今日から職場へ同伴出勤しました。
大人しくて、本当にお利口さんでした。
たまぁに一人遊びしながら「ワンッ」とか「グルル〜」と鳴くことがございましたが、後はほとんどコロンコロンと寝ておりましたよ。

ああ、それにしても、今聞こえるこの「寂しいっ」の雄叫び、本当にツライっす。


[299] RE:KARENちゃんです Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/06/26(火) 10:04
数日間は寂しがって鳴くと思いますが、慣れるまでもう暫く様子を見てあげて下さいね。
新しい環境に慣れたら徐々に落ち着いてくるはずですから。


[294] そろそろ 八ヶ月 Name:トロロ MAIL Date:2007/06/17(日) 22:24 [ 返信 ]

中田さん家の皆さん お元気ですか?
僕、トロロです
そろそろ八ヶ月になります
先日二回目のフィラリアの
お薬をもらいに病院へ、、
3.260グラムでした 80グラム増えていました
ご飯の量は少ないですが、、、
ものの何秒で食べてしまいます
僕は腸が弱いからといって 朝 ほんの少しヨ−グルトをたべてますが これがいけないのかなあ、、、
お母さんは僕をさわってみて
「大丈夫 肥えてないよ!!」といっています

もう 歯磨きがはじまりました
これ!お母さんのお手製の歯磨き用タオルです
なんでも口にいれちゃうので、、、貧乏性??

キク母さんのベイビ− 大きくなったんだね
僕みたいに大きいかなあ
体は大きいけど ねは怖がりなんです

では また  公子母さんにもよろしくね


[295] RE:そろそろ 八ヶ月 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/06/21(木) 22:13
トロロ君、お久しぶり。
徐々に夏が近付いてきたけど、夏バテとかしてないかい?
それにしても、まだ体重増えてるんだね。
まあ、太ってないなら大丈夫、健康が一番さ。
歯磨きも始まったんだね。
最初は面倒くさいかもしれないけど、
歯の健康の為には必要な事だから頑張ってね。

キク母さんの赤ちゃんもすくすく育っているよ。
また写真と動画を更新するから、楽しみにしていてね。

それじゃあ、また素敵な写真を期待して待ってるよ。
夏に負けずに頑張ろうね!!


[292] 一ヶ月が過ぎました Name:大阪の松田です Date:2007/06/10(日) 20:23 [ 返信 ]

カーム君は夕方 まあまあ食べてくれました、やはり 人間と一緒でよく体を動かして、決まった時間にご飯を食べるという 基本的なとこは中田かあさんのいうとうり押さえていかなくてはなぁ と思いました、最近の困ったことはあとは、かくれてうんちするぐらいかな?
でも かわいくてかわいくてちょっとしか留守にできない日が続いています

[293] RE:一ヶ月が過ぎました Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/06/11(月) 15:05
松田さん、写真と書き込みありがとうございます。
カーム君は相変わらずちっちゃくて可愛いですね。
それにカメラ目線もばっちりで、すっかり松田さん家のマルチーズですよ。
まだ生後4ヶ月ちょっとで一人でお留守番させるのは心配だと思いますが、
徐々に慣れてくるはずですので、少しずつ覚えさせてあげて下さいね。
あと、隠れてうんちをしてしまった時などは消臭スプレーで臭いを消しておくのをお勧めします。
一度そこに臭いが付いてしまうと同じ場所でしてしまう癖があるので、
なるべく癖にならない間に矯正してあげて下さい。

それでは、また良い写真が撮れたら書き込みして下さいね。
カーム君の成長を期待していま〜す。


[288] 質問よろしいですか? Name:ぐっちゃん Date:2007/05/25(金) 13:04 [ 返信 ]
子犬ちゃんたちの動画、何度も何度も見ています。
本当に可愛くてたまりませんです。

ところで、この場を借りて質問よろしいでしょうか?
子犬を飼うにあたって、まず最初に何を準備しておけばいいのでしょうか?
子供の時にマルを飼っていたのですが…。


[289] RE:質問よろしいですか? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/28(月) 20:59
ぐっちゃんさん、お返事遅くなりましてすみませんでした。
子犬を飼うにあたって、まず何を準備すればいいのか?
というご質問ですね。

子犬を飼うのに便利な小物類は沢山ありすぎて書ききれませんが、
子犬を迎える前に最低限用意しておいた方がいい物を以下に挙げます。

・ケージ(90cm×60cm以上のサイズをお勧めします)
・ハウス(できれば扉の外せる物で大き過ぎない物が適しています。)
・エサ用と水用の食器(直径13〜14センチ プラスチック製より金属製をお勧めします)
・ステンレス製スリッカーブラシ(ソフトとハードがありますが、最初はソフトからお試し下さい)
・首輪とリード(小型犬用)

あと、エサやおやつに関しては当犬舎では以下の物をお奨めしています。
【主食】 ヒルズのサイエンス・ダイエット
【おやつ】犬用のおじゃこ又はタラの干物(カルシウム補給の為)
     牛又は馬のアキレス腱(ストレス発散や歯・歯茎の健康維持になります)

以上、ご参考にして頂ければと思います。
これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[290] RE:質問よろしいですか? Name:ぐっちゃん Date:2007/05/29(火) 10:35
掲示板を借りて質問し、大変失礼致しました。
にも関らず、ご丁寧な返答をありがとうございました。
早速参考にさせていただき、「中田さん家のマルチーズ」ちゃんが我が家の一員となれるよう準備していきたいと思います。

生後30日前後のマルちゃんは、まるで手乗りワンコですね。とっても可愛い〜


[291] RE:質問よろしいですか? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/30(水) 18:38
ぐっちゃんさん
写真なども付けてもう少し詳しくHP上に掲載できればいいのですが、
今はこの程度のお返事しかできず申し訳ありません。

これからも随時子犬の写真・動画を更新して参りますので、
またサイトに遊びに来てくださいね。
お待ちしています。


[284] すごい耳、すごい目? Name:トロロママ MAIL Date:2007/05/17(木) 21:21 [ 返信 ]

僕、トロロです

お腹は大丈夫です
お母さんだけがすごく心配してただけ!

僕の耳、目
興奮するとこんなに大きくなるんだよ、
知ってた?

お母さんが言っていました!
中田さんのマルチ−ズの赤ちゃん!
早く大きくなあれ!!!!!  と。


[286] パート2 Name:トロロママ Date:2007/05/22(火) 12:00

2枚目

[287] RE:すごい耳、すごい目? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/22(火) 12:07
トロロ君、いつも写真と書き込みありがとう。
返事が遅くなってごめんね。
お腹大丈夫だったみたいで安心しました。

それにしてもトロロ君、
どうしてそんなに走っている時に活き活きとしてるのかな?
もの凄い勢いで走っている様に見えるよ?(笑)
そんなに広いお家なのかなぁ?

まあ、元気なのが何よりなので、また良い写真が撮れたら教えてね。
待ってま〜す。

P.S. 別になってた二枚目の写真、こっちに移動しました。


[279] かわいいですね! Name:りの Date:2007/05/17(木) 14:28 [ 返信 ]
はじめまして。我が家は娘の希望でコーギーを飼っていますが、いつかマルチーズを飼いたいとHPを羨望のまなざしでみています。みんな小さくてかわゆいです!我が家は今抜け毛で大変ですがマルチーズはシングルコートだから抜けないんですよね?個人的にサマーカットが子犬ぽくてすきです。ああ〜パンジーちゃんの子供がほしいよ〜!

[283] RE:かわいいですね! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/17(木) 18:07
りのさん、書き込みありがとうございます。
我が家のマルチーズを気に入って頂けた様で、大変嬉しく思います。
お宅のコーギーちゃんは抜け毛のシーズンなんですね。
そうですね、マルチーズはシングルコートでほとんど抜け毛が気にならないですね。
匂いも少ないし、お家の中で飼うには最良の犬種だと思っています。
パンジーの子犬も近日中に写真と動画をUPしますので、また来て下さいね。
お待ちしてま〜す。


[278] 逃避行 Name:ぐっちゃん Date:2007/05/16(水) 12:07 [ 返信 ]
初めて投稿させていただきます。

仕事に行き詰まっている時、ついついこちらのサイトを覗きにきます。
たくさんの可愛いマルちゃん&子犬達を見ていると、顔がニヤ〜ッ
癒されます〜
さて、また仕事頑張るか。


[282] RE:逃避行 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/17(木) 17:53
ぐっちゃんさん、書き込みありがとうございます。
お仕事の合間の息抜きに見て頂いてるんですね。
意外とそういう方が多いのかな?
これからも随時更新して参りますので、また良かったら覗きに来て下さいね。


[277] 初体験と「誰でしょう」の巻 Name:トロロママ MAIL Date:2007/05/15(火) 22:18 [ 返信 ]

お腹がグチュグチュグチュ
本人はいたって元気  ネットを見ていたら心配になった
ハナちゃんが最後までお世話になったクリニックに行く
「心配いりませんよう 腸をととのえるお薬をだしましょうねえ 食事は少し控えめにね」
そんなにいっぱいやってないけどなあ
でもちゃんといわれたようにしてグチュグチュをなおさなくては、、、

体重 3180gでした
肥えてないから大丈夫とのことでした

慣れない初体験で今晩はとても静かです
なんか私だけが安心したような!!!!


[281] RE:初体験と「誰でしょう」の巻 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/17(木) 17:47
トロロ君、お腹の具合はどうですか?
鯉のぼりをくわえて気分はすっかり5月の様ですが、
あんまり調子に乗って食べ過ぎない様にしなきゃね。
体重3180gですか・・・
うちの子の中では一番大きいかもしれませんね(笑)
でもまあ、元気であるのが何より大事。
ところで、鯉のぼりの下にくっついてるのはドラえもんかな?(^^)



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
211件〜240件(全350件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace