49507

中田さん家のマルチーズ掲示板

滋賀県のマルチーズ専門ブリーダー「中田さん家のマルチーズ」の掲示板です。
お初の方でもお気軽に書き込み下さい。
我が家から巣立った子犬の成長写真も随時募集しております。
※込み入った内容のご質問はお問い合わせフォームかメールで直接お問い合わせ下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[275] パンジーママの長男ラリーです(*´ー`) Name:温-haru- HOME Date:2007/05/12(土) 20:13 [ 返信 ]

ラリーの兄弟誕生なんです(*´∀`)(´∀`*)ネー
可愛いですね!
ラリーもメロディもそれぞれ体重はラリー2.20キロ。メロディ2.16キロ。二人とも2.20前後で落ち着いたようです。小さいねえと言われますが、中身がしっかりw詰まっていて、元気な丸々まるちーずです!ご飯を残した事がまだ一度もありません。
『母ちゃん!おかわり!』を言う事はありましたがw
今、メロディがパソコンデスクの下から私を見上げて『早くソレやめてよ!』と怒っています・・。
暑くなった東京ですが、健康にラリメロが過ごせる様に全力投球です。大きな犬子どもに『あそぼ!』と誘う逞しくなったラリーです(*´ー`)


[276] RE:パンジーママの長男ラリーです(*´ー`) Name:温-haru- HOME Date:2007/05/12(土) 20:19

ちょっと走ったら、すぐ汚れるワンパクラリー。

[280] RE:パンジーママの長男ラリーです(*´ー`) Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/17(木) 17:42
温さん、お返事遅くなりましたすいません。
ラリメロはもうその体重で落ち着いたみたいですね。
お父さんのシロよりちょっと大きいぐらいかな?
しかし!!
ラリーのぴょっこりお耳は健在の様で、すごく嬉しいです。
1年5ヶ月ぶりに生まれたラリー(母パンジー・父シロ)の弟犬・妹犬も、
もうすぐ一人で歩ける様になりますよ〜。
近日中にまた更新しますから、ご期待下さいね。


[272] こんばんわ☆ Name:安部 Date:2007/05/10(木) 22:23 [ 返信 ]
毎日HP拝見させていただいています。

中田さんは勿論の事、みなさんホントに「マルチーズの事を愛してるんだなぁ〜」と感じます。

実は、我が家でも今年の2月にマルチーズの長男がお星様になりました。私が小学生の頃から飼ってい始め、12年間私の兄として一緒に暮らしました。
まだ、ふとした時に思い出してウルウルしてしまいます。

10歳頃から、この先いつまで元気で居てくれるかなぁ〜と思い、次男の小鉄(チワワ・黒)を飼い始めました。

ですが、長男のキッズがいないとやっぱり寂しくて、(書き込んでいる今もウルウルしてしまいます)「やっぱ白いのがいないと寂しいなぁ。心無し小鉄も寂しそう」とインターネットをウロウロしている時に中田さん家のマルチーズを発見しました。

レモンちゃん・パンジーが長男のキッズにそっくり!!(な気がします。身の程しらずですが・・親馬鹿でスミマセン)と夜中にPCの前で嬉しくなって小躍りしました。

中田さんの家のみんなが可愛いのと、みんなに対する公子さん達の愛情がHPからヒシヒシと伝わってきて、「私が探していたのはここだっ!!」と中田さん家ファンになりました!!

これからも、元気で可愛いわんこを育てて下さいね☆

[273] 載せ忘れました( ̄Д ̄;; Name:安部 Date:2007/05/10(木) 22:33

若かりし頃のキッズです☆

トリーマーさんから帰ってきて得意げです(・ε・)/

[274] RE:こんばんわ☆ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/12(土) 13:04

安部さん、書き込みありがとうございます。
そんな風にファンになって頂けると、このサイトをやっていて良かったなぁと思えます。

キッズ君のお写真もありがとうござます。
目がクリクリしていて可愛いですね。
そういえば鼻と口元はパンジーに似ている気がします(^^)

よかったら、またいつでも書き込みして下さいね。


[265] 待て! Name:トロロ MAIL Date:2007/05/03(木) 22:14 [ 返信 ]

僕、トロロです。  こんばんわ

お散歩、怖い家の前も大丈夫になりました。
今、絨毯の角をカミカミ、するとトロロママは50センチの木の尺を置きました。この尺はすごい音がして怖いんだ!なにかいたずららしきことをするとこの尺で床をバシャバシャとたたくんだよ!僕は楽しいのにね。

この写真は待て!の稽古だって! これ、僕の首輪なんだけどなあ。

一個だけだけど乳歯がとれました。
カミカミしていたら「なにたべてんの!」といって口を大きくあけられたら「歯」だったよ。記念といってママはとってあるそうな。

では中田さん家のマルチ−ズちゃんによろしく。

[271] RE:待て! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/08(火) 20:28
トロロくん、書き込みありがとう。
返事遅くなってごめんね。

散歩コースに慣れたのはエライけど、イタズラばっかりしてるとダメだよ。
ちゃんとママさんの言うことを聞いてね。

それから、乳歯が取れたんだってね。
飲み込んでも後から出てくるけど、おいしくないから吐き出そうね。
取れた歯を記念としてとっておく所、ママさんの性格がよく出てるね。

じゃあ、たまにブログも覗きに行くから、
また面白い写真が撮れたら書き込みしてね。


[266] 追伸 Name:トロロ MAIL Date:2007/05/03(木) 22:18 [ 返信 ]
ブログをたちあげました

http://blog.goo.ne.jp/parpule1220

一度、遊びに来て下さい

[270] RE:追伸 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/08(火) 20:21
遅ればせながら、ブログ拝見いたしました。
すごく暖か味があって、トロロママさんらしさが出てますね。
それから、ママさん写真のセンスは本当にすごいと思います。
小物の扱いが絶品です。
小物を通して犬の表情が浮かび上がってくるんですね。

ちょっと見習わないといけないなぁ(笑)


[264] 1年です! Name:ミルクママ Date:2007/05/02(水) 10:20 [ 返信 ]

5月5日でミルクがやってきてから1年になります。すっかり我が家の居なくてはならない大切な一員になりました。1日でも元気で長生きしてくれるよう、大事にしていきたいと思っています。
先日カットに行ってきたミルクです!今回は耳を短めにしてみました。子犬みたいでなかなか好評です(^^)
春休みにはミルクも一緒に初めて旅行に行きました。
ミルクは少し疲れたかもしれませんが、子どもたちは大喜びで楽しい旅でした!また一緒に行きたいなあと言っています(*^_^*)


[269] RE:1年です! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/08(火) 20:13
ミルクママさんお久しぶりです。
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ミルクちゃんが我が家を巣立ってから早1年。
もう、そんなになるんですねぇ・・・
月日の経つのは本当に早いもので。

春休みにはミルクちゃんを連れてご旅行に行かれたんですね。
17年前にチビと北海道旅行した日の事を思い出します。
さぞかし楽しい旅行だった事でしょう。
写真のカットも、また以前と違う可愛さをかもし出していますね。
これからも色々楽しい事があると思いますが、
また素敵なお話し聞かせて下さいね。
書き込み待ってま〜す。


[263] はじめまして Name:まるるん Date:2007/05/02(水) 01:02 [ 返信 ]
えっと・・・ここは中田さん家からマルちゃんが
来た方しか書き込みできないのでしたらすみません。
マルを探していて、中田さん家にたどり着きましたが
ご縁があり、ほかからマルを迎え入れた者です。
でも、あまりにも中田さん家のマルちゃんたちが
かわいいので、毎日HPのぞかせてもらっています。

とりあえず、続けてのマルちゃんの誕生おめでとう
と言いたくって、お邪魔してしまいました^^;


[268] RE:はじめまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/08(火) 20:01
まるるんさん、はじめまして、書き込みありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみませんでした。

当犬舎を気に入って頂けた様で大変嬉しく思います。
出産祝いのお言葉もありがとうございます。
ここはどなたに書き込みして頂いても結構ですので、
また楽しいお話や応援のメッセージなどありましたら、
いつでも遠慮なく書き込みして下さいね。
これからも中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[261] 続いてすいません Name:温(はる) HOME Date:2007/04/30(月) 00:33 [ 返信 ]

ラリーとメロディ!今日11キロも歩いたんです。
もちろん無理にじゃなくて、嬉しくて、私がベンチでダウンしても『立ってよ!早く行こうよ』と大騒ぎ。
水と食べ物と安全を確保してもらえば、ラリメロは歩いて、そちらに里帰りできるかも知れません(笑)


[262] RE:続いてすいません Name:温(はる) HOME Date:2007/04/30(月) 00:35

これは、私に付き合って休むラリーです。

[267] RE:続いてすいません Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/05/08(火) 19:47
温さん、お返事大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ラリーとメロディはいつも仲良しでいいですね。
もしも本当に二人だけで里帰りしてきたら、
うちの子達も皆大喜びだと思いますよ(笑)
たまにしか行けませんが、また温さんのブログにもお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。


[257] 今回大変お世話になりました。 Name:温(はる) HOME Date:2007/04/28(土) 01:03 [ 返信 ]

私のブログで親しくなった方が、ラリメロに服と手紙を送りたいとの件で、中田家に赤ちゃんが生まれて大変ご多忙の所、親切に対応して下さったとの事で、私からもあらためてお詫びとお礼を申し上げます。
(掲示番で失礼致しますが)
本当に有難うございました。
この写真の服がお手紙と共に入っていた服です。室内で着ている事はほとんどなかったラリメロも嬉しそうでした。今回はラリーへ進呈しました。似合うので。
桜ちゃんはますます可愛い女の子犬になっていますね。私のラリメロはどうなんでしょ?
やんちゃで相変わらず、面白いです。
言葉が通じるので、テレビも良く見ていています。
表情と声が巧みになりました。
可愛く謝り、叱りにくくなるのが悩みです。
上がラリー、下がメロディです。


[258] メロメロです。 Name:温(はる) HOME Date:2007/04/28(土) 01:07

メロディは服がちょうどメロのおちんちんにかかり、
NGバツ(先代みっくとそっくりで足を土俵入りみたいに上げるから、お腹の毛がおしっこのしみになりやすく、毎夕、目元の手入れと共にふき取りケアがかかせません。が!またそのところは可愛いのだから完全無欠なoyabakaです。


[260] RE:今回大変お世話になりました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/04/28(土) 14:43
無事に届いた様で安心しました。

最初小包を見た時は
「はて?」
と思いましたが、中の手紙を読んで納得。
温さんのお知り合いの方だったんですね。

ラリー君よく似合ってますね。
メロ君が嫉妬しないか心配ですが(笑)
何はともあれ、東京から滋賀を経由してまた東京という、
前代未聞の長旅になりましたが、無事に到着した様で何よりです。


[256] 早いもので・・・ Name:さくらママ Date:2007/04/25(水) 20:44 [ 返信 ]

桜が我が家の子になって一年経ちました♪
元気にスクスク、天真爛漫に育っております☆
一年があっという間で、楽しい毎日でした
これからも元気に可愛い桜に育ってくれたらと思っています

[259] RE:早いもので・・・ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/04/28(土) 09:21
さくらママさんお久しぶりです。
さくらちゃんが我が家を巣立って早一年。
もうそんなになるんですねぇ。

さくらちゃん、耳のサラサラヘアーがチャームポイントですね♪。
カメラ目線も覚えて、もはやモデル犬です。

これからもさくらちゃんの成長、楽しみにしています。
素敵なレディーになって下さいね。


[252] この人、誰? Name:トロロママ MAIL Date:2007/04/23(月) 22:43 [ 返信 ]

こんにちわ、僕、トロロです。
明日で誕生して六ヶ月になります。まだ、お母さんは
体重計、買っていません。だっこ具合でまた重くなったようだとお母さんはいっています。余分なものは貰っていないのに、、、。運動不足かな?近所に大きい黒い犬がいて僕を見て吠えたのでその家の前まで来ると動けない。だから、今日はみるにみかねてお母さんがその家の前から少し離れた所までだっこしてくれました。それから散歩しました。
それから爪きりもなれました。バリカンにも慣れました。おりこうでしょう?耳掃除はやはり嫌いです。
お母さんは押さえ込み(柔道?)で無理やり掃除するからいやなんだ!
今、東京からお兄ちゃんが帰佐しています。ごっついのでびっくりしました。初めて会ったのです。嬉しかったです。おもしろい話があります。誰もいないので知らずにビ−ルのつまみに僕用のいりこを食べていましたよ。アハハハ、、、。でも寂しくなります。24日にまた東京に帰ってしまいます。
僕はとても元気です。中田さん家のマルチ−ズはまたたくさんになったようで嬉しいです。
ではまたお手紙しますね。この写真、どう?おもしろいかな?

[254] RE:この人、誰? Name:トロロママ Date:2007/04/24(火) 07:06

写真、違っていました

[255] RE:この人、誰? Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/04/24(火) 07:16
トロロママさん書き込みありがとうございます。
トロロ君はすっかり古賀さん家のマルチーズになってしまいましたね(笑)
いつも見せて頂けるトロロ君の成長した姿に、ただただ笑みがこぼれるばかりです。
爪きりもバリカンも慣れてきたんですね。
耳掃除に慣れる日が来るのも時間の問題かな?

出産お祝いのお言葉もありがとうございます。
嬉しい忙しさで、毎日バタバタしております。
鏡越しに見るトロロ君のキョトンとした表情、とっても面白いですね。
トロロママさん、なかなかセンスがあります。
僕も見習いたいぐらいですよ(笑)
いつも楽しいお手紙送って頂いて、本当にありがとうございます。
また、トロロ君の成長ぶりを聞かせて下さいね。

P.S.二枚目の写真をこちらに移動させて頂きました。


[250] 寂しいです。 Name:sonoko Date:2007/04/16(月) 13:01 [ 返信 ]

先日、ご相談させてもらった、ランです。元気いっぱいで、いたずらもキツイので、去勢して可愛い女の子か、小さめな男の子のパートナーを探そうと考えていた矢先でした。先天性ナントカ貧血とかいう病気で入院してしまいました。突然元気がなくなり、赤いおしっこがでて。あんなに元気で食いしん坊で、食事を残したことなんて一度もなかった子なのに…一度は家に帰って来ましたが、症状が進行してしまい、今は病院の先生におまかせして、元気に帰ってきてくれるのを待つしかありません。きっと、またいっしょに朝の散歩ができると信じています。

[251] RE:寂しいです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/04/21(土) 07:44
sonokoさん、お返事遅くなってすいませんでした。
ラン君が入院してしまったんですね。非常に残念です。
毎日心配で落ち着かないとは思いますが、
今は獣医さんを信じてラン君の帰りを待っててあげて下さいね。
きっと元気になって、sonokoさんの元に戻って来てくれるはずです。
また、ラン君の経過報告知らせて下さいね、待っています。


[247] まる五ヶ月となり Name:トロロ MAIL Date:2007/03/30(金) 15:58 [ 返信 ]

こんにちわ!
中田のお母さん、お兄ちゃん お元気ですか?
僕、トロロです。 大きくなったでしょう!まる五ヶ月を過ぎました。
我が家には体重計がないのでどの位大きくなったのか定かではありませんが、お母さんのだっこ具合では三キロは、、、。困ったもんだ。余計な物は貰ってないけど成長期だから仕方ないか!お父さんはというと廊下に長い敷物をしかねば!傷が!傷が!と言っています。お母さんはというと昨晩はアン・ジェウクのコンサートで二時間大興奮!それに付き合う僕は疲れました。ベッドでバタンキューでした。(注文していたDVDが届いたのです) そうだ!昨晩はぎゅっとおさえられて耳掃除、少しさせてあげましたよ。臭い!と言われたからね。写真のお菓子は食べていませんよ。お母さんばかり食べて空箱だけくれました。むかついたから箱をブンブン回し!くれないならかくれて食べてよね!  まあ、こんな感じの毎日です。
中田さん家のマルチーズの皆さん、元気でね! 

[249] RE:まる五ヶ月となり Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/30(金) 22:38
トロロ君、ひさしぶりだね。
元気に成長している君の姿を見る事ができて、
ブリーダー公子さんも、キク母さんもシロ父さんも皆喜んでいたよ。
生後五ヶ月といえば確かに成長期。
でも、だからと言ってあんまり食べてばかりいると
本当の【丸チーズ】になっちゃうから、気をつけて(笑)

お父さんもお母さんも、君が来てから楽しくも忙しい日々を送っているみたいだね。
耳掃除は嫌かもしれないけど、清潔にする為には必要なんだよ。
じゃあ今度は、大人しく耳掃除が我慢できたらおやつを貰うって約束をしてみよう。
あ、おやつは人間用じゃなくって犬用のを貰うんだよ(笑)

また、君からのお便り待っているね。
トロロ母さん、トロロ父さんにもよろしく。


[244] メール、ありがとうございました。 Name:sonoko MAIL Date:2007/03/27(火) 13:38 [ 返信 ]

質問フォームで丁寧に質問に答えてくださってありがとうございました。
 4歳になるうちのマルチーズの子供が欲しいと思い、ご相談しました。やはり、つがいのメスを飼うのが一番とアドバイスしていただきました。私も中田さん家のサイトで、大事に育てられたマルちゃんたちから生まれたかわいい子供たちが大切に引き取られていくのを見て、うちの子にもパートナーが欲しいと思いました。
 ただ、

[245] すみません…途中で… Name:sonoko MAIL Date:2007/03/27(火) 16:34
 さっき、「ただ、」という、非常に気になるところで間違えて送信してしまいました。
 うちのマルチーズはランといって、ご近所の方から頂きました。はじめオスとメスのマルを飼っていて、子供が4匹も生まれて、引き取り手を探していたのです。(そのお宅は現在、マルを5匹、外犬も2匹飼っています。)つがいで飼うのはその心配があり迷っています。子供が生まれても1匹とは限らないし、2匹以上飼う自信がないし、また引き取り手を探すのも大変そうでしたから…
 かといって、血統書もないランにお見合いとか、方法があるのかもわからなくて。
 子供が欲しいとか、あまりこだわらない方がよいのでしょうか。
 

[248] RE:メール、ありがとうございました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/30(金) 22:17
お返事遅くなって申し訳ありません。
我々もブリーダーですので、ラン君の子犬が欲しいと思われるお気持ちはよく分かります。
しかし、子犬を産ませるというのはそんなに簡単な事でもありません。
何匹の子が産まれたにせよその子達の将来を考えてやらねばなりませんし、
里親を探すにしても、最悪の場合全ての子を引き取る覚悟もしておくべきだと思います。
残念ながらラン君は血統書がないんですよね?
だとしたら、その子達の里親を探すのはかなり難しいと思います。
また、お見合いという事をおっしゃっていますが、具体的にどの様な事を言われているのでしょう?
他の家庭で飼われている女の子とお見合いをさせて、性格が合えばお婿さんとしてラン君を認めていただく。
そして、産まれた子犬のうちの一匹をそこのご家庭から頂く。
という風な事をお考えなのでしょうか?
だとしたら、それもかなり難しい話だと思いますよ。
メスを飼っている方が、他の血統の良いオスの種を貰うという話はよく聞きます。
しかしこの場合も、産まれた子犬のほとんど全てはメスを飼っている飼い主さんが責任を持たねばなりません。
子犬を産ませたいのであれば、産まれた子全てに責任を持つ覚悟が必要だと思います。

二匹以上のワンちゃんを飼う事を俗に「多頭飼い」と呼ぶのですが、
一般的には同性のワンちゃんを飼う事が多いみたいです。
もしどうしてもラン君の子犬じゃなきゃだめだとおっしゃるのであればお勧めしませんが、
多頭飼いとして新しい男の子を迎える、という方法もあると思います。
男の子と女の子をつがいで飼うというのは、想像以上に色々と大変です。
愛犬として飼われるだけであれば、同性の子を新たに迎えるという事の方が
比較的飼い主さんのご負担も少なくて現実的な方法だと思います。

ご家族でよく相談され、一番良い方法を選んでいただきたいと思います。
これからも、中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[241] ご無沙汰しています、モコです。 Name:マロとモコのおねぇ Date:2007/03/24(土) 21:54 [ 返信 ]

いつも楽しくサイトを拝見しています。モコを頂いた者の娘です。
私はもう結婚して親元を離れているんですが、実家に戻ってきたら可愛い家族が増えていて驚きと喜びでいっぱいです。
おてんばで人懐っこくて、いつも元気いっぱいのモコに、元々うちにいたマロも以前のやんちゃさが消え、お兄さんっぽく落ち着いているみたいにみえました。
私自身も実家に帰ってくるのが楽しみで仕方ありません(^^)

最近母が携帯で撮ったモコ(小さいほう)とマロ(大きいほう)の写真を載せさせていただきます。


[243] RE:ご無沙汰しています、モコです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/26(月) 19:07
写真掲載ありがとうございます。
モコちゃん随分毛が伸びた様ですが、まだまだ小さくて可愛いですね。
マロ君とも仲良くやっているみたいでほっとしました。
ご家庭の雰囲気は明るくなったでしょうか?
マロ君にとっても、可愛い妹ができた様で良かったんじゃないでしょうか。

また機会があれば、モコちゃんの成長した写真見せて下さいね。
楽しみにお待ちしていま〜す。(^^)/


[240] アウト Name:トロロマ MAIL Date:2007/03/23(金) 22:18 [ 返信 ]
バリカンを求めましたが音でアウトです。
まだ、毛を切る時期ではないのでしょうね。
少し時間をおこうと思います。
涙やけも気になり清潔が一番と思い拭こうとしますがそれもアウト!  ああ〜、ああ〜。

まあ、気落ちせず仲良くしたらさせてくれるようになりますよね!

毎日が大運動会です。ム−トンの座布団、穴が開きはじめました。自分の場所と思いすぐ座っていたのに今度はゴシゴシ!すごいのなんの!

いつもお返事いただき楽しみにしております。

[242] RE:アウト Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/26(月) 18:55
カットや耳掃除なんかは慣れだと思いますよ。
特に、する側が慣れていないと恐々やっているのが伝わって、
されている側もおびえてしまいますからね。
犬も人間も慣れるまで、根気よく頑張っていって下さいね。

穴掘り作業は犬の習性みたいなものですから(笑)
イタズラされたくない物がある場合は、できるだけ犬の傍から離すのも一つの手です。
一つ一つ、お家でのマナーを覚えていってくれる事でしょう。


[235] こんにちは。ラリーとメロディです。 Name:温 HOME Date:2007/03/21(水) 13:40 [ 返信 ]

先週日曜日、検診をしたら、
ラリーもメロディもとうとう同じ体重になりました。
2・14sです。
小柄だけれど、健康で (・∀・)イイ! です。
先代きーす、みっく、得にきーすは赤ちゃんの頃からずっと丸々プクプクだったので、プクプクも可愛いと思いますが、それぞれ千差万別なのがまた可愛いのです。
今朝の写真です。向かって右が「春カット?」したラリーで右がメロディです。


[237] RE:こんにちは。ラリーとメロディです。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/23(金) 16:18
温さん、ラリメロの写真ありがとうございます。
もうすぐ1歳半になろうというのに、お父さんのシロに似て
二匹とも小柄なスタイルは健在ですね。
いつもこうやって三人くっついて寝てるんですか?(笑)
とても仲むつまじい様子が伝わってきます。


[239] RE:こんにちは。ラリーとメロディです。 Name:温 HOME Date:2007/03/23(金) 19:05
はい。私とラリーとメロディでギュウギュウで寝ています。ダブルベッドなんですがね(笑
訂正。
向かって右がラリー左がメロディでした。


[236] やられました! Name:古賀 文子 MAIL Date:2007/03/21(水) 17:13 [ 返信 ]

いたずら盛りのトロロ。私のケータイに電話が、(やらせ)びっくり。足でケータイを動かす。あまりにも呼び出し音が長いので自分までウオーウオーと歌いだしました。だって、お母さんの大好きなアン ジェウクのFor everが流れてきたんです。くやしくてストラップの紐をカミカミ。ああー、やられたました。同じ物をまた捜します。ちなみに白い皮でできたマルチーズでした。先日、昼寝している時、通販で買った爪切りではじめて爪をきりました。OKでした。(ハナは人間の爪切りで切っていたのです。時々血がでましたが)
でもはさみはダメです。すぐきずかれます。バリカンになるのでしょうか。とても毛がのびたでしょう?
又、発見です!後ろから見るとおしりがとても可愛いのです。

[238] RE:やられました! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/23(金) 16:37
古賀さん、トロロ君の写真ありがとうございます。
いたずらっ子な性格は相変わらずな様ですね(笑)
初めての爪切り、嫌がりませんでしたか?
うまくできた様で安心です。

あと、短くサマーカットにする予定でしたらバリカンでいいと思いますが、
綺麗なカットをする為には、やはり美容室をお勧めします。

犬のお尻が可愛いのは勿論です!!
だって、お尻にはピコピコ動く可愛いしっぽがありますからね(笑)


[225] はじまして Name:しほ Date:2007/03/18(日) 16:49 [ 返信 ]

ぅちのマルチーズは,まだ2ヶ月ちょっとで,毛もまだ長くなくて,すごーく可愛いんです。
でも昨日,マルチーズが大人になった時の姿を知りました。
あんなに毛が長くなるとは思ってなくて…
毛をゴムで結んだりとかはしたくないんです。
美容室に行ってカットしてもらえば,いまのままの姿をキープできますか?
毛で耳がどこか分からないようなマルチーズの大人の姿が嫌で…
正直,ちゃっと調べてから飼えばよかったと思いました。。

いろいろ教えていただけると嬉しいです。

耳の毛がパッツンとかも嫌で,本当に今のままの自然な毛でいてほしぃんです…
あとマルチーズって大人になったとき,体長どれくらいになりますか?
声って子供と大人って変わりますか?


[229] RE:はじまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/18(日) 19:40

しほさん、はじめまして、書き込みありがとうございます。
子犬の成長した姿というのは、意外と想像しにくいものですよね。
参考までに、我が家の初代アイドル犬ハナちゃんの写真を載せておきますね。
右がハナちゃんなのですが、成犬になって自然に伸ばしていれば大抵この位までは伸びます。
確かに、この長い毛を美しいまま保とうと思えば、
小まめなブラッシングや美容院通いが必要になりますが、
左に写っているチビちゃんの様にサマーカットにするとお手入れは楽になります。
ですから、毛が伸びすぎるのに抵抗を持たれるのでしたら、
美容室で理想の長さにカットしてもらうのがいいと思います。

成犬時のマルチーズのサイズについてですが、
体長は30〜35p
体高は20〜25p
体重は2s〜3s(標準は2.5s前後)
ぐらいが一般的です。
勿論個体差がありますので、親犬のサイズや成長期の食事量などにも影響されます。

また声についてですが、これも勿論成犬になるにつれてある程度変化があります。
体が大きくなる事や声が大人っぽくなるのは、人間と同じです。
犬であっても、成長するにしたがって姿形が変わるのは自然の事ですから。

しほさん、色々と不安に思われる事があるかもしれませんが、
一度飼うと決めたからには最後まで愛してあげて下さいね。


[230] RE:はじまして Name:しほ Date:2007/03/18(日) 19:49
色々教えてくださって本当にありがとうございます。
毛が伸びてきたらカットしに行こうと思います。
まだ飼いはじめて3日しか経っていないので,ブラッシングとかすべてまだしちゃいけなぃみたぃなのですが,一週間経ったらきちんとブラッシングもして,キレイな毛を保てるようにしたいと思います。


[232] RE:はじまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/18(日) 20:00
マルチーズという犬種は純白の毛並みが特徴ですから、
手をかければかけるほど綺麗になってくれますよ。
しほさんとワンちゃんが共に幸せな生活を送られる事を祈っています。


[233] RE:はじまして Name:しほ Date:2007/03/18(日) 20:08
まだ耳掃除もしたことがないし,爪を切ったこともなくて分からないことばかりなので,また質問させていただくと思いますが,よろしくお願いします。
今日あったことなのですが,1時間くらい出掛けていた時に,うんちしていて足で踏んでいたり体についていたりしていたのですが,出掛けてる時にうんちしてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?
出掛けるたびにうんちまみれになるのも大変だし…
管理人さんの年齢きいちゃだめですか?


[234] RE:はじまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/19(月) 20:03
しほさんは犬を飼われるのが初めてなんですね。
色々ご不安に思われるお気持ちよく分かります。

留守にしている間に排便してしまうのは仕方のない事ですよね。
ハウスとトイレをきちんと分けていれば、しつけ次第ではトイレでしてくれる様になるのですが。
それでも、ある程度踏んづけたりするのは仕方のない事だと思います。
うんちの状態が少し下痢ぎみだったんじゃないでしょうか?
もしそうであれば、餌を変えてみるとか量を調節するとか、そういう必要があるかもしれません。
少し込み入った話になってきましたので、続きは電話でお聞き下さい。
トップページに番号が書いてありますので、そこへかけて頂ければブリーダー公子が直接お答え致します。
ちなみにこの掲示板とサイトの管理をしている私は、来月で28になります。
ブリーダー公子は私の母親ですから、安心してお話し下さい。


[227] しほ Name:しほ Date:2007/03/18(日) 16:54 [ 返信 ]
マルチーズを飼っている皆さん。
愛犬の年齢を書いて写真を貼っていただけませんか?
お話したいです。


[228] RE:しほ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/18(日) 19:39
飼い主さん達に代わって、今までに掲示板に掲載して頂いた子を紹介させて頂きますね。
名前・写真を撮った時の年齢(月齢)・記事NO.を書いておきますので参考にしてみて下さい。

トロロ君 生後4ヶ月半 No.222
ミルクちゃん 1歳 No.203
さくらちゃん 1歳 No.187
ラリー君 生後11ヶ月 No.166
メロディ君 生後11ヶ月 No.165
ランちゃん 生後4ヶ月半 No.80
パンジーちゃん No.1


[231] RE:しほ Name:しほ Date:2007/03/18(日) 19:58
ありがとうございます。
見てみますね。


[222] 2月、3月の様子 Name:古賀 文子 MAIL Date:2007/03/16(金) 13:43 [ 返信 ]

寒いですね。先日、飲み会で帰ってきたらトロロは遊んでもらおうと必死!私は顔、口、耳などカミカミされもういや!布団をかぶっていたら朝までそのまま。
トロロも枕のそばで寝ていました。しっこは、うんちは、、、。大丈夫でした。トロちゃん、おりこうでした。2月と3月では変わっていますよね。パジャマの袖を切っておもちゃにやったらすごいのなんの、バリバリ!

[224] RE:2月、3月の様子 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/16(金) 14:25
古賀さん、トロロ君のお写真ありがとうございます。
イタズラ好きな性格は相変わらずなんですね(笑)
でも、布団の上でおしっこしなかったのはエライと思います。
段々新しい環境に慣れていってる証拠でしょうね。
メールで送って頂いた写真、加えさせて頂きました。
書き込み欄の一番下に「画像ファイル」という項目がありますので、
そこから選択ボタンを押してファイルを指定して頂くと写真が掲載できる様になっています。
よかったら次回からは掲示板の方に載せて下さいね〜。
ありがとうございました。


[217] ブログへの温かいコメント有難うございました。 Name:ラリメロと温(はる) HOME Date:2007/03/11(日) 12:10 [ 返信 ]

お久しぶりです。長々私が体調をくずし、
自分のラリメロブログも更新出来ませんでしたが、
メロディが元気になった様に、私もやっと回復です。
ラリーとメロディのパワーのおかげです。
一番新しいラリーとメロディです。
向かって右がメロディ左がラリー。
後ろはインコのホイットニーです。
先代きーすの命日、3月17日がまもなくおとずれます・・。その日にラリーとの出会いを求めて滋賀県の中田さん家にはるばる東京から車を走らせたのが、もう、1年前なのですね・・。
思わぬラッキーハプニング??でメロディという可愛い弟分も一緒に我が家へ迎えられたので、悲しく辛かった日でもあり、幸せを頂けた日でもあります。
先代きーすのこの世で最後の私への贈り物だったのでしょう・・ァヵン涙が出てしまいました・・。
ではまた!


[218] RE:ブログへの温かいコメント有難うございました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/12(月) 09:11
久しぶりに温さんのブログを覗いて本当にビックリしましたよ。
まさかメロ君があんな事になっていたなんて!!
ラリメロは我が家から温さん家へ巣立った子達ですからねぇ。
ブリーダー公子も大変驚き心配していました。

でもまあ、無事に完治してくれてほっとしました。
温さんも体調回復された様で何よりです。
これからもラリメロの成長と温さんの幸せをお祈りしています。

P.S.それにしても温さんって、本当に生き物が好きなんですね(笑)
しかも、名前の付け方にセンスを感じます!!


[221] RE:ブログへの温かいコメント有難うございました。 Name:ラリメロと温(はる) HOME Date:2007/03/13(火) 23:51
先代きーす(兄)先代みっくは、ローリングストンズのギタリスト、キース・リチャーズから。
みっくはミック・ジャガーから音楽の大好きな妹が名づけました。
ラリーは社会現象にもなったほど人気の海外ドラマ、『アリーmy Love』のアリーを妹が大好きで、自分の犬娘は「アリー(アリソン)」ドラマの中のアリーの歴代の恋人で一番素敵だったのが「ラリー」という名前だったので「ラリー」。。。
メロディは音楽が好きで。
ホイットニーはもちろん声が大きく元気なインコだったのでホイットニー・ヒューストンから妹が。
何でも妹です(笑)


[223] RE:ブログへの温かいコメント有難うございました。 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/16(金) 14:18
一度つけた名前は生涯その子のものですからね。
良い名前を考えてあげるのも愛情の証だと思います。


[219]  一ヶ月に突入 Name:古賀 文子 MAIL Date:2007/03/12(月) 11:59 [ 返信 ]
お元気でしょうか。寒の戻りで桜もちじこまっているようです。トロロが佐賀の我が家にきて一ヶ月になります。トロイどころではありません。カミカミがすごくてどうかすると口にパクッと、、。トイレは外ではなく室内で、、。大体マスタ−したようです。毛を切りたいのですがハサミのザリッとの音が嫌なよう、耳掃除も、、。じょじょに慣れてくれるのを待ちます。今日は私もお休みなのでトロロとゆっくり、、。今、ポカポカのお縁でダラリで寝ています。そうそう、おすわりができるようになりました。

[220] RE: 一ヶ月に突入 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/03/12(月) 19:19
古賀さんお久しぶりです〜。
トロロ君元気でやってるんですね。
子犬は部屋にある物は何でも口に入れてしまう癖がありますから、
できるだけ危ない物は犬の届かない所に置くか、
サークルの中に入れてあげて下さいね。
毛を切ったり耳掃除したりも、最初は嫌がるのは仕方ないです。
慣れるまで気長に待ってやって下さいね。

それと、もうおすわりが出来る様になったんですか!?
それは凄いですね。
きっと賢くておりこうさんな子に育ってくれると思います。
それではまた、機会があればトロロ君の成長した姿も見せて下さいね。


[214] はじめまして^^ Name:ねね Date:2007/02/19(月) 11:52 [ 返信 ]
今月15年以上うちの家族だったマルちゃんが亡くなりました。

悲しくて悲しくて・・・
まだ1週間しか経ってません・・・
長生きしてくれた事を考えたら
癒しをくれた大事な可愛い子でしたので
幸せだったなぁって思います。

何となく見ていたら、ここに辿り着きました。
49日が過ぎた頃、またマルチーズのメスを飼いたいと思ってます。

予算とかの問題もありますが
私が買える範囲のお値段なら、大事に育てますので
お譲りして欲しい・・・と思いましてカキコさせて頂きました。

ちょこちょこ覗かせてもらいます(o*。_。)o

[216] RE:はじめまして^^ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/02/19(月) 13:28
ねねさん書き込みありがとうございます。
15年以上も共に過ごしたワンちゃんを亡くされたのですね。
お気持ちお察しいたします。
我が家も2004年の1月に初代の愛犬チビを、そしてその8ヵ月後にハナを亡くしました。
その後暫くの間、現実が受け入れられず辛い思いをした記憶があります。
世間的にはたかがペットと表現されてしまいますが、
寝食を共にしてきた私達にとってはかけがえのない家族ですからね。

今回当犬舎へお越し頂いたのも何かの縁だと思います。
実は当犬舎は、ねねさんの様に長年連れ添った愛犬を亡くされた方からのお問い合わせが多いんです。
皆さん本当に傷心の状態でお声をかけて下さいますが、
新しいワンちゃんと出会われてからは、また幸せな日々を取り戻されている様に感じます。

ご予算がお決まりでしたら、どうぞご予算登録フォームをご利用下さい。
ねねさんの様に家族同然で子犬を迎えて下さる方であれば、当犬舎としても一番喜ばしい事です。
できる限りご希望に沿う様に対応させて頂きたいと思います。

当サイトのトップページ一番上にあります「お気に入りに追加」ボタンを押して頂ければ
次回からは検索する事無くすぐに来る事ができますので。
それでは、またのご来訪心よりお待ちしておりますm(_ _)m


[213] はじめましてマルチーズ希望ですが・・・ Name:no Name MAIL Date:2007/02/18(日) 18:40 [ 返信 ]
はじめまして、北海道在住のものです。今回小型室内犬欲しくて探しています。貴家表示の金額について、表示金額の違いの理由をお聞かせ願います!?当然のことながら写真掲載OKです。現在里親募集中は、2006年10月29日生まれ 母キク 父シロの子犬(♂2 ♀1)次男の子だけのようでしたが、今後の予定も聞かせていただければ幸いです。かわいくて、元気であれば一番なのですが、距離的な問題及び金銭的な都合もありますので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

[215] RE:はじめましてマルチーズ希望ですが・・・ Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/02/19(月) 12:51
掲示板への書き込み、ありがとうございます。
子犬の価格がどういう基準で決まるのか、というご質問ですね。

子犬の価格を決める際の基準はいくつかあるのですが、
概ね以下の様な条件で決まるとお考え下さい。

・性別(女の子の方が人気があるので総じて高くなる傾向があります)
・毛並みや涙やけの具合
・体のサイズ(小さい子の方が比較的人気があるので高めになります)
・その時にお譲りできる子犬の数
 (同時に沢山の子が産まれた時等は、特例的に値段を下げる場合があります)

以上の様な基準で大体生後30日ぐらいから値段をつけて予約受付を開始していますが、
その時の価格は概ね、
女の子で15〜19万
男の子で11〜15万
ぐらいです。
(上記の価格は写真掲載割引ありの場合です)

その後、その価格で飼い主様を募集する事になりますが、
徐々に子犬も成長して大きくなっていきますので、段階的に値下げをしていく事もあります。
ですので、サイト上に掲載されてる子犬の中には、値下げをした価格のまま掲載されている子もいます。
サイト上には値下げをした経緯などが書かれていない為、分かり辛い表記となっていた事お詫びいたします。
これから徐々に改善して今以上に分かり易いサイトを目指して行きますので、
今回はこの内容でご理解下さいます様お願い申し上げます。

また、現在すぐにお譲りできる子は10/29生まれのキクの次男と
6/28生まれのランの長女の二匹のみとなっています。
あと10日程で、1月末に生まれたばかりのユズの子とランの子の予約受付を開始いたしますので、
そちらの子であれば3/20以降になればお渡しが可能です。

最後に、今後の予定ですが、つい数日前に交尾を終えた子達はいるのですが
まだちゃんと受胎したかどうか分かりませんので、ここでははっきりとした事は申し上げられないんです。
また、ご予算の心配をしてらっしゃるのであれば、是非ともご予算登録フォームをご利用下さい。
性別や期限を指定して頂ければ、できる限りご希望に沿う様に対応させていただきますので。

また何かご質問やご要望がありましたら、遠慮なくメールや掲示板でお申し出下さい。
今後とも、中田さん家のマルチーズをよろしくお願い致します。


[211] とても残念 Name:トロロママ MAIL Date:2007/02/15(木) 15:16 [ 返信 ]
ランちゃんの四男の事、今日知りました。
とても残念です。私も二匹をあの世に送りましたので。人事とは思えません。四男の分まで中田さんのマルチ−ズは幸せになると思います


[212] RE:とても残念 Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/02/15(木) 16:25
トロロママさん、書き込みありがとうございます。
どうしようもない事もある。
それが分かっていても、やはり残念な思いに変わりありません。
今は残された子達の幸せを、ただただ祈るばかりです。


[209] はじめまして Name:mocci Date:2007/02/07(水) 22:48 [ 返信 ]
こんばんは。はじめまして。
今、7月頃にワンコを迎えたいなと思って
あちこちサイト巡り。勉強中です。
中田さん家のワンコちゃん達みんなおめめがキラキラで
すごく惹かれました。
巣立っていかれた子達もみんなカワイイ

私は大阪在住なのですが、比較的近くですし
出来れば中田さん家から迎えられればと考えてます。
そこで質問なのですが、赤ちゃんの予約等は
いつぐらいからになるのでしょうか?

[210] RE:はじめまして Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/02/08(木) 18:13
mocciさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
我が家のマルチーズを気に入って頂けた様で、大変嬉しく思います。
大阪在住との事であれば直接犬舎へ来て頂く事も、
こちらからお送りする事も可能な距離ですね。

さて、子犬の予約がいつ頃からなのか、とのご質問ですね。
当犬舎では、サイト上で価格を提示して予約を開始するのは
今の所、大体生後30日頃からとなっています。
これは、その頃までは日々成長が激しく、顔や性格・毛並み等の判断が難しいからです。
30日を過ぎた辺りから顔の作りも段々はっきりしてきますし、
歩いたり走ったりできる様になるのもこの辺りからなのです。

ですので、今の所「サイト上で予約を開始するのは生後30日頃」、とお考え下さい。
しかし、中にはそれ以前にお問い合わせ下さる方もいらっしゃいますので、
その場合はその都度個別に対応させて頂いております。

これからも出産予定などが決まりましたら随時サイト上でお知らせしていきますので、
どうぞ中田さん家のマルチーズを宜しくお願い致します。


[207] 待っています Name:古賀 文子 MAIL Date:2007/02/03(土) 22:05 [ 返信 ]
中田様のマルチ−ズ ゆずっていただくことになりありがとうございます。名前も決まっております。楽しみになさって下さい。今後も相談にのって下さい。
佐賀のお母さん、ワクワクして待っています。そうだ、お父さんも待っていますよ。

[208] RE:待っています Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/02/04(日) 00:23
先程はわざわざお電話をかけて下さり、真にありがとうございました。
楽しくお話させて頂けて、気持ちよく我が子をお譲りする事ができそうです。
それでは、お振込先のご案内等
詳しい事をメールで送らせて頂きましたのでご確認下さい。


[205] ご出産おめでとうございます(^O^) Name:埼玉藤井 Date:2007/02/03(土) 02:31 [ 返信 ]
ユズちゃんの初出産、かげながら心配していましたぁ。頑張ってくださいm(__)m

[206] RE:ご出産おめでとうございます(^O^) Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/02/03(土) 15:17
藤井様、ありがとうございます。
一日違いでランちゃんも出産し、
大変ですが頑張っていきたいと思います♪
これからも応援よろしくお願いします。


[203] おめでとうございます! Name:ミルクママ MAIL Date:2007/01/30(火) 00:06 [ 返信 ]

ユズちゃんの無事出産、おめでとうございます!
赤ちゃんたちの成長をこれからも楽しみに見させてい
ただきますね(^^)

先日美容院に行ってきたミルクです。「マルチーズらしくお願いします!」といってカットしてもらい、このようになりました(*^_^*)


[204] RE:おめでとうございます! Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/30(火) 00:41
ミルクママさんお祝いありがとうございます。

ところで、ミルクちゃんとっても可愛くなりましたね!!
毛並みの良さが際立っている様に見えます。
マルチーズらしいカットっていうのも大事ですね♪


[200] 元気にしています。(。・・。)(。. .。) Name:温 HOME Date:2007/01/14(日) 17:46 [ 返信 ]

今日のラリーです。
遊んで数分間でこんな「どろんこラリー」です。
捕まらないほど元気です。


[201] これは、実家で母にメロメロのメロディです。 Name:温 HOME Date:2007/01/14(日) 17:49

相変わらずものすごい甘えっ子ぶりです。
先代きーす、みっくの上を行く、甘えっ子、甘え上手なメロディ。
ラリーとメロディの性格の違いが最高です(*´ー`)
でも、二人は仲良しw


[202] RE:元気にしています。(。・・。)(。. .。) Name:中田さん家のマルチーズ HOME Date:2007/01/15(月) 18:53
やんちゃラリーに甘えたメロディですね。
どちらも幸せそうで何よりです。
ラリーのカワイイお耳も健在♪



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
241件〜270件(全350件)  3456791112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace